参加者さん大募集!編み会開催~!(追記あり4月9日・交通手段&オマケ) 

参加者さん大募集~!

(4月14日までTOP記事になっています)

一緒に編み物を楽しみませんか~!

田貫湖湖畔の休暇村富士で  お泊り編み会(7月7日宿泊)  を開催します!
皆様からのご参加をお待ちしております♪
近隣にお住まいの方で、日帰り参加も可能です。
お気軽にお声かけくださいませ♪

休暇村富士へのアクセス(4月9日追記)
場所 〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634

<東京方面からお越しの方>
東京駅から休暇村富士へ高速バスがでています。片道の時間&運賃(3時間20分 ¥3090)
乗り換えがなく便利ですが田貫湖まで直通のバスは本数が少ないです。

手前の富士宮駅まで高速バスでお越しいただき、そこからは
富士宮一般バスにお乗換え頂くと本数が増えていいと思います。
(富士宮駅まで新幹線を利用しながら電車でお越しいただくのも一つですが
時間の短縮にはならず費用だけかさむようです)

<静岡方面からお越しの方>
JR富士宮駅より
休暇村富士へバスがでています。片道の時間&運賃(一時間 \840)

<横浜方面からお越しの方>
JR富士宮駅まで電車で移動していただき(もしくは東京駅より高速バスをご利用)
富士宮駅より一般バスにご乗車ください。
横浜駅から富士宮駅まで約2時間30分
バスの片道時間&運賃(1時間・¥840)

<富士五湖周辺からお越しの方>
御殿場市より電車を利用、富士宮駅に出てください。そして富士宮一般バスにご乗車。

(富士五湖からバス→御殿場駅・電車→富士宮駅からバスで休暇村富士)

もしくは富士五湖から白糸の滝へ向かうバスに乗り、そこから富士宮一般バスに乗換え。


オマケ
富士宮駅より徒歩で楽しめるスポット
世界文化遺産の 富士山本宮浅間大社
d0160611_08095653.png
d0160611_08102482.png
そして横にはお宮横丁があり
d0160611_08104222.png
B級グルメの王様 富士宮やきそば
d0160611_08101269.png
お店ごとの食べ比べができそうです。

そして富士宮駅横にはイオンがあり、テナントにパンドラハウスが入ってます。
お買い得なサマーヤーンと出会えるかも(笑!


追記(4月4日現在)

お泊り編み会開催日決定☆

7月7日(火曜日)15:00チェックイン~ 一泊 です!

ホテルの予約がどんどん詰まっていったのでコテージ一棟をまず確保しました。
1コテージ6名まで宿泊可能です。(4名は確定済み)
7名以上からはコテージを増やしていきますので、
ホテルの予約が取れない場合は
申し訳ありませんが参加募集期間内であってもお受けできなくなります~。
ごめんなさい!

暫くはホテルの宿泊予約状況をチェックする日々になりそうです^^;

ちなみに
開催日近辺は蛍鑑賞月間!
空には天の川、足元には蛍の舞い、幻想的な一夜になることを願ってます♪


追記(4月1日現在)

参加者さん(参加表明順)
・コッコさん
・Soraさん
・kolieさん
・yasue

ただ今 4名!! といううことで開催決定です!! キャー嬉しいな♪
まだまだ 皆様からのご参加をお待ちしておりまーす♪




募集期間 2015年4月1日~4月14日まで


参加者が集まり次第、各自の都合を述べ宿泊日を調整したいと思います。
5月中旬~7月中旬(夏休み前)あたりで開催できればなと考えています。

宿泊先に考えている 休暇村富士 
都会からはアクセスが少々難かもしれませんが、
どっぷり自然につかれる素敵な場所です。
HPを見てきてくださいね^^(↑のホテル名をクリックしてね)

宿泊料金はコテージをチャージして人数割りします。
1コテージ5名まで。
参加者さんがそれ以上になる場合もコテージ数を増やし全員で宿泊料を割り出します。
お得な日のチャージ料が¥19,440です。

交通費、宿泊費、食費、各自でご負担いただき
編み会参加料というものはありません。
編みもの好きが集まって楽しもうという企画です。

参加者の編み物経験は全く問題にしません。
最近始められた方~ベテランの方まで!
勿論年齢も関係なく!
性別は泊まりなので女性限定で。

当日はお気楽に好きなものを編みましょう。
講師はおりませんが、必要であれば
基本的な編み方やアドバイスは未熟ではありますが私から(かぎ針編みに限る)ご伝達いたします。

参加者さんが集まり(3,4名集まれば決行しようと思います)ましたら
折角の機会ですので、編み物関係でちょっとした楽しい企みをしてみるもの良いですね。

・ベンチが沢山あるので編み座布団置いてみよう!
・モチーフ富士山で小さな何かを編み、田貫湖に遊びに来ていたお子達にプレゼントしちゃう!

