【道の駅ふじよしだ 犬と散歩の巻】

d0160611_14561835.png
買出しなどで<道の駅ふじよしだ>を通るときは犬の散歩を兼ねてやることにしています♪
広々としてて何より綺麗(ウンP被害が少ない)なので
人も犬も気持ちよく散歩できます。
ダイスキな場所♪

一緒に遊んでくれそうなワンコ2匹がいたので、久しぶりにドッグランに。

d0160611_14555736.jpg
柴は本当に賢くて凛々しい~。

d0160611_14554320.jpg
お友達だワン☆ と我が家の二匹が後にピッタリ。

d0160611_14551576.jpg
特に我が家のサラ♀がラン君♂を気に入ったようで付回します・・・
ラン君が走って逃げても付いていきます・・・
d0160611_14560711.jpg
可愛いヨークシャもご一緒できました♪
ラン君に気がないことを察したサラはこんどはこちらへ猛アタック☆
d0160611_14550244.jpg
逃げます。
追いかけます・・・。

d0160611_14562887.jpg
背丈のあうサニー♂となら・・まぁまぁな感じで接してくれました(笑

私、ココ最近の忙しさ?で扁桃腺が腫れたのです。
ので、お散歩はあっさり済ませようと思っていたのですが
久しぶりに相性のあう(合わせてくれた)ワンコ達と一緒に走る我が家の二匹を見ていると
嬉しくなりラン内で1時間たっぷり過ごしました。

犬たちよ。。。満足しただろう♪

で、こちら<道の駅ふじよしだ>では富士山の湧き水がほぼ無料で汲めます。
バナジウムが豊富に含んでいて口当たりがソフト。
美味しさを最近知りました。

d0160611_14552877.png
平日の朝早いうちなら空いてますよ。
業者の方もいらっしゃるので長蛇の列になることシバシバの人気スポットなのです☆
私はこの日、ペットボトル5本お持ち帰り~してきました♪

このお水でコーヒーや紅茶を淹れるといつもより美味しく感じます。
紅茶は早い時間できっちり出ます。これが美味しさのポイントになってるのでしょうか☆

みなさんも機会がありましたら一度お試しくださいね^^
因みに、空のペットボトルは道の駅売店で販売していますよ~。

d0160611_18564398.gif






[PR]
Commented by ななおじょう at 2015-03-19 16:12 x
サラちゃん、今度ウチのウザのんと遊んで〜!!!
Commented by atelier223 at 2015-03-19 17:59
ぜひ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
追いかけっこするワンヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by snow0717 at 2015-03-19 18:15
ご無沙汰です(^ ^)

ヨークシャちゃんの必死なお顔に吹き出してしまいましたよ(*≧艸≦)ぷふっ♪
たくさん走れると犬もストレス発散になりますもんね。

yasueさん、扁桃腺腫れてるのですか。
腫れてると飲み物すら辛いでしょ。
ゆるりとお過ごしになってね(^ ^)
早く良くなりますように!!
Commented by sora-mame5 at 2015-03-19 19:48
広々したドックランでワンちゃんもご機嫌ですね~
扁桃腺は大丈夫ですか?
熱が出ないといいでけど、、。
お大事にされてくださいね。
私もこの季節が結構苦手なんです~
花見シーズンですから体調気をつけましょうね(^^)
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-19 20:36
こんな広々としたところで思いっきり走れていいですね~
富士山が見えるなんて素敵!
fukuはドッグランに連れて行っても 私達の事が気になって 
他の子と一緒に遊ぼうとしないんですよ
そして なぜか いつもでないヨダレが…
のびのび遊んでくれるといいんですけどね
喉…お大事にね 富士山の湧き水は効き目はないですか?
Commented by cocco0731 at 2015-03-20 02:34
具合はどうですか?
朝になったら治ってるといいね!!
アタシも夜勤中なのに、お腹が下ってまして‥。恐くてオナラができません(>_<)
サニーとサラちゃん、思いっきり走れて良かったね~(^-^)/
生きてるものは皆、活動しなくては!!の
時期ですもんね~♪
Yasueさんはゆっくり過ごして下さい。
お大事にね~!!
Commented by Yasue at 2015-03-20 07:03 x
皆さんお見舞いのお言葉を有難うございます♪( ´▽`)
昔から喉が弱く疲れると真っ先に傷めるんですよね~
夫に遷してはマズイので、ちょっと遷りかけてるけど、
昨夜より自分を隔離してます、笑。
老後を思うと寝室は別に設けるべきだなと真剣に考えてみたり、笑。
処方箋の薬飲んで朝だけど寝ますー。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by プアケニケニ at 2015-03-23 23:08 x
ワンちゃん、お友達と一緒で嬉しそうですねドッグランで気持ちもよかったでしょう
「うれしいワン」って言ってますね^^
富士山の湧き水が無料なんていいな~
一度飲んでみたいわ
富士山の写真とっても素敵です!
暮れに河口湖から富士山を見ました
目の前の雄大な姿に感激でした~
扁桃腺大事にしてね
私は花粉症で3月って体調崩しやすいですね




Commented by atelier223 at 2015-03-24 11:55
プアケニケニさん
こんにちは!腰の具合はいかがでしょうか~
私はやっと峠を越しまして随分回復しました♬
有難うございます♬

河口湖にいらしてたのですね!
あちらはいつも賑やかで楽しいですよね(*^^*)
次回はお時間がありましたら是非道の駅で富士山の水を飲んでみてくださいね。コーヒー、紅茶を淹れると味の違いがわかると思いますよー☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-03-19 15:31 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(9)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る