麻ひもバッグ初編み♪ 小さな女の子♪

d0160611_19003675.png

麻ひもバッグ的な小物入れを編んでいただきました♪
とっても綺麗に仕上がりました~♪

今回が初の編み物!
左手が上手く使いこなせない~のは初めてなので当たり前ですよね☆
なのに、この目の揃った編地に驚きです☆
途中、私がお手伝いしたのですが、その境目が全くわかりません。
器用なんだね~!集中力あるね~!

初めての編み物が麻ひも、ってハードル高かったと思うけど
これでもう毛糸はおまかせよ♪な感じに編めるでしょう^^

麻ひもで、時に毛糸で
また一緒に編み物を楽しみましょうね~♪


d0160611_19012325.jpg


ハードな雰囲気な一角で編み物。
靴を脱がずに編み物が出来ます。
この一角で
麻ひも編みの編み物教室
編み物教室(かぎ針編み)
を開きたいのです♪

これも夢のひとつ☆


あまりに殺風景かなとチューリップを飾ってみました。

d0160611_19011046.png

ささやか過ぎたかな(笑。

牛歩の歩みですが
足ふみ中な時も多いですが
少しづつ自分の夢を形にしていこうと思います^^


d0160611_12370153.gif

クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆


d0160611_12264088.gif

待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆



[PR]
Commented by sora-mame5 at 2015-04-28 19:30
マイガレージですか?
お酒を飲みながら~ムーディな雰囲気ですね♪
椅子とテーブルがあって程よい灯りがあれば
編み物スペースになりますもんね!
隠れ家的なガレージがいいなあ~(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-04-28 20:12
Soraさん
家屋内の土間的な?スペースになってます。
小さなギャラリーにしたいね、と言いながらそのまま放置になっていて~。
ならば私が使おうとゴソゴソしています。
麻ひもは毛羽立つので場所は丁度いいかなと思ったり^^

呑みもいいですね♪
ってSoraさん呑まないんだよね~~~残念(><)!
Commented by msakuradaisuki at 2015-04-28 22:54
Yasueさん\(^o^)/すごい!すごい!
どんどん前へ前へと進んでるね~
夢を形にしていくって 大変だと思うけど
頑張ってね!
応援してま~す!
Commented by panda58panda at 2015-04-29 00:08
いいなー、私もいろいろ夢があるくせに、やっぱりここではなかなか実現しません。
やりたい事の土壌が日本のようにない・・・。
残念ながら自分の好きな事は自分が楽しむためだけにあるようです。。。
私の分まで頑張ってー。
Commented by cocco0731 at 2015-04-29 05:45
すごいな~。初めての編み物が麻ヒモですか!?
そしたらもう、毛糸で何でも編めちゃいますね!!
若いから飲み込みも良いだろうし♪
Yasueさん、今の時代、人生は長いから、牛歩で丁度いいと思います。
頑張って下さい~(^-^)/
ちなみに‥GWは‥隙間なく仕事です~(;_;)
Commented by atelier223 at 2015-04-29 06:19
スヌーぴ~こさん
応援ありがとう^^
いつかスヌーぴ~こさんと呑み編み会したいです(笑
絶対楽しいよね!!
Commented by atelier223 at 2015-04-29 06:32
panda58さん
趣味のお教室がこんなに沢山あるのも日本の特徴の一つだそうですね。
私は間逆を向く夢を二つもっています。
教室てきなものと楽しむことにお金をかけないものと。
後者が最初の夢というか考えなのですが、国民性?から後者の実現がとても難しいです☆ちょっと驚きました☆
芯は崩すことなく柔軟な姿勢でもって夢を追いかけていこうと思います^^
応援ありがとう~♪
Commented by atelier223 at 2015-04-29 06:39
こっこさん
でしょ!編みにくい糸なんだけど頑張って完成させてもらいました☆
左手がうまく動かないのにどーして綺麗に目が揃うのか謎で驚きでした~笑!
編み物に興味をもってくれるといいなぁ。。。

牛歩で頑張ります^^ ありがとう^。^/
GW,,,代休となる大型連休はいただけるの??
お休みになったら思いっきりはじけちゃってください!!
Commented by ライム at 2015-04-29 18:01 x
こんばんは。
センスが良いんですね~ どんどんレベルアップしそうですね。 編み物好きの人口が増えると良いです。

素敵なお教室ですね^^ お花も添えて華やかになりますね。ポスターも目の保養になりそうです♪ 編み物のちょっとした箸休め(?)に目が休まりそうで、yasueさんの心遣いが伝わりました。
Commented by atelier223 at 2015-04-29 19:41
ライムさん
そうですね~!頭にキチンとイメージができているのでしょうね!編みものが好きになって欲しいなぁ~~~^^
「夢」を「妄想」で終わらせないように出来ればなぁと(笑
まずは皆さんに私は編み物が好きだということを知っていただかないとですね^^頑張ります♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-04-28 19:18 | 日々の編み物 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る