河口湖美術館に行って来たョ

d0160611_19243787.png

河口湖美術館 ないのカフェです。
河口湖を望みながらお茶の時間を楽しむ。。。素敵でしょ♪

写真は暗いですが
実際の店内は明るく開放的でとても気持ち良い空間でした♪

目的はこちら

d0160611_19244788.png


今年も素敵な富士山
面白い富士山
貴重な瞬間の富士山に会ってきました^^

来年は私も挑戦してみようかなー(笑

入場有料なので、ちょっと耳寄りな情報を一つ。

富士山の日
2月23日は無料開放になります。

機会がありましたら是非素晴らしい作品の数々を楽しんで来てくださいね♪

ちなみに、このすぐ側にある
河口湖オルゴールの森 も例年通りなら無料開放されると思います♪


今日はお天気が良かったので犬も散歩も兼ねてきました。

d0160611_19255255.png


足が冷たいだろうに、、^^;

d0160611_19261592.png


画面右側はドックランになっています。
道の駅富士吉田にて。
芝の広場が今は雪で真っ白☆
観光でいらした方はお子さんをソリで遊ばせてあげていましたよ^^
お子達大喜びでした!

正面には富士山が見えるのですが
雲に隠れて残念~。

d0160611_19260090.png


なんの樹でしょ?
この一本が大好きでここに来ると眺めます♪
雪景色も綺麗で良いのですが
やっぱり生活をするには・・・春が待ち遠しいなぁ^^;

さて
私のあみぐるみ <ざ・ひつじ>を見てください。

d0160611_19263747.png


うーん うーん
難しいわぁ^^;
胴体は編めた?ので顔をもう少し考えます☆

そしてmichiyoさんのプルですが
なんとなんと最初に編んだ片腕に間違いがありました。
かぎ針の号数を一号間違えて編んでいました・・・
最悪です。
一から編みなおすしかないですよね。

と、ほどいて巻いていると

d0160611_19554159.png


羊や~ん♪笑。

今夜は時間があるのでプル編み頑張ろう~♪です^^



[PR]
Commented by sora-mame5 at 2015-01-24 20:27
指羊さん(笑)
あら、、号数間違いショックですね(T-T)
両かぎ針タイプだと、ありがちですよね、、

ステキな湖畔の美術館ですね~
時間がゆっくり流れる感じ、、いいわ~
私はおばさま達に揉まれてきました、、疲れた。。けど
楽しかったです(^^)近かったらご一緒に行きたいですね♪
Commented by atelier223 at 2015-01-24 21:08
Soraさん
もう少し東京に近かればね~
通勤圏内ですが電車が発達してませんので困りますわ^^;
ほんと行きたかったんですよ☆

針の号数を間違えるとどうしようもないですね。
部分的に編み間違いなら訂正のしようがありますが(難しいけど^^;)今回の場合全部ほどくしかなかったです^^;
Commented by kolie at 2015-01-24 21:27
指に顔書いて可愛い(*´ω`*)
編み直し大変ですね・・・今編み直ししてるのかな~?
糸は足りるんですか??細い号数で編み直しだったら間に合うのかな~?ドキドキです。

私もモチーフ頑張ってま~す♪
編みぐるみの方はお顔が重要でしたよね!楽しみにしています!!
Commented by atelier223 at 2015-01-24 23:01
Kolieさん
鋭い☆糸の量がね、、、だったわ☆
間違って大きい針で編みました。よって編み地も大きく。
解いて、正しい小さい針で編み直すとちょっと糸が足らない!
私、逆だと思っていたんですよ。
同じ目数に段数編むのだから、針が大きいと糸も沢山使うと思よね?
それが逆の結果になってビックリ☆
まさか、、、また間違ってる?笑。
羊も頑張るね♬応援有難うヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by msakuradaisuki at 2015-01-24 23:11
河口湖美術館 ステキな空間ですね♪
日頃の疲れが癒されそう!
この間の写真では 雪をよけてたけど
ワンちゃん達もお散歩できて 楽しそう。

指ヒツジ かわいい~~!
落ち込みそうな作業が楽しくなったね♪

Commented by ハートママ at 2015-01-24 23:51 x
河口湖美術館、一度行ったことがあります。あの大きなガラス窓から見える景色は一枚の絵のようでした!
編み直しですか?! もうすぐ出来上がりだったのにショックですね。
私も羊を作り終えて今日には出来上がる予定が、思ったような仕上がりにならず。テンション下がってます〜(。-_-。)
Commented by atelier223 at 2015-01-25 09:02
スヌーぴ~こさん
美術館ないとあって大人で静かなカフェ♪リフレッシュしたいときに訪れてみたいなと思いました^^
ワンコはね~雪が跳ね返り体が泥んこになった~^^;;;
飼い主仕事が増えてショックです、笑。
茶色の毛糸をどれだけ大切にしてるかわかるでしょ☆
親指巻きだもんねー笑!
Commented by atelier223 at 2015-01-25 09:11
ハートママさん
湖面がキラキラと眩しく、静かないいカフェだなと思いました^^
富士吉田市にコメダコーヒーが出来、そして今月末にはスタバもオープンしますね!
もしご都合が合うようでしたらコーヒー屋さんでニットアウトご一緒したいです~♪

二匹目の羊ちゃんがイメージとは違いましたか?^^;
ハートママさんはハイセンスですしねぇ。。。私だったら
「とっても可愛くできた♪」って自慢げにUPしていると思います(笑。
Commented by cocco0731 at 2015-01-25 16:53
おおーう!!
アタシがスマホで溺れかけている間に、また羊ちゃんが!!
本当に立体にするって難しいですよね~。
でも、可愛くなりそうですね♪
そして編み間違い‥。ショックですね。
負けずに頑張って下さい!!
美術館もいいな~♪頭の刺激になりますよね(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-01-25 17:46
鍵コメさん
有難うございます~^^
大切な情報を含んでいますので
鍵付きではありますが念のため後ほど削除させてくださいね!
そちらにお便りださせていただきまーす^。^/
Commented by atelier223 at 2015-01-25 17:50
コッコさん
難しいわぁ~~~~
でも前回よりはマシになったよ(笑 ←怪しい
顔やパーツを編んで完成しました!
何度も作り直したからこのパーツだけで二時間もかかったよ!!
第三弾も構想はできてるの♪
また変なあみぐるみなんだけどね(笑。羊で(笑。
Commented by snow0717 at 2015-01-26 19:13
河口湖美術館…素敵なところですね(〃艸〃)
美術館、大好きなので
いつか行ってみたいと思ってたうちの一箇所です♫

足、冷たいのに元気に歩いてますね( ゚艸゚;)
空気も良さそうでお散歩には最適なのかな。

指羊!!(〃艸〃)yasueさん、なんて可愛い遊びをされてるの〜♡混ぜて〜
だけど編み直しは残念でしたね。
今度は間違えないように気をつけて〜
Commented by atelier223 at 2015-01-27 00:41
Snowさん
美術館巡りが趣味の一つって素敵ですね!
私ももう少し若い頃から興味を持てていればなぁ、なんて思っています。
指に生まれた羊、笑えるでしょ☆
あみぐるみも上手くいかず、プルは間違えてるしと、少々壊れておりました、笑!
落ち着いてプルを編みまーすd( ̄  ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-24 20:04 | Comments(13)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る