お薦めポイント5!コメダ珈琲。気に入っちゃった~!

d0160611_19344378.png
①珈琲についてくる美味しい豆菓子は10円~20円でお代わりができます♪

②モーニングにも付いてくる普通のトーストは焼き加減を聞いてくれますよね♪

d0160611_19355792.png
③そして、メニューには3分割で載せてあるのだけど
女性だと4分割の方が食べやすいですよね?と小さくカットもしてくれました♪
④さらに、ボリューム満点で残しちゃっても快く「お持ち帰りください」と言ってくれます♪

d0160611_19382117.png
有名な「シロノワール」。
この言葉って 日本語+フランス語だったんですね!
シロ=白  ノワール=黒
アイスの色とコンガリデニッシュ色。 
冷たいものと熱いもの、ということで白黒にコントラストの意味も含めたそうです。

⑤これを注文した時も同席者にも分けれるよう小皿を用意してきてくれました♪

コメダ珈琲ってかなり楽しい♪
気遣いが素敵~♪ 居心地いい~♪
お気に入りになりました♪

コメダ珈琲は「長居を歓迎」ともあったので、次回は編み物持参で楽しんできちゃおう!



各日3名様!講習2回で仕上げるよ!オリジナルサイズで編もう 麻ひもバッグ!

ニットスタジオKAGI 富士五湖地域のかぎ針編み教室
麻ひもバッグ編み教室を開催します♪
2015年7月3日(金)4日(土)11日(土)
皆様からのご参加お待ちしております♪
下記メールフォームよりご連絡くださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a3e7d12367336

編み物初心者さんもこの機会に是非^^
d0160611_06491025.jpg

今回はペンションやカフェで委託販売中の富士山の写真も並べます☆
どうぞ見に来てくださいね~♪ お待ちしておりますっ♪
御殿場市 秩父宮記念公園 無料開放日
2015年6月28日(日)ふろしき市(ハンドメイドのみ)
d0160611_19531307.gif

宿泊先のホテルが設立15周年記念なんだって☆
蛍鑑賞週間に加え、ホテルバイキング特別仕様期間になったぁ!
ラッキー☆ ラッキー☆ 食べる気満々^^
もうすぐです! 楽しみ!
d0160611_19542133.gif


[PR]
Commented by panda58panda at 2015-06-17 20:04
去年季節限定で出てた「キャラノワール」も美味しかったですよ!
キャラメルソースが上にかかってるんです。
ほら、想像しただけで甘々美味しそうでしょう?(´艸`*)
コメダは愛知県から飛び出して、今や全国区になりつつありますね。
京都にも結構増えてきたみたいですよ。
Commented by atelier223 at 2015-06-17 20:28
panda58さん
そうなんですよね~♪
って、なぜに海外でお住まいのpanda58さんが!それも限定もの召し上がってるし~☆
ずっと行きたいな~とHPのメニューをよく見ていたんです、笑。
ご近所の奥様が見かねて連れていってくださいました、笑。
有難いわぁ~楽しかったわぁ~美味しかったし!
珈琲を提供してくれるお店が沢山ありますが
そんな中でコメダ珈琲はお客さんの満足度一位だそうです^^
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-17 20:46
こんばんは~♪
シロノワール・・・そうだったんですね
まだ 一度しかいただいたことありませんが 
メイプルシロップに気付がず かけなかったので
今度は 忘れずにかけます(笑)
コメダ珈琲も 星乃珈琲店も いつも駐車場いっぱいですね
Commented by atelier223 at 2015-06-17 20:53
otomeさん
こんばんは~^^
聞きなれない言葉だったので意味を調べたんです。
なるほどね~☆でした。お菓子類のネーミングって楽しいものが多いかもしれませんね!
はい!こちらのお店も賑わっています!
接客がいいのは厳しい教育があるからだそうで~と今さっき聞きました。こういう部分も大切ですよね!
次回はシロップも是非、^^
私は編み物を持参してのんびりしてきます♪
Commented by cocco0731 at 2015-06-17 20:53
お得な情報、ありがとう~(*^^*)
長いしていいなら、アタシも編み物持っていっちゃおうかな~♪
Commented by atelier223 at 2015-06-17 21:10
こっこさん
大歓迎なんだって~♪有難いよね~♪
名古屋出身のカフェだけあります!
お茶の時間を楽しむことが地域に根付いているのと、気前の良さ!が名古屋なんだなぁ~^^
Commented by msakuradaisuki at 2015-06-17 22:35
私もよく行ってます!
朝ごはんは家で食べて、出勤時間までコーヒー飲みながら
編み物してます!
お昼までいたこともあります(^_-)
程よい 静かさで とっても居心地がよくて
雨の日も晴れの日も とっても気持ちがいいんです。
いいお店ですよね~



Commented by atelier223 at 2015-06-18 07:00
スヌーぴ~こさん
なんと素敵な過ごし方!
働く女子の一時を編み物持参でコメダ珈琲!
絶対、真似する!笑。
長居がしやすい座席の作りになっているそうですね~
ビロードの椅子も優しい雰囲気作りに一役かってるかな♪
お薦めなメニューを教えてくださいね^。^/
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-18 14:04
こんにちは〜♪
コメダ珈琲って行ったことがないけれど
残しても快くお持ち帰りどうぞって嬉しいですね!
白ノワールのアイスたっぷり具合にも目が輝いちゃう(笑)
近くにあるのかなぁ?探してみよ^m^
編み物をしながらくつろいで長居もOKってほんと嬉しいお店だわ〜。
↓すっごい焼けてるね!!@@ こんな景色見たことない〜〜!!
ぽちぽち。
Commented by Yasue at 2015-06-18 14:18 x
Lovepanさん
こんにちは♬
私もやっと行けました~☆
Lovepanさんなら究極に美味しい白ノワールが作れちゃうね!
ぜひ一度!笑!
年に数回だけど肉眼で見てて真っ赤っかになります!
東京、横浜でも出会いましたよ!真っ赤っかに!
ビル群に爆焼けは迫力ありました~!
Commented by ライム at 2015-06-21 15:39 x
私もコメダ珈琲に行ってきました~! 同じ駐車場内に隣接してるスーパーには良く行くのですが、友達とウォーキングに行く予定が雨で予定変更。。。初めて行ってみました。
結構混んでいてゆっくり編み物出来る雰囲気を感じませんでした>< まだ出来て2、3年だから物珍しくてお客さんが多いのかしら^^;
Commented by atelier223 at 2015-06-21 17:51
ライムさん
コメダデビューおめでとう♪( ´▽`)ございます♪( ´▽`)
こちらも開店してそれぐらいですね~。
コメダはお客様の満足度が一番高いコーヒーショップなんですよ☆
なので、サービスが落ちない限りはこのまま賑わっていると思いますよ♬
ほのかに甘いコーヒーが癖になります♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-06-17 19:57 | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る