クロッシェカフェ 食卓を彩る春のかぎ針編み

d0160611_18453912.png
店内で一番大きなテーブル席を確保してもらいました♪

本日、クロッシェカフェ開催! してきました!
ご参加くださったNさま感謝感謝の感涙もの。。。有難うございました~!


モチーフ編みということでカラフルに毛糸を揃えてご来店^^

d0160611_18465309.png
普段は棒針編みをされるので編み物の感覚を掴むのがとても早い!
サクサクっと編まれていました☆

ケーキセットを召し上がっていただいて2時間、その間にモチーフ3つが仕上がりました。

d0160611_18460229.png
ドイリーとして使うのは勿体無い感じ。。。

ブランケットにするわ♪ とN様♪
富士五湖周辺は夏でも朝晩は冷え込むので重宝しそうですね^^
ブランケットの完成を楽しみに待っていまーす♪


ケーキセットの画像は撮れませんでした、、、
私に気持の余裕がなく、、、^^;
まだまだ まだまだ 未熟でございます☆

こちらはお土産に購入したジンジャークッキー。

d0160611_18472073.png
ゆるい~(笑。
癒しのクッキーでした^^
Nさま、今日は手を十分に休めてくださいね。
お疲れがでませんように~。

そしてカフェオーナー様、本日はお世話になりました!有難うございました!

d0160611_18463037.png
「伝える」とても難しいですね。
それなりに準備したつもりでしたが、やはり「つもり」なんですよね。
今回の経験で得たものを次で生かしていこうと思います。
私も今日のクロッシェカフェで一つ成長させていただけたかな!

また開催したいと思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします!



さ!
次は 麻ひもバッグKAGI でのイベント出店です!
麻ひもバッグを沢山編むよ~!
見にきてね~! 遊びに来てね~!
お待ちしております♪

d0160611_19022121.gif


こちらも近づいてきました♪
d0160611_20014326.gif
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆




[PR]
Commented by ななおじょう at 2015-05-22 20:16 x
お疲れさま〜!
ケーキセットを頂きながらの編み編み、素敵〜♪
秩父宮には遊びにいくからね!お天気に恵まれますように、、、
Commented by sora-mame5 at 2015-05-22 20:38
クロッシェカフェお疲れさまでした♪
可愛いモチーフが繋がっていくのが楽しみですね(^^)
美味しい物を前にすると、、つい、わーい!と
食べちゃいますよね、、私もよくある(^^;
ハンドメイド市行きたいな~♪
頑張ってくださいね(^^)
Commented by panda58panda at 2015-05-22 21:02
お疲れ様でした~。
でもすっごい面白そう。
こういう事が出来るってホントにホントに羨ましい限りです。
私は地味~に家でコツコツ・・・ですから。(苦笑)
この3日間お天気が悪くて気分も盛り上がりません~~~。
Commented by kolie at 2015-05-22 21:08
Yasueさんお疲れ様でした!!!
ハンドメイド市も行ってみたいけど・・・残念。
地元からの方が御殿場って近いんですよね~私。
合宿まで我慢します!(笑)
それまでに何度かクロッシェカフェやるんですか~?何度も開催して口コミで参加者の方が増えるといいですね!
Commented by atelier223 at 2015-05-22 21:23
ななおじょうさん
ただいま~♪( ´▽`)
カフェや公園のベンチで気楽に楽しむ、そんな風習が日本でも受け入れられると素敵なのになぁ、と思います♬
秩父宮記念公園ふろしき市、頑張ってくるね!
お待ちしてますが無理のない範囲でおこし下さいね(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-05-22 21:26
Soraさん
なんとか無事に終了してきました☆
体験してみて改めてsoraさんの大変さ凄さを思いました~!
地道に頑張ります♪( ´▽`)
明日から麻ひもバッグとの戦いでーす、笑!
Commented by atelier223 at 2015-05-22 21:32
Panda58さん
海外は皆さん楽しむのが上手なので、こういう教室的な物は受け入れられにくいでしょうね、、、
教室をしたい思いと、日本も上手な楽しみ方が普及すればいいのになという気持ちが交差します☆
大作を編まれていますもんね!
明日はお天気になるかも♬それまで手を休めておいて下さ〜い(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-05-22 21:36
Kolieさん
有難う♪( ´▽`)
もうすぐだね!編み合宿!来月に入ったらバタバタ~っと日が過ぎるよ!
そしたら皆で編み物が楽しめるね♪( ´▽`)あ、unoも、笑。
秋にイベント出店しないようなら教室をまた開きたいなと。
地道にコツコツ頑張るね!応援有難う♪
Commented by しずく母 at 2015-05-22 21:38 x
Yasueさん、お疲れ様でした。
あ~、楽しそう。うらやましい。
おしゃべりしながらの編み物、憧れです。
普段、引きこもり編み人なので、おしゃべりしながら、
っていうの、すごく憧れます。
ハンドメイド市も、クロシェカフェも、近かったらぜひ行ってみたいのに・・。
FBの麻ひもワンコバッグも素敵で、ぜひ手に取ってみてみたい!!

