【羊のあみぐるみ】

d0160611_18040646.png

ハートのボディをもった羊。

顔は

d0160611_18034124.png


ちょっと
バッファロー・・・ぽいのですが

お尻の可愛さでカバーします。

d0160611_18035536.png


尻尾付き♪

・・・たいして可愛くない?笑。

このハート型の羊はオーナメントにしました。
何匹か編み貯めて
今年のクリスマスツリーは羊でいっぱいにしたいのです♪

可愛いヤツにゴージャスなヤツを編みたいな^^


[PR]
Commented by kolie at 2015-01-27 08:21
凄い!!
Yasueさんハートの羊ちゃん可愛いですよーーーー!!
お顔もお尻もキュートです♡
発想がやはり凄いですね!!!
ハートの羊ちゃん増産、絶対可愛いですね( ´艸`)
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-27 08:34
おはようございま~す♪
ハートのブルーのひつじちゃん可愛い~
もこもこ感がいいですね(^_-)-☆
Commented by ななおじょう at 2015-01-27 08:55 x
きゃー!!!ラブリ〜♪
Commented by Yasue at 2015-01-27 09:44 x
Kolieさん
質より量で可愛さを出す、ポイントはココです、笑!
角の位置が悪かったなぁ、、、ちゃんとマチを打たないと
思ったところに付かないね。←当たり前か(⌒-⌒; )
これはボチボチ編み貯めるとして、第三弾へ進むわ♬
Commented by ハートママ at 2015-01-27 09:45 x
ハートで羊!なかなか思いつかないアイデアなのに、フワフワ感が合いますね(≧∇≦)
色と毛糸のチョイスもいいです!
クリスマスまで待たなくても
バレンタインがあるじゃないですかo(^▽^)o

Commented by Yasue at 2015-01-27 09:48 x
Otomeさん
皆さんの暖かい目や心に感謝です♬
いくつか作っていくうちに何かしらコツやバランスを掴めるかなと編んでいます(⌒-⌒; )
第三弾の羊も笑える系ですが宜しくお付き合いください、笑!
Commented by cocco0731 at 2015-01-27 09:49
や!Yasueさん!!めちゃ可愛いですよ!!
ハート形なんて、考えましたね~!!
すごーい!!クリスマス招待して~!!

そして。今日の富士山の写真、すっごくパワーもらいました!!
すごく忙しい夜勤でクタクタでしたが元気出ました!!
ありがとう~(^-^)/
Commented by Yasue at 2015-01-27 09:50 x
ななおじょうさん
そう?、、、と真に受けてみる、笑!
ななおじょうさんなら真面目に可愛い羊が作れるでしょ!
見てみたいわぁ。。。
Commented by atelier223 at 2015-01-27 10:00
ハートママさん
はっ!バレンタインにハートね!
食べることばかりで思いつかなかったです、笑!
この毛糸ね激安ものなんですが色が好みだったんです。
ただ~使い道がなく~無駄使いしちゃったなと思っていたので、とりあえず形に出来て良かったです(⌒-⌒; )
ハートママさんの羊さん、放牧される日を首を長くして待っているでしょうね!
リースに羊。。。ほんと素敵な発想~。。。
Commented by atelier223 at 2015-01-27 10:06
コッコさん
お疲れ様です!おかえりなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Soraさんに頂いた赤にラメの入った毛糸、あちらで編みたいのだぁ♬糸が文句なしに可愛いから羊も絶対可愛くできるよね!?きっと☆
あみぐるみはおお裁縫が得意でないと厳しいなぁ(⌒-⌒; )
もう一丁頑張るよ!これ笑えるから!見てね、笑。

写真が少しでもお役にたったなら嬉しいわ♬
Commented by snow0717 at 2015-01-27 10:33
スゴいですっ(〃艸〃)♫
なんてハートの形がかわいいんでしょう!
yasueさん、スゴいなぁ〜。

うん。うん。ハートのボディを持つ羊さん、たくさん見たい〜ヽ(*^∇^*)ノ 
色もとってもキレイです〜!!
Commented by atelier223 at 2015-01-27 14:52
Snowさん
たーくさんあると面白可愛くなりそうですよね、笑!
自宅のツリーはミニサイズなのでちょっと大きいのが欲しいなぁ。。。
Snowさんはお裁縫も得意だから、こういう分野はお手のものですよね♬キルトな羊さんがみてみたいなぁ(*^^*)
あ、、そういえば会場に羊が落ちてた??よね(⌒-⌒; )
Commented by モち at 2015-01-27 20:13 x
ハート型がひつじさんに変身する発想がすごいです。
色も大人の色合いなのに、ラブリーな雰囲気が素敵ですね。
ひとつ質問ですが、足とつのがきれいに良い形になっているのは
何かを混ぜて編んでいるんですか?

富士山の写真はダイアモンドと氷の灯篭富士山が好きです!
展示会、近くだったら是非見に行きたいですが遠くてとても残念です。
Commented by atelier223 at 2015-01-27 20:30
モちさん
私の精一杯です、笑。
これ、顔を変えれば何にでもなりますよね(*^^*)

足も角のも毛糸だけ。芯なしです。
角が曲がっているのは細編みを一目飛ばしで編んであるから☆意味わかりにくいね、、、
鎖編み10目に対してその上段に編む細編みを5目にして編んだ、こういうことー☆通じたかしら(⌒-⌒; )
細編みは進みたいように、形にしたいように、自由な動きが出来て良いですね!

写真展、皆さんのお宅から遠いですもん~~
お気持ちだけで十分嬉しいです!
有難うヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by fukusuke-cafe at 2015-01-27 21:38
ハート❤のひつじ、かわいい~
もふもふ感がいいですね♪

編みぐるみの会、入りたいけど、
編みぐるみ苦手なんです(^_^;)
Commented by Yasue at 2015-01-28 07:57 x
Fukusukeさん
有難う~(*^^*)
あみぐるみ友の会にfukusukeさんが入ってくれると
こんなに嬉しいことはないです~!
私なんて酷い仕上がりですよ、、、編み本から素直に編めばいいのにねぇー(⌒-⌒; )
ゆるく共通点をもっているだけで、仲間という繋がりが出来て楽しいです♬
お待ちしていまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by itinoi at 2015-01-28 08:21
ハートボディーのひつじちゃん可愛いですね♪
こんなオーナメントが一杯あったらすごく可愛いツリーになりそうですね(^-^)
Commented by atelier223 at 2015-01-28 09:37
いちさん
こんにちは♪( ´▽`)
いちさんも確かいまはcal中だったかな!?
可愛いお花の作品作り頑張ってねくださいね♬
私は羊と戦います!頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-27 08:06 | 日々の編み物 | Comments(18)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る