あみぐるみ&プルオーバー&麻ひもバッグ

d0160611_18460239.jpg

羊です

毛糸を独り占めしようと ワーワーしている羊です

・・・・・・・・・。

大変なことになってしまってる私の「あみぐるみ」ですが
とにかく
仕上げて?しまって次の「あみぐるみ」に進もうと思います。
^^;




楽しいmitiyoさんのプルオーバーは
片袖も編めました^^

d0160611_18464747.jpg


白の毛糸を追加したにもかかわらず
茶色の毛糸が微妙に足らないのですよ~泣。

なので白のボーダー模様を茶色から青に変えました。

身頃と比べるとわかります。

d0160611_18463634.jpg


ね。

これで糸が足りると思うのですが
万が一、足りないときはこの身頃もボーダーを白&青に変えて
編みなおすしかありませんね orz

毛糸の残量を気にしながらの編み物ってソワソワします~

そしてそして

久しぶりに
やっとこさ
麻ひもバッグを一つ完成させました。

d0160611_18462636.jpg


今年もイベントに出ます!出たい!
どちらに出店させていただくことになるかはまだ未定ですが
出店に向かって麻ひもバッグも編み貯めていこうと思います♪




[PR]
Commented by sora-mame5 at 2015-01-18 23:01
羊さん3匹いる~♪
パーツはこれからくっつくのですか?ん?
どうなる羊さん、楽しみです(*^^*)
プルオーバー、富士山みたいです!
配色とってもカワイイですね。
茶色足りますように~♪ドキドキですね!
Commented by kolie at 2015-01-18 23:48
羊3匹の毛糸の取り合い的なのが可愛いですね~♪
どんな感じで立体になるんでしょう??
楽しみです♡
その後また編みぐるみですか?
yasueさん頑張りますね!!
糸も足りますように~ドキドキですね。
麻のバックもいいなぁ~yasueさんの麻紐バックの講習会行きたい。
妹が本屋で見た本に載ってた麻紐バックを見て『こういうのだったら欲しいなぁ』と言っていたので、もし習えたら自分用と妹用を編みたいです~♡
Commented by ハートママ at 2015-01-19 00:00 x
うわぁ 発想が素晴らしいです! 羊がダーッと押し寄せてくるとこんなかんじですよね。
羊の群れっぽいo(^▽^)o

口が広くて使いやすそうなバッグですね。イベント出店が決まったら教えてください!
Commented by cocco0731 at 2015-01-19 00:57
この羊さんたち、これから立体になるの!?
このまま、額に入れて飾っても十分なのでは!?
めちゃめちゃアタシ好み!!可愛い!!
なんか…アタシの編みぐるみ…恥ずかしくなってきちゃったよ~(^-^;
プルオーバー、ヒヤヒヤですね(・_・;
恐いよ~。今、一番恐いことって、毛糸が足りなくなることだな~。考えただけで恐ろしいっっ!!

kolieさん、Yasueさんの麻ヒモバック、本当にステキですよ~♪♪♪
早く夏にならないかな~。
Yasueさんの麻ヒモバック持って、お出かけしたい~(*^^*)
Commented by ちぃた at 2015-01-19 07:49 x
ひつじさん可愛いっ(>∀<)私もこの毛糸の取り合いに参加してもいいですか?(笑)モフモフしたいです♪
これからどんな風になるのかな楽しみぃ☆
編んでいる途中に糸が微妙になってくるとかなりドキドキしますよね><でもピッタリ編むことができた時の達成感が大好きな私です!勝った!!って気分になります(何にだろう?)気持ちよく編みきれるといいですね♪
Commented by snow0717 at 2015-01-19 08:58
おはようございます〜

んまぁ♡ か、かわいい〜っ(〃艸〃)
羊さんのぴょこって飛び出してる手が萌♡
毛糸玉の行く末が気になるわ〜
とっても可愛い羊さんたち楽しみ過ぎます♩

プルオーバー、楽しみねっ♩
どうか茶色の糸が足りてくれますように!!