いかがでしょ!

ドキドキ ワクワク☆

編み物仲間を増やしませんか♪




2015年 羊年 編み会 in 田貫湖


皆様からのご参加お待ちしておりま~す♪






[PR]
Commented by atelier223 at 2015-03-31 23:45
はぁ~。。。書いちゃった☆
ドキドキ☆
実現できれば嬉しいなー!
Commented by cocco0731 at 2015-04-01 06:58
すごい!!Yasueさん!!
もう記事にしてる~(*^^*)
最悪、二人でもやりましょうね!!
アタシ的に6月下旬からだと休み希望が入れやすいです。
でも、他の人の調整がつかなかったら、ちょっと頑張ってみますね~(^-^)/
Commented by atelier223 at 2015-04-01 07:18
コッコさん
今日から4月できりもいいので昨夜にイソイソと書きました^^
お仲間が出来たら嬉しいですよね~。。。

6月下旬以降ですね♪了解です♪
Commented by sora-mame5 at 2015-04-01 08:32
はい!参加します!
日程がもし合わなくても日帰りだって行きますよ♪
よろしくお願いいたします(^-^)
田貫湖って、、タヌキって読んでいいのかしら。。(^^;
Commented by kolie at 2015-04-01 11:00
わ、私も参加します!!!!
ダメと言われても参加します(笑)
アクセスとか何も調べてないけど、
何が何でもパート休んでいきますから!!!

夢のような行事が開催されるんですね~(*´ω`*)
もう今からワクワクです♪
Commented by atelier223 at 2015-04-01 13:01
Soraさん、kolieさん、嬉しい~!楽しみ~!ありがとう~!
日程は無理のないよう調整していきましょうね^^
どうぞよろしくお願いします^。^/
Commented by atelier223 at 2015-04-01 13:03
田貫湖=タヌキコです。
因みに。。。湖畔には猫が沢山いますよ♪
Commented by panda58panda at 2015-04-01 17:09
い・・・行きたい!!
でもイタリアからじゃ遠すぎますね。あはは。
次の一時帰国がまだ全然未定だから、どんなイベントもなかなか参加出来ないんですよねー。残念。
楽しんできて下さいね~!
Commented by しずく母 at 2015-04-01 17:58 x
yasueさん、はじめまして。
ノンブロガーのしずく母と申します。
コッコさんのところから、飛んできました。
(といいつつ、かぎボラのころから拝読しておりました)
ご挨拶が遅れました<(_ _)>
富士山の写真が、朝の楽しみになっております。

コッコさんのところで、ご挨拶もせずにお名前を出させていただいたので、コメントさせていただきます。
(ノンブロガーの上に人見知りなので、コメントするのがハードル高くて…(^^ゞ)

参加します!といいたいのですが、今年は町内会の組長という大役の順番が回ってきてしまい、予定が立たないので、
涙を呑んで、見送りたいと思います。

皆さんのレポートを今から楽しみにしてます。
参加表明でなくてごめんなさい。



Commented by atelier223 at 2015-04-01 18:39
panda58pandaさん
私たち、まだまだ若いですから(笑、これから何度でも編み会は開けます♪
いつか是非ご一緒してくださいね^^
「あぁ~セレブな私だったらイタリアへ行くのに~」とお小遣いを眺めています^^;
Commented by atelier223 at 2015-04-01 18:45
しずく母さん
わぁ!コメント有難うございます!
はじめましてー^。^/

富士山の写真を楽しみにしてくださってるなんて
お世辞にも嬉しいです~^^
明日からいつも以上に張り切ってUPしていきますね(笑!

組長、、、大役です☆気持も落ち着かないですよね^^;
編み会はこれからも何度でも設けたいと思いますので
いつかご一緒してください♪
その日を楽しみにしていまーす♪
ご丁寧にご連絡くださり有難うございました。
これからも宜しくお願いします^^
Commented by きりぎりす at 2015-04-01 21:29 x
こんにちは。初めてコメントします。
コッコさんから誘われて、一時はその気になったんですが、ここは遥か遠い倉敷。
乗り換えを調べたところ、自宅を7時10分に出て、田貫湖到着が13時55分。
…ほぼ7時間(^^;
東京の方が遥かに近いです。
やっぱり無理かな~(>_<)
Commented by atelier223 at 2015-04-01 21:55
きりぎりすさん
こんにちは^^
コメント有難うございます♪
倉敷からだと距離がありますね~。。。
時間と交通費が節約できるいい方法があればいいなぁ☆
もし、ご都合がつきましたら是非参加してくださいね♪
お待ちしております^^

