時計カバー

d0160611_16580218.jpg


「これは針山ですか!?」

「どう編んであるの!?」

先日のクロッシェカフェに持っていった時計カバー
話題作りになってくれました^^

で、これは何か☆

時計カバーです☆

d0160611_16582335.jpg
卓上の時計があまりに無骨だったのでカバーしてみました♪

使用予定前日のやっつけ仕事な編み物は
糸の始末を表側にするという大きなミスがあります。。。

場所がわかると思いますが
そこは目をかすめて見てやってね(笑。




d0160611_19022121.gif


麻ひもバッグKAGI 今年の初出店になります ^^
静岡県御殿場市 秩父宮記念公園にて。
6月28日(日)無料開放日!
10時~15時開催
遊びにきてね~♪お待ちしております^^



d0160611_12264088.gif

お泊り編み会を静岡県田貫湖で開催します♪
7月7日~8日
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方も大歓迎!
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆





[PR]
Commented by panda58panda at 2015-05-24 18:24
え? どこどこ? 糸の始末・・・どこ???
全然見えない!
これアイデアが面白い!
yasueさんはいろいろ思いつくお人だわ~。(≧▽≦)
Commented by atelier223 at 2015-05-24 19:59
panda58さん
時計の窓口の黄色の縁取り、画面右側。ヒソヒソ・・・・
ここに糸始末をしちゃったよ^^;
完全に集中力が切れてるわ~~~☆
ちょっと笑いのあるものをお見せすると
お客様も創作意欲が沸いてくるかな!と思いました^^
単純な編み方なのもポイントですかね^^
Commented by しずく母 at 2015-05-24 20:09 x
かわいいかわいい!!
小さい子用のバッグかな?と最初思いましたが・・
時計カバー!考えもつきませんでした。
(目覚まし時計のモチーフなのに・・)
Yasueさん、アイデアいっぱいですね。
頭カチカチ星人なので、見習わなくては…

Commented by atelier223 at 2015-05-24 21:39
しずく母さん
ほんとに~(*^^*)有難う~(*^^*)

、、、と調子に乗ってみる、、、
お子さん用のバッグ!
そんな風に編めたらとても可愛いですね!
それってデザイナーの域だわぁ。憧れます!
素敵な発想を有難う!
Commented by cocco0731 at 2015-05-24 21:40
へぇ~♪なるほど~♪
カバーいいね!!
カラフルにリモコンカバーとか、鉢カバーとか、色々できそう!!
ヤバい~!!そのうち、色んな物にカバーしちゃいそう~(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-05-25 05:31
こっこさん
ほぉ!リモコンカバー、いいね!可愛い!
編んでみようかな~笑
毛糸を無駄にしちゃうかな~笑
楽しい発想をさせたらコッコさんの右に出るものはいないね!!
で、ランジェリー二枚目は完成したかな♪わくわく♪
すっごい楽しみにしてるの^^
Commented by ライム at 2015-05-25 22:40 x
ホント、アイディアが豊富ですね^^ 羨ましいです。
裏側を見ても楽しい時計って無いですよ~
コッコさん発案のリモコンカバーも良いですね♪ 私は編み図が頼りなので無理で~す><
Commented by atelier223 at 2015-05-26 05:12
ライムさん
時計って存在も大きくデザインが素晴らしかったりしますよね^^
そんな編み物が出来たら良いなぁ~と今思いました☆
リモコンは日常よく手にするものだからカバーするとかなり楽しそうですよね♪

編み図通りキチッと仕上げられた作品は素晴らしいの一言につきます!
Commented by natsunana at 2015-05-26 20:28
こんばんは^^
時計にカバーって考えたことなかったですがアイディアいいですね!

一枚目の時計柄のカバーって(笑)おもしろい♪
Commented by Yasue at 2015-05-27 09:27 x
Natsunanaさん
こんにちは♬
有難う♪( ´▽`)作業する台や場所の雰囲気作りも大切だなーといろいろ編んで見てます。
変なの編んでる、、、こともしばしばですが、また見てやってね、笑!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-05-24 17:21 | クロッシェ | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る