【キッチュな雑貨 ~ドイリー】

d0160611_12081716.png

西瓜です♪
ど派手にキッチュな感じがお気に入り♪

西瓜の食べ方はこうですか?

d0160611_12074176.png

笑。

こういう面白い形のドイリー編みが楽しい~。
暑中お見舞いの葉書をこれで作っちゃおうかな☆

半円という形もアレンジしやすく良いですよね。

・二枚編んでポーチ  ←これ好き
・エプロンやシンプルなバッグに縫い付けてポケット


とりあえず私はスチームをかけ直しましょう(笑

レース編みって仕上げが命ですね!!
小さなドイリーだからとピンを打たずスチームしたら
ラインがピシッと出ずイマイチだ^^;

d0160611_18564398.gif

d0160611_20012874.gif
クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆



d0160611_20014326.gif


待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆


[PR]
Commented by sora-mame5 at 2015-05-12 13:23
可愛い~フルーツシリーズ順調ですね(^^)
エプロンの真ん中にスイカポケットなんていいですね♪
二枚合わせてバッグとか~夏ぽいです~
昨日こだまスイカ購入しましたよ(笑)
食べるの楽しみ(^^)
Commented by atelier223 at 2015-05-12 14:49
Soraさん
フルーツのモチーフは可愛いですね♬
ちょうど派手めな色の糸を先月に買ったので早速使えて嬉しい♪( ´▽`)
お裁縫がね~。。。ちょっとね~。。。
このスイカ、ポーチにしたらわたし的にはツボなんですがね☆
Commented by cocco0731 at 2015-05-12 15:10
アタシの大好きなスイカ♪
涼しげなお皿に乗って美味しそう(*^^*)
なんでも編めちゃうYasueさん♪
そしてスイカを食べる、オチャメなYasueさん♪
次は何を編んで、どんな情報を提供してくれるのでしょう!?楽しみです♪
Commented by panda58panda at 2015-05-12 15:37
いろいろきますね~。(笑)
これ、お皿にくっ付けて、壁掛けにして玄関先に飾ったら可愛いかも!!
Commented by atelier223 at 2015-05-12 18:15
コッコさん
ピンク色だけど~西瓜なら許せます??笑!
何でも編み図にできる方が凄いんですよ~。
このセンス、素晴らしいです!
レースの図案はどういう行程で出来上がるのかなぁ~
Commented by atelier223 at 2015-05-12 18:17
panda58さん
一晩で編める気軽さも良くって♪
お皿に付けて壁掛けに☆これ、是非pandaさんお宅で見せてくださ~い♪
発想も海外だな~って思いました^^
我が家は可愛いものと無縁にあります(笑 残念☆
Commented by ライム at 2015-05-12 20:51 x
フルーツシリーズ、おいしそうですね♪
私はピコット編みの部分のパンチの効いた色合いが好きです^^
リアルなら種だから茶色ってトコでしょうけど、マリンブルー? 素敵な色だな~って思いました!
Commented by atelier223 at 2015-05-13 00:09
ライムさん
一口どうぞー^^
実物はトルコブルーぽい感じで、真っ青に少し緑が入ってます。私もこの色好きです~~♪
派手な色は編んでいて楽しいですね!
Commented by msakuradaisuki at 2015-05-13 08:25
フルーツシリーズ 着々と増えてますね~
種の部分に心を奪われました!
なんとも言えないかわいさですね(*^▽^*)
やっぱり その食べ方が王道ではないでしょうか?
次はなんでしょう?
Commented by Yasue at 2015-05-13 08:35 x
スヌーぴーこさん
種、可愛いですよね♬
編み図元の本では表裏が逆なんです。
私は裏側から見る種の形が好きなので
編み図のアレンジついでに黄玉のスイカを編もうかなと♬
また見てね(*^^*)
Commented by きりぎりす at 2015-05-13 22:25 x
スイカ、いいですね!
ちゃんと種もあるところがポイント高いです。
麻紐バッグにワンポイントで付けると絶対可愛い!
Commented by atelier223 at 2015-05-14 07:17
きりぎりすさん
フルーツモチーフは何に置き換えても可愛いんですね(*^^*)
キッチュなもの、昭和なもの、シンプルなもの、自分の好きな物が見えてきたかな~
世界観を出せれるよう楽しみながら頑張っていきます♬
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-05-12 12:21 | 日々の編み物 | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る