あみぐるみ友の会♪一緒に編もう♪

編み友のコッコさん の発足
あみぐるみ友の会!

みんなでゆる~く あみぐるみを楽しみましょう!というものです^^

テーマは各自自由。
決まりは
・とにかく自分が楽しむこと
・人様の作品は肯定的にみること
でしょうかね^^

あみぐるみ編んでるよ!
編もうと思ってた!
な方、一緒に編みませんか~^^

友の会会員のみなさんです。

ちぃたさん
いつも可愛い動物をモチーフに色々編まれています。
今回は編み物をする羊~♪
表情やおててが激かわです!
今、5匹ぐらい生まれてたかな!?見てきてね。

モちさん
インコをこよなく愛してらっしゃいます。
あみぐるみは勿論インコ~♪
インコって色鮮やかだし編み応えありそう!
ぜひ見てきてね。

コッコさん
冒頭に書きました発足者さんです。
この方の想像力とパワーが素晴らしい!
前回編まれた深海魚に続いてどんなあみぐるみが生まれてくるのか楽しみ♪
ただ今、神様降臨待ち~笑。
楽しいサイトだから見てきてね。

<ワタクシ>
羊を編もうと思います♪
まぁ、思いが上手く形にあるかは疑問ですが
暖かい目で見てやっていただけると嬉しいです^^

材料はこれでいくよ!

d0160611_12252729.jpg


中途半端に余っている毛糸いろいろ

断熱材の切れ端。

あみぐるみ!
羊に向かって編み始めま~す^。^/

みなさん一緒に編みましょう~^。^/


・・・・・・業務連絡・・・・・・・

こっこさんへ
あのイラストの羊を編むのは先送りにしました^^;
あれ、まじめに仕上げてみたいので
キチンと編める糸や編み図を用意したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
Commented by kolie at 2015-01-11 14:12
どんなかわいこちゃんが出来上がるのか楽しみです♡
参加したかったけど、まだほどいたストール編み始めてないので、見学してますねー!
Commented by atelier223 at 2015-01-11 15:27
kolieさん
可愛くなるよう祈っててください(笑
あ、ストール解いたんですね、、、
気合の入ったハイナップル編みのストール、完成を楽しみにしてまーす^。^/
・・・暫くは編み物もほどほどにね^^;
Commented by cocco0731 at 2015-01-11 17:51
Yasueさん、編みぐるみ友の会、呼び掛けありがとうございます☆
Yasueさんが記事にすると、説得力あるよね~。
して、編みぐるみに断熱材とは!?
新しいわ~♪
業務連絡、了解しました(^-^)/
Commented by sora-mame5 at 2015-01-11 18:33
皆さんの作品楽しみにしています(^^)
外野隊員で覗かせて頂きますね~♪
編みぐるみ、何といっても顔がポイントですよね!
カワイイ系、キモカワ系、クール系、、
Yasueさんは何系なんでしょ?(^-^)/
Commented by atelier223 at 2015-01-11 19:00
コッコさん
新しいでしょ、笑!
断熱材どこから持ってきてん!な話でしょ、笑。
屋根裏に余ってたので。。。
使い道を悩んでいた毛糸がこれでいっきに消費できるかも♬
コッコさんの編み物の神様ももうすぐいらっしゃるよ(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-01-11 19:03
Soraさん
そうなんだ!!
あみぐるみって顔が命なんですね!!
知らなかった~思いもしなかった~(⌒-⌒; )
教えてくれてありがとう!!
顔は適当というか、でたとこ勝負でいいや、なんて思ってました。あはは~。
これは才能ゼロだな、笑。
頑張って羊を編みまーす!また見てね(*^^*)
Commented by snow0717 at 2015-01-13 10:18
うわ〜(〃艸〃)
素敵な友の会が発足されてたのですねっ♩
皆さまの可愛い作品を楽しみにしてます〜

それにしても素晴らしい腕前のお方達ばかり…楽しみ過ぎる〜!!

yasueさんも皆さまも応援してます。
がんばってくださいね〜
Commented by atelier223 at 2015-01-13 13:21
snowさん
はい^^素敵な会を発足してもらいました♪
本とおりに編むと、私でもそれなりのものが出来上がりそうなのですが、、、今回のあみぐるみはかなり怪しい出来栄えになりそうです、笑。
まぁ。。。いいか^^;
皆さんはデザイン力ありますからね~!
どんなあみぐるみが生まれてくるのか私も楽しみにしているんです♪
応援ありがとう!今日も少し編みます^^
Commented by ハートママ at 2015-01-15 16:41 x
羊さんがカラフルで、この先どんな羊さんになるのか、とっても楽しみです!!胴が長い羊?
編みぐるみ友の会って楽しそうですね。
誰でも入れるのですか?
私、編みぐるみで動物を作るのが好きなのです。羊さんも二つほど作ってみたのですが、、、。
Commented by Yasue at 2015-01-15 18:11 x
ハートママさん
勿論!どなたでも入っていただけます~!
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))一緒に編んでいただけたら嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
すでに羊さんを編んでらっしゃるのですね!
ところでハートママさんはブログをされていますか?
見せ合う場所が個々のブログなので。。。
もし、お持ちでない場合は私に編みぐるみの画像をメールで送っていただけたら私のブログで代わりに皆さんにご紹介しますよ♬
考えてみて下さいね~♬いいお返事だったら嬉しいです♬
Commented by ハートママ at 2015-01-15 18:46 x
Yasue様
嬉しいです\(//∇//)\
ひっそりとしたブログでお恥ずかしいのですが、作った編みぐるみの写真も載せています。
編みぐるみ友の会に入れていただけたら、編み編みするのも励みになります!
よろしくお願いします^_^
Commented by Yasue at 2015-01-15 20:01 x
ハートママさん
やったぁ♬では一緒に楽しみましょう♬
私は企画に乗って不得意なあみぐるみも時には編もう!という感じです。
あみぐるみの完成度、更新度は低いですがどうぞよろしくお願いします(*^^*)
ハートママさんのブログ?hp?拝見しリンク頂いてきました☆
センスあふれる羊が沢山~!素敵♬
後ほどゆっくりサイトへお邪魔します♪( ´▽`)
Commented by Yasue at 2015-01-15 20:43 x
ハートママさん
あと。。。
友の会というのは単発企画です(⌒-⌒; )
Calという、みんなで一緒に同じものを編もう、というものの流れと同じです。
思い違いされてるとガッカリさせてしまうので、念のため書き添えてみました(⌒-⌒; )
私も今編んでる羊、根性で仕上げます、笑!
Commented by ハートママ at 2015-01-15 23:08 x
ありがとうございます〜o(^▽^)o
皆さんの作品をみているだけでも楽しいですね♡
私も、編みぐるみだけでなく大物も作ってみたいな〜
Commented by atelier223 at 2015-01-16 07:24
ハートママさん
こういう企画ものなんですがOKですか?^^
良かった~~~
沢山編まれていたので、ハートママさんには物足りないかな。。とちょっと心配になったので^^;
嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-11 13:15 | 日々の編み物 | Comments(15)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る