五月晴れの高座山より富士山を望む

d0160611_05340766.png

数日前にトレイルレースのあった忍野村高座山(たかざすやま)。
標高1304M。

愛知県の高座山は たかくらやま と読み
兵庫県の高座山は こうざやま と読む。

その山頂めがけて今年もハイキングに行ってきたよ。
車を停めた場所から往復二時間。
砂利の急斜面の上り下りがあってスリル満点☆
登山とは言えない「道」だけど
高いところが苦手・高山病になりやすい 
そんな私にはかなりハードな道のりでした☆
こうなると折角の景色も楽しむどころじゃないんですよねー。
帰宅後、夫の写真をみて
「あぁ 良く晴れ渡り 気持の良い景色ね」と ^^;

トレイルレースってこんな所を走っていくのよね。。。
選手の皆さんに拍手!
そして良い子の皆は真似をしちゃ駄目よ~☆




[PR]
by atelier223 | 2015-06-09 05:56 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る