麻ひもバッグ~編み込みワンコバッグ(緑)


d0160611_17210384.jpg
若草色に染まったワン☆

と、初のお色で編みました♪
麻ひもの風合いと若草色は好相性ですね。
ナチュラルな麻ひも編みこみワンコバッグになりました^^

まだまだ生みます^^


さて。今日もモチーフネタを少し。。。

モチーフを沢山繋げて大きくしたら、ひょいと何気に掛けておく。
お洒落~な一角が出来るのですね♪

d0160611_17275857.png
革とニットの相性も良いようで♪

そして意外だったのがコチラ↓↓↓

d0160611_17281803.png
竹との相性もGoo!じゃ ありませんかっ!
古民家風のインテリアにニットを添えると良いと思いません?
私、この組み合わせが大層気に入りました♪
ザルの埃避けにフワッと掛けてあったりしたら素敵だな~。。。

あとね、、
キャリーバッグのカバーをモチーフ編みで作ったらきっと可愛いですよね!
編みたいなぁ~~☆





d0160611_12370153.gif


クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend 山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆




d0160611_12264088.gif

待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆



[PR]
Commented by panda58panda at 2015-04-21 19:19
あっ!あっっ!あぁっっっ!!!
緑好きな私はこのワンコに一目惚れ~~~!(≧▽≦)
ガンガン作ってますねー。
私はマイペースだわぁ~。(笑)
Commented by atelier223 at 2015-04-21 19:37
panda58さん
惚れてくれてありがとう~笑!
麻ひもバッグ、がしがし編みますよ~^^
panda柄を編まれてはいかがでしょ?^^
Commented by kolie at 2015-04-21 21:21
このワンコ柄のバッグ、安定の可愛さですね!
若草色、しっくり馴染みますね(*´ω`*)

私は最近編み神様が旅立ったのか?
編んでみるもののすぐ解くみたいなの繰り返しです。
地味に休業中(笑)
Commented by sora-mame5 at 2015-04-21 22:01
グリーンのワンコバッグも良い感じです(^^)
イベントに向けて沢山編み編み頑張ってください♪
ニャンコバッグもあったらいいな~是非~(^O^)
Yasueさん、麻ひもで手は大丈夫?
私、エコアンダリヤで痛くなってしまいました(+_+)
Commented by cosmos-2 at 2015-04-21 22:40
ワンちゃんのバッグ、私もこの色、好きで~す。
麻ひもって、編みにくいんでしょ、すごい。

モチーフいいですね~
私も何か編んでみたくて、友人の家に眠ってる毛糸をもらって来ました(むりやり!)
Commented by atelier223 at 2015-04-22 06:28
kolieさん
有難う^^
落ち着いた色みだったのでどうかな?と思ったのですが
意外に麻ひもとよく馴染んで良かったです♪

編み物の神様、またすぐ戻ってこられますよ^^
Commented by atelier223 at 2015-04-22 06:32
Soraさん
頑張って編みます^。^/
猫も、、絵が描けたらいいのですがね~。。。
麻ひもは随分手が慣れました。
手の皮が厚くなったかな?それでもこの小さいバッグ一つが限界ですね。ヒリヒリします~ので軍手着用☆
アンダリア系って糸に角が出来ますよね?そこが痛いですよね(><)私も苦手です・・・
Commented by atelier223 at 2015-04-22 06:36
コスモスさん
うーん、どうかな?
私は編み本で「これだ!」とビビッときた派なので特に編みにくいとは感じなかったのです。
毛羽立ちや摩擦が強い部分はありますけど☆
コスモスさんも麻の感じがお好きでしたら難なく編めるんじゃないかな^^^

そうそう、笑。多くのお家で毛糸が眠っているかと☆
素敵な作品に仕上げてくださいね!完成を楽しみに待っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-04-21 17:38 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る