あみぐるみとプルオーバーの経過報告

あみぐるみ友の会のみなさま
嬉しいお知らせです♪
お仲間が一人増えました♪

ハートママさんでーす^^

わーい♪

嬉しいです!

ハートママさんは、あみぐるみがお好きで日ごろより沢山編まれています。

昨夜ブログ?HP?を拝見してきたのですが

すごいです
完成度かなり高いです

編地をうまく利用した編みぐるみがインテリア性もありとっても素敵☆
ワンコのあみぐるみに関しては細かい~可愛い~でこれまた素敵です☆

ぜひぜひご覧になってきてくださいね♪
私も刺激を沢山いただいてきました♪


さて



ハートママさんの後に出しずらいのですが出します
私の編みぐるみの経過報告。

d0160611_07555670.jpg


えへへ
あはは
うふふ

笑って誤魔化します。
羊の顔ですからね。

これからもう少しお化粧していきます。


お得な毛糸で編んでいるmichiyoさんのプルは順調~♪

d0160611_07560962.jpg


身頃一枚完成です☆

ザクザク編めるので今までで一番早い仕上がりになるかも!?

糸の量が心配だった茶色の毛糸ですが
どう配色を変えても足らず
手持ちの白い糸を加えました。

本通りの3色で編み上げます。

完成が楽しみだー♪





[PR]
Commented by ちぃた at 2015-01-16 08:35 x
おはようございます♪
メンバーが増えたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しいです!私もあみぐるみ頑張らねば…

ひつじちゃんのお顔、お化粧が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))どんな感じになるのかな☆
プルも編むのが早い!すぐ完成しちゃいますね(*^_^*)私もウェア編みたくなってきました(≧∇≦)
Commented by snow0717 at 2015-01-16 08:58
おはようございます(^ ^)
ハートママさん、覗いてきちゃった♡
もうすごいのばっかり〜
リースやわんちゃんが可愛すぎた〜!!
強力な編み仲間が増えましたね。

yasueさん、あはは うふふ…可愛すぎ(*≧艸≦)
笑って誤魔化さなくても充分な作品ですよ。

おおっΣ(*゚д゚艸)
プルオーバーも身頃が!!
糸も同じ種類なのですか?
早くも素敵な雰囲気です〜楽しみ〜
Commented by kolie at 2015-01-16 09:47
私も早速ハートままさんの所にお邪魔してきました!
凄いですね~。
世の中にはまだまだ知らないすごい方がいるもんだーとつくづく思いました。
Yasueさんはどこからそんな人を探してくるんですかー?
編みぐるみちゃん、こちらはお顔ですか?
どんな子になるか楽しみにしてますね♡
Commented by atelier223 at 2015-01-16 12:01
ちぃたさん
嬉しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちぃたさんは、あみぐるみも得意分野なのでさらにテンションupされたのでは♬
私も、、とりあえず、、、やっつけます、笑。
お化粧が上手くのらない時はスッピンで勝負しますね、笑。
ウェアはひたすら楽しいです(*^^*)
この冬に一枚いかがですか~♬
Commented by atelier223 at 2015-01-16 12:08
Snowさん
でっしょーでっしょー☆
センス溢れる作品が沢山!
で、どれも丁寧に仕上げられているんですよね~
これ私の大きな課題であります( ̄ー ̄)
服編みで丁寧に。。。を頭において編んでます。。。
あみぐるみ、どーしようかー(⌒-⌒; )

Snowさんも大物を鍵で編んでらっしゃいますよね♬
もう少ししたら完成かなぁ♬
可愛い毛糸だったので仕上がりが楽しみです(*^^*)
Commented by cocco0731 at 2015-01-16 12:53
Yasueさん!!嬉しいです!!
でも、アタシのスマホから、ハートママさんのブログ?に行くのに、かなりの労力がかかり、コメントも残せません(T^T)
ので、申し訳ないのですが、よろしくお伝え下さい!!
ちらっとしか見れなかったけど、すごかったです!!教えて欲しい~(*^^*)

そして、Yasueさんもノッてますね♪
ちゃんと羊ちゃんだし、プルオーバーもステキ!!
さすがプロ!!

