マグウォーマー 猫の編みこみ

d0160611_20534339.jpg

明日は2・22猫の日。
なので
猫柄のマグウォーマーを編みました(笑!

マグウォーマー編みも楽しい~♪
基本、長方形だからアレンジしやすいのですね♪

d0160611_20540650.jpg


持ち手に猫の手をくぐらせて胸元でパッチンと止める。
コットン100%で編んだウォーマーは面白さで勝負かな(笑。

セーターをイメージしたデザインが可愛くて素敵だな~とネットで色々見ていました。
なら、どうしてセーターを編まない?って話ですが☆

もしこの猫に出会うことがあればココ見せて欲しいです!

d0160611_20542261.png


どうなってるんですか!?
記念に道具を何か一つ頂いてもいいですか!?




[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-21 10:03
ドラえもんの四次元ポケット…(^-^)
可愛いですね~ ホットミルク飲みながら 
どこか楽しい所へ行く事を思えそう…
スナップでとめることができる手も可愛いですね
Commented by atelier223 at 2015-02-21 11:47
Otomeさん
なるほど~☆どこかへ旅に出るのですね~(*^^*)
それ良いですね!!
どちらへ向かいましょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
地図を広げながらお茶してみよっと♬
Commented by kolie at 2015-02-21 13:14
どこでもドアでうちまで遊びに来てください♡♡♡
ドラちゃんの手で止まってるんですね!芸が細かい~!
おやつはどら焼きでいいですか~( ´艸`)
Commented by cocco0731 at 2015-02-21 13:41
Yasueさん、すごいよ!!
ナイスアイデア!!
実用的たし、可愛いし!!
某キャラクターってところが泣かせますね~!!
これ‥全員分、作ったら‥?(妄想止まらず)
アタシもどこでもドアがいいな~♪
皆でお茶しましょ(*^^*)
Commented by ハートママ at 2015-02-21 14:43 x
ドラ◯モ◯ですね!!なんて可愛いんでしょう?!
猫ちゃんの編み帽子で、ドラ◯モ◯の頭になってるの見たことあります。あれをかぶって、これを持てば、、(≧∇≦)カンペキ

今日手芸屋さん行ったら、毛糸が夏物の麻やコットンに入れ替わっていて、焦りました。早いですね〜(>_<)
Commented by atelier223 at 2015-02-21 17:27
kolieさん
行きます!行きます!
ケーキとチョコと編み本と毛糸を一緒に囲みたいです^^
あ、、どら焼きね☆
じゃぁ和菓子ビュッフェな感じにしますか(笑
Commented by atelier223 at 2015-02-21 17:33
コッコさん
猫の日だしね(笑
こんな猫だったら私のほうが飼われたいわぁ~。。。
人間が難しいね^^;
こういう時、絵心が必要なんだよねーーーーorz
どこでもドアほんと欲しいよね!!
宴会でもいいかな?笑
Commented by atelier223 at 2015-02-21 17:39
ハートママさん
その帽子、見たことあります~!
ペットに被せて楽しまれていますよね^^
面白可愛いです♪

うーん、、ということは冬糸セールは完全に終了ということでしょうか☆
底値を待って、待ちすぎて買いそびれるおバ*な私^^;
私もお店を覗きに行きたいなぁ~♪
Commented by msakuradaisuki at 2015-02-22 21:45
ドラちゃん かわいい~
どんな風になっているんだろう って思ったら
くるっと巻いて パチンと留めるなんて!
目からウロコです\(^o^)/
ティータイムが 楽しくなりそう♪
どこでもドア あるといいね~
Commented by atelier223 at 2015-02-23 08:38
スヌーぴ-こさん
贈り物有難うございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
着後間もなく完食したので写真がギリギリセーフ?になりました、、、チョコに目がないの(@ ̄ρ ̄@)
ハート大切に使いますね~♬

どこでもドア~~ 欲しいよね!
これ一台で色んな問題がクリア出来るんだけど☆
マグウォーマーも可愛いの沢山あるね!
毛糸も少量ですむし、ちょっと編みに最適♬
ぜひ編んでみて~(*^^*)
Commented by snow0717 at 2015-02-25 17:46
すっかり出遅れましたが…| |д・)

『 どこでもドア〜 』がほしい♡
移動するのにたくさんエネルギー費やす今日この頃…笑

マグカップがソレだけで癒しになりましたね〜♡(・m・ )クスッ
とっても可愛くてお上手〜!!
Commented by atelier223 at 2015-02-25 18:49
snowさん
こちらにも有難う^^
やっぱり どこでもドア ですよね☆
か、まんまドラえもんが一体欲しいわ☆
マグウォーマー編み、楽しいですよ^^
余り毛糸で出来るのもいいですね!
ちょっと嵌るかも~^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-02-21 09:38 | 日々の編み物 | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る