私の夢 その1

普通に住宅街にある自宅。

田舎で色んな野生動物が出現し、かつ人口はとっても少ない~。。。

交通の便も悪くって~。。。


けど、やってみたいのだ!

まずは

麻ひもバッグを編むことに特化したかぎ針編み教室を~!

d0160611_20244846.jpg
個々の個性を伸ばす&楽しむをモットーに掲げ開きます!

わくわく☆ わくわく☆


>いつ?

7月初旬をめどに準備を進めています^^

お客様、来てくださるかな~ という曇った気持も正直ありますが

とにかく始めてみないとね!

d0160611_20252550.png
玄関を入ったらそのまま靴を脱がず、土間的スペースで麻ひも編みをしていただきます。

夏場でも冷房要らずで涼しく、何より麻ひもの毛羽立ちも気にならない。

ハードな雰囲気の編み部屋ですがなかなか居心地いいですよ♪

お客様と楽しめる日が待ち遠しいで~す!

どうぞ宜しくお願いします♪

山梨県南都留郡忍野村 ( yasue )
ニットスタジオKAGI 富士五湖地域のかぎ針編み教室   




d0160611_19022121.gif
迫ってきました~! きもち追い込まれてきました~笑!
遊びに来てくださいね~♪ 
ペンションやカフェで委託販売中の富士山の写真も並べます☆
どうぞ見に来てくださいね~♪ お待ちしておりますっ♪
御殿場市 秩父宮記念公園 無料開放日
2015年6月28日(日)ふろしき市(ハンドメイドのみ)



d0160611_12264088.gif
参加者さんが一人増えました♪
嬉しいなぁ~♪とても楽しみにしています!
蛍鑑賞週間に加え、ホテルバイキング特別仕様期間になったよ!
ラッキー☆ ラッキー☆ 食べる気満々^^





[PR]
Commented by sora-mame5 at 2015-06-10 21:46
おうちで教室が出来るのは憧れます~(*^^*)
Yasueさんの夢への1歩、1歩が着実に
進んでいますね(^^)素晴らしい~
いつかYasueさんちのアトリエでコラボWS
やりたいな~と妄想中です(^-^)
Commented by panda58panda at 2015-06-11 00:48
うちも法律の規制がなければ旦那様の実家に空いているアパートとかで何かやってみたいなーと思いますが・・・なかなか難しい事です。
近かったらまずお客第一号で行くのになぁ。(*´ω`*)
Commented by atelier223 at 2015-06-11 06:16
Soraさん
「こうだったらいいのに、、、」という部分が沢山あるのだけど
とにかく「やりますよ♪やってますよ♪」の告知・宣伝をしていきます^^
私の場合、認知度ゼロですので^^;
コラボWS!! 素敵な響き~!! また夢が増えました♪
実現に向けて頑張りまーす^。^/
Commented by atelier223 at 2015-06-11 06:24
panda58さん
嬉しいお言葉を有難う!
その一文だけで十分!
法律云々が絡むのですかぁ、、、
そうなると始めるにはハードルが高いですよね~
panda58さんは編み物・縫い物、両方お得意だから内容の濃いお教室が開けるのにねぇ。
開いているアパートで(優雅だ。。。)ってとーっても素敵です♪
Commented by cocco0731 at 2015-06-11 07:30
夢がどんどん実現していきますね♪
近かったらアタシも習いに行くのに!!って悔やまれます(T-T)
でも、そのうち混ぜてね☆
アタシの夢はね、おばあちゃんになったら、近所のおばあちゃん仲間とお茶&編み物♪
そのためには今のうち、一生懸命、働かなくちゃ!!
Commented by atelier223 at 2015-06-11 10:21
コッコさん
近所のお婆ちゃん仲間とお茶&編み物、いい夢だよね~♬
私はコッコさんお宅まで近ければお仲間にいれて欲しいわぁ~♬
まずは田貫湖で一緒に楽しめるね♪( ´▽`)
もう一ヶ月をきった☆そろそろ荷造りを考えてるよ、笑!
Commented by ezosky at 2015-06-11 11:43
わあ~すごい!Yasueさん。
私も海が阻んでなかったら参加したいです~(^◇^;)
編み物よりYasueさんとおしゃべりしたいかも☆←不真面目な生徒で退場になるかも
色んなことに挑戦していて素敵です♪
頑張ってくださいね~。
Commented by kolie at 2015-06-11 11:58
私も近かったら本気で通いたかったです~(T_T)
凄いなぁ~Yasueさん!!!
遅くともあと4年したら車を買おうと思っていて(その前に買えたらいいんだけど)、
そしたらYasueさんちに遠征しますから!!!!その時までお教室やってて下さいよ!!
Commented by atelier223 at 2015-06-11 12:17
うにパスタさん
嬉しいお言葉を有難うございます~♪
そうなんですよ。。。私も一度うにパスタさんとお会いしお喋りしたいんですよね!!
いつか必ず実現させます!これも大きな夢~♪
石の上にも3年。とにかく頑張って続けてみます^^
応援も有難う^。^/
Commented by atelier223 at 2015-06-11 12:21
kolieさん
嬉しいお言葉ありがとう^^
お気持だけで十分嬉しいです!
テーブルと椅子を用意しただけなので少しも凄くないんですよ・・・
お教室が成り立ったら「凄い!」と褒めてやってね^^

おぉ~!my車をご検討中とな!
そっちの方が凄いじゃないですか~!
遊びに来てくれるのを楽しみに待ってますよ~^。^/
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-11 17:57
素敵!
お教室の雰囲気も お洒落でいいですね~
Dreams Come True ⇑ 

楽しいおしゃべりをしながら それぞれの作品ができるって
素晴らしいですね~♥♬
その思い出も心に編みこんで(*^_^*)
Commented by atelier223 at 2015-06-11 19:04
otomeさん
ありがとうございます♪
必要最低限のものを揃えただけでまだまだな空間ですが^^;
Dreams Come True
頑張ります!
とにかく3年は、めげずヘコタレズ続けてみます^^
Commented by ライム at 2015-06-11 21:03 x
確実に前進していますね~ 行動力、見習わなくては!  
広いスペースで良いお部屋ですね。 そのうち生徒さんの作った写真なんか額面に貼ったりして賑やかになるのかも^^  想像すると楽しいです♪
15周年なんですね~、全然知らなかったです。 狙ってました?(笑)
Commented by atelier223 at 2015-06-12 06:35
ライムさん
くっくっく。。。そうなんですよ!
私、そういう部分にはツキがあるんです(笑
食いしん坊なお客が来るぞ!な、オーラが出るのでしょうか(笑
あ~楽しみ!

いえいえ^^; 必要なものだけ用意しただけでまだまだな空間なんですよ^^;
告知に3年は頑張ってみようと思います。
継続は力なり☆徐々に私の存在が広まってくれればな~って☆
そうですね!お客様の作品を写真でもいいので展示出来れば夢は大きく叶ったことになりますね!
頑張りま~す^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-06-10 20:48 | ニットスタジオKAGI | Comments(14)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る