yasueさんとこにお邪魔すると静と動を感じます(〃艸〃)♡
多分、毎日貼ってくださるキレイなお写真から静を感じて心が落ち着くのね。
反対にyasueさんの作品から動を感じて刺激を受けるのだと思うの。

ありがとう*°
今日は午前中時間が作れたので私も途中のものをせっせっと仕上げに向けてがんばれそうです(*^^)v
Commented by atelier223 at 2015-01-19 14:29
Soraさん
羊の全貌は近日明らかに!!
えらいことになりました~^^;
謎の物体を編んでしまったわ☆

プルは編み本とおりに編んでいますからデザインはバッチリです☆
編んでいて楽しいです(笑
毛糸玉のグラム数と長さってよーく見ないとですね・・・
グラムで計算して編める量があると思ったのですが、あれれ!?でした(泣
どーにか仕上げさせて欲しいです!
Commented by atelier223 at 2015-01-19 14:33
kolieさん
やばい感じに立体してます・・・
とにかく早く完成??と言い切りたい(笑
で、ガラッと変えて羊を編みなおしたい~~~

麻ひもバッグ、kolieさんなら楽々編めますよ♪
時間ができた時にでもチャレンジしてみてね♪
そしていつか一緒に麻ひもバッグでニットアウト~♪を夢みてます^^
モチーフのKAL企画頑張ってね☆
Commented by atelier223 at 2015-01-19 14:37
ハートママさん
皆さんの暖かいお言葉、胸にしみます。。。笑
いや~~どうしましょ^^;
路線は私もハートママさんと同じだったんですよ!
びっくりでしょ!自分でもこの出来の悪さに驚いてます、笑。

イベント出店がきまりましたら勿論こちらでご報告しま~す^^お時間のご都合があいましたら是非遊びにきてくださいね!
編み物談義に花を咲かせましょう~♪
Commented by atelier223 at 2015-01-19 14:41
コッコさん
やらかしました☆な、あみぐるみです~~~~^^;
近日、全貌が明らかになるでしょう・・・・
もうどうにも出来ません^^;
みなさんが一生懸命褒めてくださるのを読んでいて苦しい程です^^;
毛糸の残量って大切だね~笑!
折角、楽しく編んでいるのにヒヤヒヤ・ソワソワしちゃって☆
もうこっちも早く仕上げたいわ!!
Commented by atelier223 at 2015-01-19 14:46
ちぃたさん
可愛いと言わせてしまって申し訳なく^^;
早く、次に取り掛かりたいわ☆
今度は小さいあみぐるみにする~~~~
これ、やや大きめなのよね^^;
モチーフ企画でカバさんを編まれるんでしたっけ!?
とても楽しみ~♪頑張ってくださいね^^
プルが無事に編みきれるよう祈っててください、笑!
Commented by atelier223 at 2015-01-19 14:52
snowさん
夫が撮っている富士山の写真、まめに更新していこうと思って頑張ってるところ♪
写真を褒めていただいたよと伝えておきますね!
励みになります^^ありがとう^^

んで、デザインて大切よね~~~
まぁ何にでもそうなんだけど~~~
もうこれ完敗です☆
次は小さな編みぐるみにしてリベンジを果たしたい!!
↑果たせるか疑問
snowさんは編みものの進み具合いかがですか~^^
ブログ更新されたのかな~♪見に行ってこよ♪♪
Commented by snow0717 at 2015-01-22 07:54
またもやお邪魔します( ̄▽ ̄)

…旦那さまのお写真でしたのっ!?
ワタクシ衝撃を受けておりまする!!

旦那さまはカメラのす、すばらしい腕前の持ち主さまでしたのね〜(〃艸〃)ステキ〜♡
ご夫婦揃ってアーティストなのですね。
Commented by atelier223 at 2015-01-22 13:09
sunowさん
ようこそ おこしやす^^
アーテイスト、、、定義ってなさそうだから
私たちの場合は言ったもの勝ちですね(笑
自分で何かを作り出すには
皆さんからいい刺激を沢山いただくことがポイントですね!
まだまだ独自での勉強も励まないといけませんが
これからもsnowさんはじめ皆さんよりパワーを頂いていきたいです!
宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-18 19:02 | 日々の編み物 | Comments(14)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る