ムーミンとかぎ針編み ~クロッシェCafe

d0160611_07345727.jpg

ムーミンとイチゴと編み物♪
春満開なテーブルを楽しみました♪

余り毛糸をちょこっと持参し、その場で色を決めて編む。
とっても楽しい♪
ウキウキな気分が色にでたようです^^



d0160611_07394829.jpg


編みあがったモチーフをテーブルのお花とコラボしてみました。
黄色って気分も華やかに、そして食もそそる色でダイスキです♪



実は前回編んだ真っ白のモチーフをカフェに持参し、これまた勝手にコラボです。

d0160611_07384855.jpg

王道のイチゴケーキ!
レーシーな柄が似合いますね!
自分で編んだモチーフの上にケーキを乗せて 「召し上がれ♪」 とおもてなしが出来たら素敵じゃありません?^^



ブルーを効かしたモチーフも持参しました。

d0160611_07403794.png

イチゴの威力は凄いですね☆
ブルーとの相性も抜群~☆
可愛いわぁ。。。

自画自賛出来る編み物はひたすら楽しいです(笑。

雑誌を読みながらカフェで楽しむ時間はいいですよね。
同じように編み物をカフェで気楽に楽しむ、
そんな過ごし方がもっと普及すればいいなぁと思います^^

そんな時間を私とご一緒しませんか^^

d0160611_12370153.gif


クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆




d0160611_12264088.gif

待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆



[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-25 09:06
おはようございま~す♪
Cafeアーヴェントの記事の時に気になってしようがなかった
ムーミンのCUPですか? 可愛いですね
ほんとうにレースを添えるだけで
おもてなしの気持ちが伝わりますね
Commented by cocco0731 at 2015-04-25 11:49
Yasueさん!!ステキ過ぎますよ!!
モチーフにイチゴ~♪ムーミン☆
ヤバイ~!!行きたくなってきちゃいましたよ!!
さすがに合宿があるから‥と思いつつ、勤務表早くできないかな~?なんて思ってる自分がいる‥。
Commented by atelier223 at 2015-04-25 12:29
otomeさん
こんにちは♪
ムーミンカップ、気になるでしょ~~~^^
私も持って帰ってきましたので後ほどきっちりUPしますね。
デミタスカップ?な大きさで可愛いんですよ♪
お気に入り^^
Commented by atelier223 at 2015-04-25 12:32
コッコさん
ムーミン、可愛いよねー♪
でさ、今、こちらのカフェにはフィンランドからの菓子職人がお勉強にいらしてるんですよ♪
私がゲットしてきたカップにはスナフキンいないのだけど、もう一種類の柄にはいたかも!?気になる!
そうそう!
夏のビックイベントが控えていますのでね!
それまで充電しておいてくださいね~♪
お気持だけ頂戴しました^^
Commented by panda58panda at 2015-04-25 17:14
え? このムーミンカップお持ち帰りOKなの!?
だったら欲張ってこればっかり食べるわよ、私っ!(←あかん、あかん。笑)
おうちでね、レース編みにケーキの小皿をのせておもてなししたい~とか思うんですけどね、絶対すぐに汚されるだろうし、なかなか勇気がありません。(苦笑)
今欲しいのは木製トレー。
それにレースのドイリーなんか敷いて、ケーキ皿とコーヒーを置いて・・・ちょっとカフェっぽい感じで可愛いだろうなーと想像してます。
Commented by atelier223 at 2015-04-25 19:34
panda58さん
そうなのです^^ ぐふふ♪
上でも言ってますがカップの大きさが絶妙に可愛くってお気に入り♪
ビュッフェにいらしてたお客様がみなこれを真っ先に召し上がってて、???と思ってたのですよね。
店員さんも柄はどちらになさいます?とおっしゃってて。
たーくさん用意されていたこのイチゴのムースはあれよあれよという間にラスト2個になってました!!

木製トレー。私も好き~。
お値段がね、、、でなかなか手がだせません^^;
素敵な一作をゲットしてくださいね!
カフェさながらのお洒落な食卓を見せてくださ~い^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-04-25 08:00 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る