【麻ひもバッグ オレンジのライン】

d0160611_10584959.jpg

オレンジ色の麻糸でドットを作り並べてラインにしました♪
麻ひもバッグ オレンジのライン入りです。

底は丸底でどっぷり。

d0160611_10590685.jpg


前回編んだ卵型の麻ひもバッグの底よりも大きく
仕上げるまで編み応えがありました☆

けど
この大きさが麻ひもバッグらしくって一番好きだなぁ♪


d0160611_18564398.gif


d0160611_20012874.gif
クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆




d0160611_20014326.gif
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆





[PR]
Commented by panda58panda at 2015-05-17 17:50
お洋服のコーディネートを考えたくなるバッグですね~。
ドットと同系色の花柄ブラウスを合わせようとか、いやいや意外と反対色の水色系でスッキリした物を合わせてみようとか。
自分にはあんまりナチュラルな物似合わないんですけど(^^ゞ、見て想像するのは大好きです。(笑)
Commented by msakuradaisuki at 2015-05-17 20:46
かわいい~
かわいすぎる~
どうやったら 次々と こんなに編めちゃうの?
オレンジのドット いい~(*^▽^)/★*☆♪
Commented by yuriko_chan at 2015-05-17 21:55
\(^▽^)/!
早速おじゃましました。

素敵な麻ひもバッグですね。
普段使いにいい感じ♥
それもそのはずプロなんですね!すごい

過去記事もまた読ませてもらいます。
お気に入り登録もさせてもらいました!ではまた
Commented by cocco0731 at 2015-05-18 02:38
タマゴ形のドット入り♪可愛いすぎる!!
色を変えて定番になりそうな感じですね(*^^*)
どうしてこんなに綺麗に細編みの丸い形が編めるのかな~?
やっぱり編みこなさないとダメかな?
アタシはヒノキの花粉にやられて、ただ今、猛烈に目が痒くて、編み物できません~(T-T)
Commented by atelier223 at 2015-05-18 06:20
panda58さん
素敵な想像をし楽しんでくださり有難う~♪
皆さんにそんな風に思っていただけるバッグが編めたら最高だなと思っています。
その為にはセンスをもっともっと磨かなければ~^^;
てことで
panda58さんブログへ飛んでいきまーす♪
Commented by atelier223 at 2015-05-18 06:22
スヌーぴ~こさん
有難う♪お世辞にも褒めていただくと木に登る私です(笑!
スヌーぴ~こさんは多分野の手作りものをご存知&チャレンジされていますよね。
私もそういう部分がとても必要だなぁと思っています。
見習います!!
Commented by atelier223 at 2015-05-18 06:25
yurikoちゃん
↑でいいかな~^^
早速遊びに来てくださり有難う!
資格を取っただけで作品のクオリティはまだまだ、まだまだです^^;
もっと頑張っていこうと思います!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

おパンツはどうなったのか。。。もう食べちゃったのか。。。気になって仕方ありません(笑!
Commented by atelier223 at 2015-05-18 06:30
こっこさん
細編みの達人、と呼んでくれてもいいわよ(大笑!
本当に上手な方は細編みではなく「長編み」が素晴らしく綺麗だよね。私、長編み、下手なんですよねーーー^^;模様編みとかしないからかなー^^;練習しなくっちゃ☆
このオレンジのラインを編みながらふとアイデアが沸きました♪
試作が上手くいったらUPするので見てね~^^

あぁ、、忌々しい花粉!どうぞお大事にね!!
Commented by ライム at 2015-05-22 20:11 x
丸いラインが優しい感じですね★ 私は歪んで丸く編めませんが^^;
次々と作品が出来上がりますね、しかも私にとって大作! サクサクっと編めてしまうんですね~羨ましいです。 
Commented by Yasue at 2015-05-22 21:18 x
ライムさん
有難うございます♪( ´▽`)
かなり頑張って編んでいます☆
側で見ているとちょっと怖いそうです~笑!
明日も張り切って麻ひもバッグを編みますd( ̄  ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-05-17 11:07 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る