富士山周辺へ遊びにいらしてたのですね!
ちらっとでもお会いしたかったです!残念~!
Commented by きりぎりす at 2015-04-02 04:02 x
参加するとしたら2泊で、と思ってます。
合宿は1泊ですよね。
調べたら翌日午前中にツアーの付いた宿泊プランがあったので、解散後、それで過ごそうかなぁ。
Commented by atelier223 at 2015-04-02 06:30
きりぎりすさん
なんと!ツアー!なるほど~!
お時間と費用をかけさせてしまうので私から是非にとは言いにくいのですが・・・
是非に~!!! ^^;
編み会じたいは皆さんとの折り合いが付きやすいよう一泊です。
そのツアーの宿泊先はどちらかな?
富士五湖周辺かな?
でしたら、もし宜しければ翌日は私が観光案内や編み物をご一緒いたしますよ~^^
Commented by みんみ at 2015-04-02 22:45 x
初めまして!コッコさんのところから来ました。
今回の合宿は、旅費を捻出することがどうしても出来ず、諦めますが
アクセスを心配されてたようですが、グーグルで調べたところ、
個人的に私にとってはかなり行きやすい場所です。w
ブログの富士山の景色を見て、「こんな行きやすいところに富士山という大自然があったのね」
と今更ながら気づきました。
いつか旅費が出来ていけるようになればと夢見ることにします。(何年先?)
大自然の空気の中での編み物・・・深呼吸したくなります。
あ、ここは灰皿のある部屋だった・・・
Commented by きりぎりす at 2015-04-02 23:42 x
yasueさん、これまでコメントしたことも無かったのに、親切な申し出をいただき、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
編物する人はフレンドリーな人が多くて、幸せです♪

ツアーの宿泊先は、合宿と同じ休暇村富士です。
Commented by atelier223 at 2015-04-03 06:35
みんみさん
はじめましてー♪
飛んできてくださり有難う^^
&優しいお言葉もいただいて有難う!

私も収入がゼロなので急なお出かけはキツイです^^;
遠方になると旅費のことが悩みの種になりますーーー
それに皆さんもそれぞれ生活の事情がありますもんね☆
呼びかけてから、小さなお子さんがいらっしゃること、お家での仕事が忙しいこと、などなど配慮が足らない部分が多々あったなーと反省してます☆

私は夫の撮影に同行し静岡県吉原あたりまで行くことがあります。
みんみさんに近づいたかな?
もし良ければそんな折にでもちょこっとお会いして編み物を一緒に楽しみましょうね^^
Commented by atelier223 at 2015-04-03 06:41
きりぎりすさん
そちらにもコメントを入れようと思いつつ
読み逃げしてきてしまって、、、、ごめんなさい☆
コッコさんをはじめ皆さんフレンドリーでコミュニケーション力がとても高いです!
私は皆さんとお会いする時は編み物に夢中になるのではなく
そういった部分を学習しようと心がけているんです~
なかなか習得できずにおりますが^^;

同ホテルじゃないですか!!
それ、ナイスなツアーですね。。。
日程が要ですね。
参加者が揃ってから日を決めるのですが、きりぎりすさんの場合は決まってから?いや、やっぱり一緒に都合がつくよう皆で考えたほうがいい?
無理のない範囲で上手くまとまれば嬉しいです!
Commented by cosmos-2 at 2015-04-03 21:56
初めまして~
めちゃ楽しそうな企画なので、コメントしちゃいます。
いいな~いいな~妄想してます。

こすもすは、レース編みしかできません、あとエコタワシくらいしか。
皆さんのブログ読んでたら、編んでみたくなります。

いつか仲間入りさせて下さいネ。
今は、老犬の介護(18歳6か月のポメラニアン)で留守ができません。
Commented by atelier223 at 2015-04-03 22:16
cosmosさん
はじめまして^^
コメントを下さりとても嬉しいです!有難うございます!

