【2015 桜と富士山 ~静岡県】

d0160611_07282518.png
さくら満開~♪

静岡県富士市、富士宮市の川原から桜と富士山を撮りに行ってきました♪

私は犬2匹連れなのでベストポジションは避けましたけど
それでも十分楽しめました^^
d0160611_07310205.png
川沿いにずーっと桜並木が続きます。
両側に散策路があるのでとても気持ちよく散歩が楽しめました!
d0160611_07321820.png
橋の下で大勢のカメラマンが絶景を納めようと集まってきてます。
見えるかな☆
その場所に立つと桜ごしに富士山が大きく見えて、かつ人工物が絵に入らないんですよね。

富士山に背を向けて歩くとこういう景色♪
d0160611_07350837.jpg
素敵じゃ~ん♪
桜・川・橋、大好物な風景です♪
あの橋を渡ろう!と犬を連れて歩き出しました。

d0160611_07365095.png
菜の花も咲いて~

d0160611_07371998.png
名前がわからないのだけど、やはり黄色く可愛い花♪

可愛い花と犬たちを撮ってやりたいのに

d0160611_07383694.png
やっとこっち向いた!と思いきや、変顔だし・・・・・・・・・
もう犬&花を撮るのは諦めました^^;

川沿いをずんすん進みます♪

d0160611_07400799.png
渡ろうと思っていた橋は 水管 で渡れなかった~~~笑。
やはり人が近寄れない場所は自然が格別に美しいと思います。

朝起きて車に飛び乗るように出かけた昨日。
お弁当は勿論、オヤツも持たずでお腹がぺこぺこになりました。
d0160611_07445568.jpg
いいなぁ~♪こういうの大好き~♪

d0160611_07454989.png
次はどちらで桜と富士山の姿が見れるかな。
大石寺かな~^^

d0160611_18564398.gif




[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-31 09:57
おはようございま~す♪
富士山と桜 日本の絶景ですね~
そちらも もう桜が満開なんですね 
…静岡は暖かい地なんでしょうね
色とりどりの花々も 春~~♥♬って感じで 綺麗~
そうなのよね…自由に動くのでなかなか思うように写真が撮れません
でも 可愛いです 変顔じゃないですよ~
Commented by cocco0731 at 2015-03-31 09:58
綺麗ですね~!!
アタシはそんなに桜に興味が無いのと、人混みが苦手なので、Yasueさんの写真の桜で今年はお花見終了します♪
ステキな写真をありがとう~(*^^*)
桜が終わったら、いよいよアタシの大好きなヒマワリの季節だ~!!
Yasueさん、ヒマワリの写真もよろしくお願いしますね~(^-^)/
Commented by Yasue at 2015-03-31 11:46 x
Otomeさん
静岡県の海よりは暖かいですね~♬
同じ県内でも山麓地方はこれからですし
私の住む村はさらにその先で、春が待ち遠しいです。
桜が撮れる時期はとても短いので
バタバタはしますが張りきって撮ってこようと思います(*^^*)
Commented by Yasue at 2015-03-31 11:49 x
コッコさん
花びらの数だけ人が集まる桜ですよね、笑。
のーんびり出来る場所で編み物しながら
おやつ食べながら桜を見下ろせれば。。。(*^^*)
ヒマワリ!良いよね!
機会があればお孫さんとトーマス列車でお越し下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by panda58panda at 2015-03-31 16:43
わぁ~、いいなー。
やっぱり日本の桜は綺麗!!
数年前にこの時期に帰国しましたが、やっぱりまたこの時期に帰りたいです!!
こちらは日曜日にプチ旅行してみたものの・・・春らしい写真は1枚も無し。(笑)
一応ね、あちこちに花は咲いてるものの、桜にように豪華さが無い。
でもでもっ、イタリアの春はこれから!
5月くらいの新緑の燃えるような緑はとっても綺麗です。
でも・・・どっか旅行出来るかなぁ?(^^ゞ
Commented by atelier223 at 2015-03-31 17:42
panda58pandaさん
お願いします!イタリアの風景が見てみたい~~~!
窓越しの風景で十分私は旅気分を味わえます(笑。
異国とはいえ長年お暮らしになっていると
異国な感じは薄らいでいくのでしょうね~~~
カッコいいなぁー☆
イタリアの新緑、楽しみに待っています!

京都の桜といえば丸山公園に行ってました^^
そして祇園界隈は風情があって良かったなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-03-31 07:49 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る