麻ひもバッグ ~たまご型

d0160611_20215672.jpg

丸底の麻ひもバッグを久しぶりに編みました。
そしてこれまた久しぶりに感覚で編みました。
あぁ~ 楽しい~^^

こうして眺めてみると形が卵のお尻に似ているなぁ。。。と。

命名 TamagoBag です(笑。

丸底バッグもイベントに向けて頑張って編むぞ♪

と言いながらもちょっと寄り道もしたく編み本を眺める今宵です^^


d0160611_12370153.gif
クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆



d0160611_12264088.gif
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆


[PR]
Commented by cocco0731 at 2015-04-30 01:53
Tamagobag☆ うんうん。丸くて可愛い~♪♪
感覚で編む‥魔法の言葉だなぁ。
自由っていいなぁ。
頑張っていっぱい編んでね~(^-^)/
Commented by atelier223 at 2015-04-30 07:01
丸底は少しの変化で大きく雰囲気が変わるね~!
「円」て奥が深いなと思いました。大げさ(笑。
こっこさんは何か編み始めました~!?
私は寄り道したいのだけど、なかなか編みたいものが見つからない。。。悶々としてます。。。

Commented by ライム at 2015-05-02 19:08 x
なめらかな円で、触りたくなっちゃいました^^  私はチューリップ畑のおくるみで手一杯です(汗
リンクありがとうございました。 嬉しいです♪ 宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by atelier223 at 2015-05-03 07:03
ライムさん
曲線て思わず触りたくなりますよね^^
おくるみを製作中でしたか!
それは可愛い~♪頑張ってくださいね~!
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-05 19:41
Tamago bag・・・可愛いネーミングですね~♥♬
ほんとに 卵みたい(*^_^*)
⇓の麻ひもバックを初めて編めた女の子 
自分で作ることができて 嬉しかったでしょうね
カフェの片隅で 編み物の コーナー とっても素敵ですね!
Commented by atelier223 at 2015-05-06 09:17
Otomeさん
有難うございます♪( ´▽`)
体調はいかがですか、、、!?
夏日だったりと気温の差が激しく体調管理が難しいですよね。お大事になさってください☆
私もぼちぼちと編み貯めていきます(*^^*)
Commented by ハートママ at 2015-05-06 22:06 x
お久しぶりに来てみたら、夢に向かってちゃくちゃくと進まれている!!素敵〜o(^▽^)o
編みものを通して人の輪がどんどん広がっていくようですね。
麻ひも、私も編みたくて挑戦しましたよ。編みぐるみづくりよりとっても力がいりました(^^;;
Commented by atelier223 at 2015-05-07 05:57
ハートママさん
お元気でしたかー!?
コメントいれて頂き嬉しいです!
記事にあるように田貫湖で編み物好き5名で集まります。
ご都合が合うようでしたらドライブがてら遊びにいらして下さいね(*^^*)
可愛い編みぐるみ達と共に(*^^*)
お待ちしております!
Commented by ハートママ at 2015-05-07 18:08 x
魅力的なお誘いだ〜♡
でも両日とも仕事でしたわん >_<
編みもの談義に花が咲くことでしょうね!

じつは腰痛がひどくてダウン。そしたら思わぬ病気がみつかり入院することに(T ^ T) 病院にかぎ針と毛糸持ちこんじゃおうと思ってます!
Commented by atelier223 at 2015-05-07 18:45
ハートママさん
えぇ!!驚きです!!
一日も早いご回復を祈っております!!
編み会は都会方面でも開催できますし、
その機会にでも是非是非一緒に編み物をしてくださいね^^
病室での編み物、根を詰めすぎませんように~。。。


Commented by Lovepan1229 at 2015-05-08 11:23
Yasueさん、こんにちは〜♪
麻ひもバッグ卵型でかわいいですね!
命名ぴったりですよぉ^m^

富士山のお写真、桜と一緒だったり鯉のぼりと一緒だったり季節のものと絡めてとっても素敵ですね〜。
前行った時はこんなにスッキリ見られなかったのでまたいつか見に行けたらいいなぁ〜!
ぽちぽち。
Commented by atelier223 at 2015-05-09 11:47
lovepanさん
こんにちは!
卵型に見えました?^^

これからの時期、霞やもやがかかってスッキリ見えないことが多くなりますよね。
朝、夕が勝負でしょうか☆
いつかlovepanさんと撮影をご一緒したいです~♪
ぽちっと有難う!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-04-29 20:32 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る