人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

【かぎ針編みでソックス】

【かぎ針編みでソックス】_d0160611_18143328.jpg

どうにか間に合った~!
今夜に吊るさないとね!
サンタさん、入るだけ めいいっぱい ザクザクお願いします(笑。

ニットマルシェ2014秋冬より。
小さい作品ですが編み応えありますね。
かかとは勿論

【かぎ針編みでソックス】_d0160611_18145317.jpg


半分づつ模様を替えての円編みは初めて。
ジグザグ模様は足の甲側。
長編みで密に編んだほうは足裏側。

なるほど☆って思いました^^

【かぎ針編みでソックス】_d0160611_18144238.jpg


一番のお気に入りは やっぱりココ。
最上部のミチミチな編地のところ(笑。

かかと編みで目数を間違え足首部分が太くなってしまった。。。
けど ピッタリ☆(爆)

このソックスの編み図はアレンジがしやすそうです。
三色で模様編みしてある部分は増減なしの筒編みなので
好きな模様を入れやすいですね!

もう二つ三つ編んでみたいのでどんな模様にしようかなーって考えてます♪


やっとダブルフックアフガンの針が届きました。
明日からずきん風ショールの開始です!

そして
最近のバタバタも少し落ち着いてきたかな~。
実は
夫が脳梗塞を起こしまして・・・^^;
症状はとても軽くて良かったのですが
入院やらなんだかんだで。

もう退院して元気におります^^

そろそろコメント欄も再開していこうと思います。
お時間がありましたら
またここでもお喋りしてやってくださいね^^



人気ブログランキングへ

メリークリスマス♪


by atelier223 | 2014-12-24 18:43 | クロッシェ