夏糸50玉!送料込み¥2980!開封♪

d0160611_15461774.jpg

届きました!
待ちに待ってたよ~!
お店におまかせ夏糸50玉の内容はご覧の通りでした☆

一つづつ見せびらかします~笑

d0160611_15453241.jpg

これ!
麻とコットンが半分づつの糸が欲しかったんです!
嬉しい~^^
10玉パックなのでキャミソールが限界かなぁ。。。
糸が足りるようならmichiyoさんのプルオーバーを編みたいです♪

お次

d0160611_15445900.jpg


デニムカラーがとても綺麗でした。
これは絶対キャミソールが可愛い!

と思ったのですが

この10玉パックと素材がゲージが全く同じものを発見。

d0160611_15460597.jpg
d0160611_15452205.jpg


ね!本当に同じでしょ。
なので
ベージュ色をベースにデニム色を差し色に使い
michiyoさんのプルオーバー編もうと思います^^
うまく配色できればいいなぁ。

そして

d0160611_15450822.jpg


眩しい白に優しいブルー。
やや光沢があり小さなポチポチが付いています。
糸もポチポチも細いのでファンシーヤーンでも落ち着いた仕上がりに出来そう。
ざっくり編んで春先のストールにしたいです♪

それからそれから

d0160611_15444991.jpg


これ初めて~。
竹100%って雑貨よう?と思ったら
ものすっごくスベスベでした!
これは雑貨には勿体無い☆
よく考えてから使います^^

最後はこれ

d0160611_15454371.jpg


正直いうと
あまり好きでない色だったのでテンション下がりました(笑
でもよくみて見ると
細すぎず太からずのいい太さ。
かぎ針3号。
うんうん!
ラベルにあるようにレースを思わす編み物に適してそうです。
以前より気になっている少し凝ったデザインの付け襟を編みます!
5玉で2作品ほど編めそうですよね^^

以上
夏糸50玉送料込み¥2980の内容でした^^

私てきには大満足しています♪
糸の詰め方が編むことをよく考えてくれてます。
と思いました。

さてと~
そろそろキャミソールの続きを編みだそうかな^^







[PR]
Commented by momopororon at 2015-01-07 19:30
いいチョイスで良かったですね〜??
それにしても、安いですよね。
作品楽しみにしてます。
Commented by fukusuke-cafe at 2015-01-07 20:17
安いですね~
たくさん、編めますね(^^♪
Commented by cocco0731 at 2015-01-07 20:27
い~い~な~!!
見たら欲しくなっちゃった(^_^;)
デニムカラー好き♪
Yasueさんがテンション下がった色、結構好き♪
あーん!!こんな時、近くにいたら、アタシも買って、いらない糸とか、欲しい糸とか交換したりできたのにね~!!
どこでもドア!!誰か作ってくれないかな~☆
Commented by sora-mame5 at 2015-01-07 20:41
春夏糸で気分は春~♪な感じですね(^^)
50玉を一度に購入したことないです。。
すごくお買得ですね
編むものが決まっているようなので
どの糸から編むか悩みましでしょ♪ふふふ
楽しみですね~(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-01-07 20:55
Momoママさん
お得でしょ~☆
自分で選べない不安はありますがこの価格はかなり魅力的♬
チョイスでお店の良心さが見えますね♪( ´▽`)

Commented by atelier223 at 2015-01-07 20:58
Fukusukeさん
でしょでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
お財布に優しくて助かります♬
無駄なく編み切ろうと思います♬
Commented by atelier223 at 2015-01-07 22:14
コッコさん
デニムカラーはコッコさんも好きかな!?って思ってましたぁ♪( ´▽`)
夏糸だし編み地の雰囲気もデニムっぽくなれば良いよね。
これ編むの楽しみです♬

画像は青みがかかってるグレーの糸。
本当にグレーなの。。。
素材と太さに助けられたわ(⌒-⌒; )
お上品な襟を編んでみるね!

