3シーズンニットよりホルターネックのベスト

d0160611_13313029.jpg

可愛いでしょ^^
今、編んでいるのがこちら
キャミソールタイプのベストです♪

初め本を見たときは胸元のデザインをみて
カシュクールだと思いました。

違うのですよ~

とっても簡単に編めて
胸元にドレープが出来るようデザインされているのです!

前後身頃が編めました♪

d0160611_13314664.jpg


左が前身頃。
首元に向かって広がっているのでドレープが出来るのですね。

後ろは背中がガバッとあいたセクシーデザイン☆
ブラウスやカットソーに重ねて着るからミセスでもOK牧場です(爆。

私てきツボはここ

d0160611_13311482.jpg


ウエスト部分がゆくる絞ってあるところ♪
これは着ると綺麗なラインがでますよ~~~。
(今回も着ないけど)
一段ごとに両サイドの増減があるので少し面倒だったけど
その分綺麗に仕上がって満足度UP☆

これから脇をとじて
裾、前袖ぐり・後見頃のふち編み、ひもを編んで完成です♪

仕上がりが見えてくるとテンションあがるね~!
頑張って編みます^^

編み本はこちら

d0160611_13310316.jpg


数年前に編み物のブログ友達にいただいたものです♪
3シーズンの服が載っていて
michiyoさん以外の服はこの一冊から編んでいます。
なほどお気に入り~♪
有難うね~♪

同じ本をお持ちの方がいらっしゃるかな~^^


[PR]
Commented by kolie at 2015-01-10 14:05
完成したら着ないんですか??
素敵に仕上がりそうなのに勿体ない。
Yasueさん似合いそうなのに。(私の勝手なイメージ)
ちなみに私にはこういう素敵な感じのは一切似合いません(T_T)太ってるからかなぁ・・・
また完成したら見せてくださーい!
Commented by atelier223 at 2015-01-10 14:27
kolieさん
大丈夫なの!?起きてて!
熱が下がってきても大事をとって暫くは安静にしたほうがいいと思うよ~!
お大事にしてね!!

で、うんうん。着ないのー笑。
だってね、頑張って編んで素敵に仕上がって着てみたら似合わないって色んな意味でガッカリしちゃうもんー。
だから「着ない」と決めて、あみぐるみてきに服を編んで楽しむことにしたんだぁ♪また見てね^^
あちらのサイトでkorieさんとチラッとお会いしてるけど
「太い」には全く無縁でしょー。
ダイエットしたら骨皮すじ子さんになっちゃうよ!!
Commented by cocco0731 at 2015-01-10 15:29
ステキーー!!
でも着ないんだ‥。
もったいない。Yasueさんなら着こなせるよ!?
Yasueさん‥アタシ、スランプみたいです。
ピタっと手が止まっちゃいました。
これから仕事に行ってきます‥(-_-;)
起きたばかりなのに、もう布団が恋しい‥。
Commented by Yasue at 2015-01-10 16:51 x
コッコさん
わーかーるー気が全く乗らない時ってあるよね☆
そんな時は私は編みたくなるまで一切編まないよ♪
コッコさんもそうかな?(*^^*)
あと、編んでる最中に他の物を編みたくなってどうしようも無い時があるよね?笑。

スポーツメーカーの服って興味あります?
ノースフェイスやモンベルなど。
お近くにお店があったら見て来て。
ベビーものニット、ソックス、ニット帽、激しく可愛いよ!!コッコさんも絶対好きだと思う~!
私はもうちょっとでレッグウォーマー買うとこだった。
危ないーー(⌒-⌒; )

お仕事が無理なくスムーズに終わりますようにd( ̄  ̄)
Commented by momopororon at 2015-01-10 21:02
こん??
この間、ミズノで、お仕事をしたんだけど
ニット帽が、あったかそうで、
買ってしまった〜
ニット好きだわ〜
昔は重くて嫌だったけど
今は糸もデザインも、いいからいいよね。
まして自分で、編めたら最高だわ〜
ぜひぜひ着て見せて〜??
Commented by Yasue at 2015-01-11 07:59 x
Momoママさん
おぉ~!楽しいお店でお仕事をされていたのですね!
普段スポーツをしないので寄り付かなかったのですが
友人がとても素敵なサマーニットの帽子を被っていたのをキッカケにお店に遊びに行くことが多くなりました(*^^*)
機能的にも作られているから良いですよね!
ノルディック柄の商品をみると私も棒針編みしたい!って思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-10 13:51 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る