羊の記念切符が欲しかった

d0160611_12382757.jpg

今年から干支のイラスト入りを発売していました。

絶対ほしい~~~~!

と昨日勇んで富士山駅に買いに行きましたが
とっくに売り切れていました。
あぁ~ぁ。

もう少し早く発売に気づいていたら元日になった瞬間に買いに行ったのに。

それぐらい欲しかった。

思いっきり落胆した表情で
「じゃ・・七福神で・・・」と注文した私。
七福神様ごめんね^^;です。


今日は朝から雪が降ってます。

d0160611_12380499.jpg


真っ白。
あまり積もらないでね。
犬の散歩も出来なくなるからね~。

d0160611_12375273.jpg


すでに雪を避けて歩く犬。
犬=雪が好き
これは人の思い込みかも(笑


michiyoさんのプルはココまで編めましたょ♪

d0160611_12384097.jpg


身頃も袖も二枚目!
茶色の毛糸が足りるか気になったので先にその部分だけ編んでみました。

ギリギリ足りましたわ~
良かった~

とじはぎが簡単なので
この二枚が編めたら完成は近いぞ!

ファイトだー☆


[PR]
Commented by kolie at 2015-01-22 13:15
へ~こんな記念切符があるんですね!!
羊get出来なくて残念でしたね(T_T)来年じゃ意味ないのにね。
雪はうちの犬も少し積もった時にベランダに出したら嫌そうな顔されましたー!
あれは歌の中だけなんですかねー?
毛糸足りて良かったですね!!!
完成楽しみです♪でも着ないんですか?
Commented by cocco0731 at 2015-01-22 14:51
糸が足りて、一安心ですね♪よかった~
雪…降っちゃいましたね~(>_<)
まだまだ降るのかな?
雪を避けてる姿、可愛いくてクスッ♪です。
ワンちゃんいるお家は大変ですよね。
お散歩しない訳にはいかないですもんね。
色々、ファイト!!です(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-01-22 14:57
Kolieさん
羊を逃し悔しい!
1000枚限定なんだけど、
この数は少な過ぎよねー( *`ω´) ブーブー
犬年は愛犬家も欲しいでしょ?
酉年はコッコさんにプレゼントしてあげたいわぁ、笑♬
富士急行さん、これ読んでいただけてたら是非枚数を増やして下さい!羊カムバックも大歓迎!一杯買っちゃう☆

プルね。。。
このデザインなら着れるかなーと思い自分サイズに編んでるけど茶色が足らなく
袖の配色を変えたのがちょっと気になって。
着ないかも、、、(⌒-⌒; )
お気に入りだ!と言い切れるものを着たいわ♬
Kolieさんもモチーフ編み頑張ってね!!
Commented by atelier223 at 2015-01-22 15:06
コッコさん
とりあえず間にあったよー
私、毛糸をg数でしか計算してなかったんだよねー
バ#ボンでした(⌒-⌒; )
そして袖の配色が代わってしまったのが気になる。。。
コッコさんはモチーフ編み、進んできましたかぁ(*^^*)
そして愛車はもう走らせたのかなー(*^^*)
ワクワクが沢山あって楽しいね♪
そうだ!メールをありがとうございました!
お礼メールも出さずにスミマセン!!
Commented by ハートママ at 2015-01-22 20:42 x
プルオーバー、袖の形や裾の模様編みがオシャレです
毛糸をやりくりして素敵に作れてしまうところが素晴らしいですo(^▽^)o
Commented by atelier223 at 2015-01-22 22:01
ハートママさん
レゲエな羊さん、ツボーヾ(@⌒ー⌒@)ノツボー
あの毛の長い羊の雰囲気がよく出ていますね!
そしてお洒落だわぁ。。。センス良いです!
次の白い子はどんな服を着せて貰えるのかな♬

お小遣いが少ないので、、、あはは~(⌒-⌒; )
やりくり上手目指します、笑!
Commented at 2015-01-23 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2015-01-23 12:43
鍵コメさん
鍵コメさんのブログ、大好きです♬
皆さんと同じく私も一ファンとして
これからも楽しませて頂きます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノワーイ
どうぞ宜しくお願いします♬
お返事有難うございました!
Commented at 2015-01-23 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2015-01-23 16:34
鍵コメさん
お返事&ご報告有難うございます!
私もそちらにお返事しますね♬
Commented by snow0717 at 2015-01-23 17:54
こんばんは(^ ^)

うわっ( ゚艸゚;)もうそんなに編まれたのですか〜!すごい〜♫
茶色が足りそうで良かったですね!!

七福神さまの切符かわいいですよ(^ ^)
羊さんも見たかったけど。笑

雪=犬。うーむ(-_-)我が家の愛犬も雪が降ったら歩けません。動かなくなります。雨ですら歩けませんよ〜
Commented by Yasue at 2015-01-23 19:24 x
Snowさん
これ長編みが多いのであっという間よ☆
模様編みも覚えやすくっていいわぁ~♬
でもね、昨夜ものすっごいミスに気づき腕一本編み直しておりまする、笑。
Snowさんは編み物しながらクラッチバッグを完成させられたんですね!スゴーイ!
やっぱり仕事が丁寧だったわぁ。。。見習います!!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-22 12:54 | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る