【編めた♪ホルターネックのベスト】

d0160611_12250880.jpg

編めました~♪
ホルターネックのベスト。
キャミソールぽい雰囲気で可愛いです^^

かぎ針3号使用
麻やレーヨンも入った糸でラメ入りです。 
製作日数は二週間ぐらいかかってしまったかな?
時間をあけることなく編めば一週間ほどで完成しそうです。

キャミソールにベストを編むのは本当に楽しい♪

折角なので着てみました。

d0160611_12245953.jpg


胸元にたっぷり編地があるので
バストが豊かな方でもスッキリ着こなせるかも♪と思いました。
丈はお尻がスッポリ隠れるほどの長さ。
けど、
モデルさんが着ていたように弛ませて着るとこなれた感じがでていいようですね。

私には縁のない世界ですが
水着の上から着ても良いのではと。
麻素材のシャリシャリした肌触りなので
多少濡れても気持ちよく着ていられそうです♪

さ!
次はあみぐるみ!
編みますよ~!


[PR]
Commented by kolie at 2015-01-11 12:55
Yasueさんいい感じですよ!
そのまま着ちゃえばいいのにー!
色も爽やかで素敵です( ´艸`)

編みぐるみの神様降りてきましたか??
私は今日まで編み編みおやすみかなー。かなり調子いいので調子に乗らないように大人しくしてまーす!
Commented by atelier223 at 2015-01-11 13:29
kolieさん
体調が回復してきましたか!良かったぁ~。。。
でも油断大敵!インフルを完全にやっつけてから動き出してね^^

編めたよ~^^
あぁーほっこり♪ でもちょっと寂しい?と複雑な心境。
すでに脱いで(夏服だしね、笑)タンスに収納です。
引き出しを意味なく開けて ニマー と危ないことやってます、笑!

神様、おいでになったかも♪ 
廃材!?で作るのかよ!と突っ込みたくなる材料ですが
私も羊をめがけて編み出しました~!
kolieさんはあみぐるまないの?
小さいのだとあっという間に編めちゃうよ。きっと♪
隙間時間ができたら一緒に編んでね^^
Commented by cocco0731 at 2015-01-11 17:45
ねーーー!!Yasueさん!!
アタシ、大興奮なんですけどーーー!!
すっごくステキ!!
本当にステキーーー!!
なになに!?なんでこんなの編めるの!?
ああ~すごい‥。
Yasueさん着なよ~。タンスの肥やしなんてもったいないよ~。
アタシなんてあの亀の甲ベスト着てるんだよ~。
はぁ~。その才能がうらやましい~。
Commented by atelier223 at 2015-01-11 18:55
コッコさん
ありがとう♬でも褒めすぎー( ;´Д`)
編み図を描かれた作家さんが凄いよ!
これも本当に簡単だったよ。
両サイドの増減だけ注意していればいいだけ~
襟も真っ直ぐ、袖はないし、と楽々だったよ☆
コッコさんも当たり前に編めるよ~~絶対☆
糸の素材でも仕上がりの雰囲気が違うよね。
これ、夏糸で編んでるからカチッとした仕上がりになって
割り増しに綺麗に見えてると思うんだ、笑。
もしかして~かぎ針編みはコッコさんも夏糸が好みかも!?
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-12 15:26
モデルのyasueさんいい感じ~♥♬
下に着るものでいろいろ表情が変わって素敵になりますね
いいな…編み物ができる人って…
Commented by Yasue at 2015-01-12 16:19 x
Otomeさん
ありがとうございます(*^^*)
ハンガーに吊るすと服の感じが全くわからなくなってしまうんです。
背中が開いてるの♬を見て頂きたく強引に着てみました、笑。
服を編んでいると無性に棒針編みがしたくなります~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-11 12:40 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る