ずきん風のショール 編み経過(2)

d0160611_19052213.png

今朝ここまで編めました♪
下が頭巾部分になり上の細い部分はマフラー(ショール)になるんですね^^

色を変えるとき糸を渡すよりもそのつど切ったほうが仕上がりが綺麗かしら??

d0160611_19082709.png

最後は淵編みを二段も編むんだった・・
だったら渡したほうが良かったです^^;
失敗ー☆
もう片方を編む時は気をつけようー。


ダブルフック針のアフガン編みは糸を二本使って編みます。
ベージュとライトグレーを組み合わせました。

d0160611_19115571.png

どちらの色から編み始めるかでベースの色が変ってきます。
編み地がベージュぽいのとライトグレーぽいもの二種類あるのが見えるかな?
編み方は全く同じなのに面白いです^^
ちなみに裏をかえすと
ま逆のベースの色になっています。

マフラー(ショール)部分は変則的なボーダーになるようにしてみました。

夕方少し編んで今日はここまでかな。

d0160611_19200117.png

レシピよりもマフラー(ショール)部分を長くしようと思います。
グルッと巻きつけてヌクヌクになれるようにね♪


ポチっと有難う^^更新頑張れます!






[PR]
by atelier223 | 2014-12-19 19:26 | 日々の編み物

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る