アタシはマフラーほどきました。
編みぐるみも…熟成状態に入りました。
何もかもがダメダメです(>_<)

でもスマホは、やっとここまで打てるようになりました(^-^)v
(代替え機なので、覚えてもね…)
Commented by ハートママ at 2015-01-16 12:54 x
わぁ〜 恥ずかしい \(//∇//)\
毛糸玉一つで作れる、小さいものを中心に編んでいますがいつかYasueさんのように、自分の服にも挑戦したいです。
お仲間に入れていただきありがとうございます。
羊さん、全貌が現れるのが楽しみです!!黒い顔の羊で身体はカラー?どんなふうになるのだろう?目が離せません(≧∇≦)
私も、羊づくりにさっそく取りかかりたいと思います!
Commented by atelier223 at 2015-01-16 13:41
kolieさん
でしょーやっぱり凄いよね!
そうそう。。皆さん素晴らしい手作りの世界をお持ちなんだなぁと私も思いました。
ハートママさんとは夏のイベントがご縁かな♪
サイトは私も昨夜教えていただいたばかりで
これはあみぐるみ友の会のお陰^^
編み物を通じて色んな方と繋がりが持てるって幸せだよね~。。

で、顔よ!
>お顔ですか? って顔よ!笑!
自分のセンスのなさにつくづく嫌気がさすわ。。。
でも頑張る☆
Commented by atelier223 at 2015-01-16 13:50
コッコさん
嬉しいよね~!私もやっほー!ってなりましたよ^^
そうなの、、、ブログ?がね、HPみたいな感じでお洒落でしょ。私もコメントが残せずでした。そういう設定?なのかもしれないです☆
コッコさんのこのメッセージはココで読んでいただけているかと思いまーす^^
お洒落な羊さんがいたでしょ。
私もあの路線狙ってたんだけどなー笑
撃沈よー笑

プルオーバーはノッテルヨ♪
途中、犬に妨害されるというハプニングもあったけど^^;
長編みや模様編みの得意なコッコさんもぜひ!ぜひ!
とっても編みやすいよ。
糸さえあれば私は配色を変えて2・3枚編みたいもん。
マフラーは解いたんだぁ~~~勿体無い(><)
でも納得いくものを仕上げたほうがいいよね・・・
生まれ変わる作品を楽しみにしてるね^。^/

修理から早く返ってきますよう。。。
Commented by atelier223 at 2015-01-16 13:58
ハートママさん
ほんと素敵な世界をお持ちですね!
びっくりしました~☆
私もそういうセンスが欲しいんです!色んな作品を見てもっと勉強しなくっちゃね~と思いました。
私の羊はしょぼしょぼした目で見てください、笑。
小学生の冬の工作?みないなことになってきました、泣。
このまま突っ走りますけど☆

こっこさんも仰ってたようにハートママさんのブログではコメントが残せませんでした。
どこかにコメント欄があれば教えてください^^
そして、もし、コメント欄はお使いでないようなら
ココを伝言板代わりにしていただいて結構なので
皆さんとの会話を楽しんでくださいね^^
Commented by モち at 2015-01-16 18:03 x
こちらへコメントするのは初めましてです。
ベテランの皆様方に混ざって、超初心者ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

yasueさんの羊さん
もちろんオリジナルなんですよね♪
この前の長ーい色とりどりのと、どう発展していくのか、とても楽しみにしています。
プルオーバー、素敵ですね! 水色の所が富士山の夜明けみたいで着たらどんな風になるんだろうと想像しています。

ハートママさんのページ見せて頂きました。
赤ちゃんわんこのうつぶせ寝にノックアウトです!
お顔がどの角度からも可愛くて、体のふわふわもふもふの入り具合が変化しているのが、なんとも子犬の一番可愛いところっていう感じで! 私も一人欲しくなりました♪
木と編物のコラボのセンス・ストーブのぬくもり
色んなあったかいのが伝わって来るのを感じてほんのりしました。

皆さまの素敵な作品を見せていただいて超満足しております(笑
それでは、私もマイペースではありますが、がんばりまーす。
これらもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ハートママ at 2015-01-16 18:44 x
皆さんのブログ、おじゃましましたo(^▽^)o手作りがあふれていますね〜。すっかり刺激されて、あれも作りたいこれも作りたいモードです(≧∇≦)またゆっくりおじゃましてコメントを残したいです。よろしくお願いします。
こちらのブログは大好きで、前から拝見していたのですが、Yasueさんが冬と夏のイベントに出店されていた際、お店にお邪魔して素敵な作品とお人柄に魅力されました♡
私のブログのコメントですが、スミマセン、スミマセンヽ(´o`;使っている私自身が使い方がさっぱりわからず、、お友達に写真アップするなら簡単よって言われて使ってみたのですが、コメントとか自分でも出来ないという、、 _| ̄|○
こんど教えてもらってきます(^^;;

年末に電動糸のこを買ったので、羊の形を幾つか切り抜きました(正確には切り抜いてもらった 夫に)それを使った編みぐるみ羊を作りたいと思います!



