人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊

ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_09570302.png
2015年5月30日発売、青木恵理子さんの新刊です♪

基礎&レッスンつきとタイトルにありますが
デザインを学べる一冊で編み物上級者さんでも楽しめる一冊だなと思いました。

編みこむ形を少し変えるだけで楽しい。

ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_09582185.png
その時の配色も参考になります。

温かみを出して可愛さを演出するとか
しずく型だったら水滴を思わすよう寒色で組合すとか。

デザインてほんと大切、重要ですよね。


こちらは白の上手な使い方。

ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_09584533.png
こういうの好きだなぁ。


そして丸底バッグのプラスアイデア、な特集ページがとーっても可愛いかったです!

色と異素材の組み合わせで様々な作品が紹介してありました。

画像は内緒(笑。 是非、本を手にとってみてくださいね^^



異素材の組み合わせといえば 麻&革 が思いつきます。

ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_09591875.png
センスですよね~。

力まないデザインって本当にお洒落だな~。

このラフさが最高です。


上でも書きましたが、サブタイトルに はじめてでも作れる とありますが
麻ひもバッグ編みが本当に初めての方には以前より発売されているこちらの本がお薦め。
ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_10242533.jpg
ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_10241216.jpg
シンプルなバッグがずらりと並びます。

丁寧な解説もついていますし、
デザインがシンプルだから初めてさんでも「編めるかも!」とやる気を起してくれる本だと思います。

どちらか一冊と今回の新刊を持っていれば麻ひもバッグ編みはず~っと楽しむことが出来そうですよ。

以上、青木恵理子さん2015年新刊のブックレビューでした☆






ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_19022121.gif

麻ひもバッグKAGI 今年の初出店になります ^^
静岡県御殿場市 秩父宮記念公園にて。
6月28日(日)無料開放日!
10時~15時開催
遊びにきてね~♪お待ちしております^^


ブックレビュー 麻ひもで編むかごとバッグ青木恵理子 2015新刊_d0160611_12264088.gif
お泊り編み会を静岡県田貫湖で開催します♪
7月7日~8日
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方も大歓迎!
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆



by atelier223 | 2015-05-31 10:45 | クロッシェ