福袋の中身交換出来たら良いよね!
ほんとドコデモドアが欲しいわ☆
Commented by atelier223 at 2015-01-07 22:20
Soraさん
Soraさんはメーカーもののいい毛糸をお使いだもん~( ;´Д`)私も一度ぐらい高級品で編みたいわぁー。
フラックスcで服を編みたいのだけどお小遣いが間に合わない、笑。
この価格帯で厳しいこと言ってたら編み物界にいられないなぁ~笑。
さて、何から編みましょうか♬
その前に編みぐるみも待機中☆
Commented by ちぃた at 2015-01-08 06:29 x
おはようございまぁす♪
お店にお任せってどんなカラーが来るのかドキドキ感も味わえていいですね^^しかもこんなに綺麗色ばっかりなんて素敵(>∀<)いいなぁ…先日冬糸を大量にゲットしたのに糸を見ると欲しくなるという…
私だったら何を編もうっていろいろ妄想しちゃいました(笑)
yasueさんの素敵な作品楽しみです☆
Commented by atelier223 at 2015-01-08 07:12
ちぃたさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ちぃたさんなら、この中の糸で何を編まれるのかな♬
同じ糸でもって皆さんが編まれているものもとても興味ありますよね~。
この箱を買った方を探してみよっと、笑。
編み上がったらまたみてやってね♪( ´▽`)
Commented by snow0717 at 2015-01-08 09:17
うお〜っΣ(゚∀゚」)」
素敵な中身がてんこ盛りですね〜!!
やだ、私もそんな素敵な中身ならほしい〜!!

やっぱり私もなんか買ってこよっかなε=┏(; ̄▽ ̄)┛まだあるかな…汗
yasueさんがどのように変身させてくれるのかウキウキして待ってま〜す!
Commented by atelier223 at 2015-01-08 10:32
Snowさん
まだ ありますよ!
毛糸が入ってるビニール袋は少々くたびれていますが
そこが気にならないようならオススメしておきます☆
糸は当然綺麗です☆

あとね、備考欄に希望を書いておけばいいそうです。
服を重点に編むから10玉パックを主に欲しい、
雑貨を編むから少量づつ色んなのが欲しい、
赤系、青系が嬉しい、
など書いておくと出来る範囲内で希望を叶えてくれるようです。
私は何も書かなかったので普通?に来たようです。
服を重点にと書いておけば良かった(⌒-⌒; )
ご参考までに♬
夏糸ってあまりお安くならないよね♬
Commented at 2015-01-08 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2015-01-08 18:49
鍵こめさん
こんにちは~^^
届きました!年末に注文したので届くまで長く感じました~☆
良心的なお店で良かったです!
まだ1玉も編んでいないのですが
内容が良かったので次回のお得な夏糸はいつごろ販売されるのか気になってなりません、笑。
夫はプロとして活動しております、、、食べてはいけませんけど^^;;;仕事というのはどの分野においても厳しいものですね☆

やってますよ~!
ぜひ宜しくお願いします^^
お声かけていただきとーっても嬉しいです^^
Commented at 2015-01-08 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ezosky at 2015-01-09 00:53
YASUEさん、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(^◇^;)
毛糸の山、宝の山デスね~♪
カシミアスヌードに挫折して以来アクリルたわしか編んでない私も
見てウキウキします。
どんな作品になるのか、楽しみにしてます♪♪
Commented by atelier223 at 2015-01-09 07:37
鍵こめさん
ありがとう!受け取りました!
嬉しい~♪張り切って更新していきます^^
どうぞ宜しくね~^。^/
Commented by atelier223 at 2015-01-09 07:42
うにパスタさん
こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^
美味しいもの、お洒落なもの、拝見できるのを今年も楽しみにしていまーす♪
。。。覚えてるよ。。。
超高級の毛糸玉で編まれていたスヌード、ずーーーっと気になっておりました。
挫折~!?編まないの~!?
またきっと編みたくなる時期が来ると思います^^素敵な一本に仕上がること間違いなしですよ~^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-01-07 16:32 | クロッシェ | Comments(18)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る