Commented by atelier223 at 2015-01-17 08:07
もチさん
初コメありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノウレシイ
何を仰いますやら。。あんなに可愛くインコちゃんが編めるじゃないですか☆
私のコレ、、参ったなぁ(⌒-⌒; )
このレベルはオリジナルなっていう言葉ではなく
適当って言葉がピッタリ( ;´Д`)
けどもう、後には戻れませんー毛糸が持ったいないしー
もチさんは進んできました?♬
使用の毛糸とかも良ければ教えて下さいね!
勉強になります!

ハートママさんはお洒落で素敵な生活を送られてますよね~
暖炉の側で美味しいものと大きなワンコ、そして編み物を楽しむ。。。小説の世界です☆
うちは暖炉はありませんが犬はいるの。けど、そんな風に素敵にならないよ~笑。

と、こんな感じにこれからもどうぞ宜しくね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by atelier223 at 2015-01-17 08:16
ハートママさん
私は歳ばかり一人前に重ねて中身が全く子供。
お恥ずかしいです、、、ので、こうやって皆さんと交流して頂いてる中で勉強させてもらってます☆
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント欄はないタイプなのかもですね。
スッキリしていてとても素敵なブログです!
コメントが出来れば嬉しいですが、無理に考えて下さる必要もないですからね~
ここを伝言板のように皆で使いましょう♪( ´▽`)

で、羊ちゃん。
もしかして~前回よりも少し大きいのを編まれていたり!?
いいなぁ!いいなぁ!
あのシリーズの羊ちゃん大好きです!ツボー!
可愛い子が編めて羨ましいですーーー( ;´Д`)
Commented by cocco0731 at 2015-01-17 14:07
こんにちは~!!
ハートママさんへ、こちらにコメントさせて下さい。
盲導犬…すごくないですか!?
いや、もうビックリです!!
どうして?どうやって?なに?
ハートママさんの頭の中ってどうなってるの~!?
ってドキドキしてます。
衝撃的でした!!
あんなに忠実に、リアルに毛糸で表現できるなんて…。
素晴らしすぎます!!

ということで、アタシは少し頭を冷して、初心に戻ります!!(ほどきます…)
Yasueさん…ちょっと完成までに寄り道してきますね。
修行の旅に出てきます~( TДT)
Commented by ハートママ at 2015-01-17 20:35 x
モちさん、ありがとうございます!優しい色の毛糸は、ピコちゃんの色にピッタリですね!私も我が家のワンコが作りたくて編みぐるみをはじめました^_^ワンコのボディはあんまりカラフルじゃないのでインコちゃんみたいなかわいい色に憧れます(≧∇≦)

snowさん、す、すごいです。パッチワークやレース編み、つまみ細工となんでもできるのですね\(^o^)/私はやってみたくて買ってはみたものの放置されたキットが沢山あって、それを見るたびに心が痛みます>_< 今年は完成を目指そうと思いました!!

kolieさん、ありがとうございます。編みぐるみ以外にも挑戦したいのですが、基本が出来てないんです ゲージをとるのが苦手で(´・_・`) アフリカンフラワー、一度作ってみたいです。色合わせで雰囲気が全然違いますよね(≧∇≦)

coccoさん、ありがとうございます。でも、実は私、編み図がかけなくて。同じように作ろうとしても出来ないので全部違う形です(^^;;

ちぃたさん、もしかして羊さんはボーイフレンドの赤いマフラーを編んでいるのでしょうかo(^▽^)oいろんなストーリーが頭に浮かびます。物語に出てきそう!

yasueさん、作った作品を写真に切り取るときはちょっとキレイめに撮ってますが、私の実生活は全然おしゃれじゃないですよ〜 いつもワンコの毛にまみれて髪振り乱してます(^^;; 今度の羊は大きさは変わらないのですが、色違いで並べてオーナメントみたいに出来ないかな?と思案中です!


Commented by atelier223 at 2015-01-17 23:27
コッコさん
へぇ!?旅にでるの!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノオドロキ
私はこのままヤバイレベルで編み進んでるよ…
どーしよーって感じだけど、突っ走りますワ( ̄ー ̄)
編物のいい出会いがありますように♬♬

ハートママさん
オーナメントですか!
可愛いです~完成が楽しみ~♬
可愛い子を沢山編み出して下さいね!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-16 08:02 | 日々の編み物 | Comments(17)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る