あ~、〇こでもドアが、ほしい。。。


Commented by atelier223 at 2015-05-22 21:43
しずく母さん
有難うございます♪( ´▽`)
編み合宿、、、開催場所が少し遠いデスもんね、、、
またの機会にぜひぜひしずく母さんとも編み物を楽しみたいです!
編み本や作品、糸の話と話しネタはつきませんよね(*^^*)

ほんとドラeもーんと叫びたい( ̄◇ ̄)
Commented by fukusuke-cafe at 2015-05-22 23:00
参加の方が来てくれると、すっごく嬉しいんですよね。
(ドキドキするけど)
それに楽しい!!!
行きたいなぁ~

2時間でモチーフ3枚ってすごいです(^O^)/
私たちなんて・・・もっとゆるい^_^;
Commented by cocco0731 at 2015-05-22 23:46
Yasueさん、お疲れさまでした!!
本当に伝えるって難しいですよね。
でも、Yasueさんの落ち着いた大人の雰囲気は、お客様にはとっても安心で、心地よかったと思います♪
アタシも行きたいよ~!!
教わりたかったよ~!!
イベントも頑張ってね~(^-^)/
Commented by msakuradaisuki at 2015-05-23 01:23
Yasueさん!お疲れさまでした\(^o^)/
自分だけで編むのと違って
目配り、気配りしながらだから
大変だったでしょう?
でも、心地よい疲れかな?
またまた、頑張ってね(*^▽^*)
Commented by atelier223 at 2015-05-23 06:29
fukuskeさん
はい!感謝の言葉につきます!
昨日に得たものは次ぎの課題としてしっかりメモしておきました~
fukusukeさんのように講師自身も楽しめるようもっと精進して参ります!←表現が固い^^;
説明をしながらの編み物って進まないですよね、、、
最初の一枚目は時間がどうしてもかかっちゃいました☆
以降はサクサクと編んでいただきほっ♪
私もいつかfukusukeさんのニットカフェに遊びに伺いたいです^。^
Commented by atelier223 at 2015-05-23 06:45
こっこさん
うん~難しいね~!
とてもいい勉強をさせてもらいました!
コッコさんがいてくれたら講師逆転^^私も楽しんじゃっていたでしょう(笑!これからも地道に続けていこうと思っています!
応援ありがとう^。^/
イベント頑張ってくるね☆
合宿前にいい汗かいてくるわ(笑!
Commented by atelier223 at 2015-05-23 06:48
スヌーぴ~こさん
ありがとう^^
かなり力が入ってたみたい。。。
まったりとした時間が流せるように~と思っていたのだけど
その思いすらすっ飛んでいました^^;
今日は腕と太ももが軽く筋肉痛、、、ナゼ?ナゼ?笑!
これからも頑張りまーす^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-05-22 19:27 | ニットスタジオKAGI | Comments(16)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る