【西瓜のミニドイリー】

d0160611_11275710.jpg

赤玉西瓜に続き 黄玉西瓜を編みました♪
この春、ほしいもの!お気に入りのインテリア

ミニドイリーはコットン100%なのでコースターとして
菓子受けとしても可愛く使えます♪

d0160611_11281008.jpg


シンプルは時に飾り気がなくうつるもの。
ちょっとした小物で技あり!といきたいですね^^

d0160611_11282279.jpg


テーブルの上に
はたまた
エプロンや布製品を飾っても可愛い。
春夏は個性の強い小物を使い遊び心満載で楽しみませんか♪


d0160611_18564398.gif
d0160611_20012874.gif
クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆



d0160611_20014326.gif
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆




[PR]
Commented by panda58panda at 2015-05-15 16:16
夏っぽいテーブルになってきましたね!
洋風のお宅ならもちろん可愛いでしょうが、和風のお宅にも似合いそう。
でも和風だとお盆なイメージになっちゃうかもしれないけど。(笑)
お菓子受けにするならカラフルなゼリーが可愛いかなー?
Commented by atelier223 at 2015-05-15 17:22
panda58さん
これ、私の中でブームがきてます(笑
ど派手な色でもう数枚編みたいです~♪

ゼリーいいですね^^
透け感もあり形も可愛いです^^
私はカキ氷が似合うかな。とか思っていました。
思考が思いっきり「昭和」です(笑

Commented by miyabiflower at 2015-05-15 18:33
楽しいですね。
フルーツのほかに 野菜も楽しそう。
かぼちゃのオレンジや、トマトの赤、ピーマンの緑・・・などなど
色のきれいなフルーツや野菜が並んだら・・・と想像しちゃいました。
この切り方のスイカ、子供の頃のスイカを思い出します^^
Commented by cocco0731 at 2015-05-15 19:23
うん。可愛い~(*^^*)
Yasueさんの作品はいつも脳に刺激を与えてくれますね!!
夏ですもんね!!思いっきり楽しんだ方がいいですよね♪
アタシも何か、明るい色で編んでみようかな~☆
Commented by atelier223 at 2015-05-15 19:26
Miyabiflowerさん
野菜もいいですね♬
野菜やフルーツの断面はアートに使われることが多いですよね。
種の存在も大きいかな。
いつか野菜の断面も挑戦してみたいです(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-05-15 19:29
コッコさん
そうそう♬楽しまないとねー♬
コッコさんはナチュラル系の色がお好きのようだけど
たまには気分転換的にど派手でいかが(*^^*)

コメント欄が以前のし様に戻ったよ!
使いやすいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by kolie at 2015-05-16 12:32
スイカのコースター可愛すぎます!!!
夏にこの上にガラスのコップに麦茶・・・何杯でも飲めそうです♡♡♡
かき氷の敷物にも良いですね( ´艸`)
Commented by Yasue at 2015-05-16 13:40 x
Kolieさん
有難う♪( ´▽`)
半円という形がアレンジしやすいですよね!
両端にゴムを付けてマスクとか、大笑。
悪ノリ可能な素晴らしいデザインに惚れました♬
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-16 23:26
わ~可愛いスイカのドイリー
ほんと クッキーとかをのせてもいいですね
透ける感じの硝子のお皿の下に敷いても 涼しげで夏向きになりそう~
Commented by atelier223 at 2015-05-17 06:10
otomeさん
有難うございます♪ 短時間で仕上がり、そこそこ実用的、色遊びが出来る、楽しいパターンにはちゃんと理由がありますね^^
そんな部分も勉強になりました!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-05-15 11:42 | クロッシェ | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る