人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

メリヤスポンチョ♪

メリヤスポンチョ♪_d0160611_12395182.jpg

完成しました♪
まだ棒針編みになれてない手で所々に太さの違う毛糸を編むのは
難関でしたがとにかく仕上げました。

https://www.facebook.com/kagi.223
(こちらの編みレポもヨロシクです^^)

メーカーの毛糸なのでお気に入り♪

編みっぱなしのクルッと丸まった編地もお気に入り♪

メリヤスポンチョ♪_d0160611_12400428.jpg


輪で編む時
減らし目の場所を2箇所に定めることでそれが模様にもなる。
そんな部分もお気に入り♪

メリヤスポンチョ♪_d0160611_12402086.jpg

お気に入りがてんこ盛りの一着が仕上がった♪



けど・・・
やっぱり着ない^^;

今回は着れない、だな^^;

肩と袖が独立していないデザインは
いかり肩には天敵なんですね~(泣。

張り切って試着するも
立派な肩が強調され駄目でした。

肩がバーーーン☆て感じで
鏡をみてションボリです☆


仕方ないですネ・・・



貴方にあげる気は全くないのだけど

メリヤスポンチョ♪_d0160611_12405727.png


どなたかに貰っていただける仕上がりではないので
超高級な座布団になるしかないかな(笑!











by atelier223 | 2015-02-24 13:03