ずきん風ショール 編み経過♪

レシピでは中細糸を使用ですが
私は並み太で編んでいます。

ダイソーの
シックにキマる定番ツイード3色を使って。

セリアにも同じ様な毛糸がありますが
グラム数の多いダイソーを私のお気に入りとしています(笑。

d0160611_18151893.png

アクリル80 ウール20
お手入れも簡単で以前に編んだルームシューズは洗濯機ゴロゴロしてます。

こんな編み地です。

d0160611_18154067.png

濃いグレーはシングルフックアフガン編み。
その他はダブルフックアフガン編み。
減らし目が沢山あるところがややこしくって頭がカチカチ鳴っています☆
中細から並太に目数を調整したのもお疲れポイント☆

頭のてっぺんからマフラー部分に編み進めます。
片側づつ。
面白い作りですよね。


ふぅ~。
ちょっと一休みするかな♪



 



[PR]
by atelier223 | 2014-12-18 18:38 | 日々の編み物

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る