我が家にもワンコがおります。
体調を崩し私の予定が狂うこともシバシバです^^;
ワンコにとっては飼い主が全てなので仕方ないですよね。
ポメちゃんとの時間、大切にしてあげてください^^

ブログを拝見してきました!
すごい迫力じゃないですか! レース! すご~!
レースの白い世界がダイスキです!
これからも遊びに行かせてくださいね^^
宜しくお願いします♪
そしていつか一緒に編み物をしましょう~^。^/
Commented by きりぎりす at 2015-04-04 11:58 x
私のブログにコメントありがとうございました。
日程が合えば参加する、ということで、参加保留、カウント外、でお願いします。
日程が合うといいな~♪
Commented by atelier223 at 2015-04-04 12:28
キリギリスさん
了解です♪( ´▽`)
7月初旬の平日に開催予定です♬
確定しましたらご連絡にいきますね~(^_−)−☆
Commented by きりぎりす at 2015-04-04 21:00 x
平日の7/7に決定されたんですね。
残念ながら、この週は会社を休めないんです。
また次回、よろしくお願いしま~す。
Commented by Yasue at 2015-04-04 22:48 x
きりぎりすさん
そうでしたか、、、、残念です!
宿泊先も遠いので調整がとても難しかったですよね~
いろいろお気をもんでいただいたかと。。。
ごめんなさいねm(_ _)m
またの機会に是非宜しくお願いします!

これも良いご縁☆これからもブログで宜しくお願いします♬
Commented by cocco0731 at 2015-04-05 09:53
Yasueさん、お手数おかけします(>_<)
色々ありがとうございます!!

参加できない皆様。
本当に残念ですけど、行きたいって言ってくれて、とっても嬉しいです!!
またいつか、合宿しましょう!!
いつか皆様とお逢いできるのを楽しみにしています(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-04-05 13:29
こっこさん
楽しくやっておりますので何も苦になりませ~ん^^
こちらこそ、みなさんにお声かけいただいて有難うございました^^

梅雨明けの爽やかなお天気になることを祈りましょ♪
Commented by cocco0731 at 2015-04-06 22:26
Yasueさん。kolieさん。soraさん。
どうやら、4人で合宿が濃厚ですかね?
ダメもとで聞きます。
皆さん、家庭や仕事もあるので無理には言いません。
二泊‥なんて無理ですかね?
こっちから行くのに、東京駅からバス10時発。
帰りも田貫湖10時発。
なんか、合宿時間が短い~!!って思うのはアタシだけでしょうか?
ダメなら、アタシはそのまま山登りに行こうかな~なんて考えてたり‥(^-^;

Commented by atelier223 at 2015-04-07 08:21
私も思ってたのですよ☆ゆっくり出来ますね!
とりあえず私は二泊可能です(*^^*)
お二人に連絡しておきましたので、参加状況をみて予約云々を考えていきましょうか(*^^*)
Commented by cocco0731 at 2015-04-10 17:30
Yasueさん、また色々と詳しくありがとう~!!
またsoraさんと打ち合わせしてから連絡します♪
ここんとこ、ちょっと仕事が忙しくて~(-_-;)

でね、話はすごくさかのぼるんだけど、前に魚拓編みしたしたじゃない?
あれって、Yasueさんのオリジナル?
編み図とかあるのかな?
もし、あったら編み図見たいな~と思って。
今、すごく魚が編みたい衝動にかられています!!
もし、編み図があったら‥
写メ撮って送ってもらえないかな~(^人^)
ざっくりで良いのて☆
大変だったら、合宿の時に教えてもらうんでも全部いいので♪
面倒くさいことお願いして申し訳ないです!!
Commented by atelier223 at 2015-04-10 17:59
コッコさん
うんうん。お忙しくされているよね☆
私も自分のペースでしているから大丈夫よ♪
楽しくてやってるから、気にしないでね!

あぁー!!
あと一歩早くコメントをくれてたらぁぁ(><)
お昼にラブレターをこっこさんに送ったとこだよ・・・
紙面で送れたのに~~~
送ろうか? 写めで、、、見えるかなぁ^^;
海外の編み図(たぶん)なので、こういうことだよね?みたいな解読が必要だよ、笑。
編み図にはなってるけどね!
一度、画像で送ってみるね。
(私は途中で挫折してあの形の魚になった・・・)
Commented by cocco0731 at 2015-04-10 18:04
うわぁー!!ちょっと遅かった~!!
お手紙嬉しいーーー!!!早く来ないかな♪

写メでいいですよ~(^-^)/
どのみち、編み図通りにはいかないと思うし(^-^;
ごめんね~!!
よろしくお願いします(^人^)
Commented by atelier223 at 2015-04-10 19:10
こっこさん
お魚、楽しみにしてるねー♪
骨とか編んで欲しいなーと思ったりもするー笑!

暗号のような手紙だからね☆
お時間があるときに読んでくれればいいからね☆
Commented at 2015-04-25 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2015-04-26 06:44
鍵コメさん
メールいたしますね^^
ご連絡ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-04-14 23:40 | クロッシェ | Comments(35)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る