モチーフ編み

d0160611_20080577.jpg
レースを思わすような真っ白いコットン糸でモチーフ編みを楽しんでいました。

どーにも うさぎさんサラダが上手く作れない☆

とか、

d0160611_20081972.jpg
曇りの日って光が悪いわね~☆

などとブツブツ言ってました。

本当はモチーフにじたいに気持ちがザワザワしてたのだけど、そこに目を向けたくない私がいた・・・


で、昨夜よりもう一度一から編みなおし中!

変則的な繋ぎになる角の数は編みにくく自由さがない!

ので、編み図も少し変えて。

さらにカラフルなモチーフも編んでおこうと、
結局、丸型とひし形を合わせて5枚ほど編んじゃった☆

疲れたかな? 奥歯が浮いているよ^^;

糸始末とスチームで整えたら完成です♪

あともう一歩! 頑張れ私!

一人、夏に向けて早くも合宿しているように思えました(笑。



[PR]
Commented by panda58panda at 2015-04-14 20:51
合宿ごくろーさまです!(え? まだ?www)
モチーフ編みね~、そう言えば全然やってないわぁ。
編む時の体調(気持ちとも言う)によって若干大きさが変わっちゃったりするので、正確にビシッと決まらないから。(苦笑)

ウサギさんサラダ、面白い!
これひっくり返して「雪うさぎ」みたいにしても可愛いよ~~~!!!
Commented by kolie at 2015-04-14 20:57
うさぎさんサラダ、かーわーいーいー!!
こういう可愛いのYasueさんちの食卓にはしょっちゅう並ぶんですかー?旦那さん羨ましい~!!
モチーフも可愛いですよー!でも編み直しなんですか?極めてますね♡♡♡
Commented by ちぃた at 2015-04-14 21:15 x
びっくり!!
私が今編んでいるモチーフとそっくりです(笑)
八角形って可愛いけどピコットで繋げるとぐらぐらするというか安定しないですよね><
可愛いのに編みなおし…もったいないけど新しいモチーフも楽しみです♪
Commented by atelier223 at 2015-04-14 23:06
Panda58pandaさん
キャンプ入り前の自主トレをしてます、笑!
同じ物を編み続ける時は集中力をきらすと、、、ですね(⌒-⌒; )
Panda58pandaさんの美しいレース編み、また見せて下さいね♬

裏返してウサギ☆なるほど~☆
可愛い盛り付けがダイスキなのですが、中々上手く作れないわぁ。。。
Commented by atelier223 at 2015-04-14 23:09
Kolieさん
え!?食べてくれる?食べれる~?笑。
私、食べてないよ、笑。
写真が欲しかったにだけど、この出来栄えで撃沈☆
ゆで卵は勿体無いから食べようと思ってたのに
忘れて明日で3日目になる、、、
食べちゃ駄目?、、、だろうね?(⌒-⌒; )
可愛いと慰めてくれて有難う♪( ´▽`)
Commented by atelier223 at 2015-04-14 23:13
ちぃたさん
あらま☆ビックリ☆私も拝見に伺わないと~♬
繋ぎが、4角を3角に繋ぐ部分があり、スイスイ編んでると
うっかり繋ぎ間違えるんですよ。
編み直しのモチーフがやっと今完成♬
明日に仕上げます(*^^*)
Commented by cocco0731 at 2015-04-15 00:05
なになに~?
どこがダメなの!?アタシには岸壁に仕上がってるようにしか見えないよ???
Yasueさん、職人だからな~。
明日のブログが楽しみです♪
えーっと‥
合宿の時のモチーフは、正統派モチーフじゃないとダメかな?
アタシ‥ふざけたの考えてたーー!!
ちょっと‥考え直します。(直せるかな?)
Commented by atelier223 at 2015-04-15 07:08
こっこさん
合宿のモチーフは私も思いっきりふざけたの編むよー♪
渡すよ~笑!
今回のモチーフ編みは別件で使いたく編んでます☆

えぇ~?このウサギさんアカンでしょ^^;
それに未完成だし。
写真撮ったら何とかなるかな?と思ったのだけど、なるわけないよねー笑。
モチーフの使い道をイメージ出来る写真が撮りたかったんだよね☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-04-14 20:27 | クロッシェ | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る