108円!? の編み本☆

もしかして・・
あるかもー!?

と中古本屋さんへ編み本を探しに行って来ました。

じゃ~~ん!

d0160611_20173997.png
d0160611_20184668.png

この2冊を購入してきました~♪

お値段なんと1冊¥108

美しいかぎ針編み(2002発行)
12年前の本ですが今でも十分可愛いと思える内容でした。

ちら見せいたしますと

d0160611_20175510.png

バスケット編み♪

d0160611_20182002.png

ビーズも編みこんだぷくぷくがま口♪

d0160611_20183546.png

小さな小さなモチーフを繋いだサシェ♪

d0160611_20180819.png

綺麗なラインのカーディガン♪

ね!今と変らない~!

おしゃれ工房(2010年発行)は表紙にあるように
ニットの特集で良かったです。

編み本がこのお値段で手に入るとは。。。
ワタクシ
中古本屋さん巡りに旅立つかもです(笑。



(週末のワンクリックどうも有難う!)


[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-12 22:04
古本屋さんで掘り出し物…ですね
私先日図書館で好きな本持って行って下さいのコーナー
古い本でしたが 手芸の本もらってきました
作る予定もないのですが(笑)とても可愛かったので…
Commented by atelier223 at 2014-12-13 07:29
Otomeさん図書館の持ってってコーナー♬
渋いところついますね!私も好きな場所ー笑。
そうなんですよね、見ているだけで可愛いからと
絵本的にインテリア的に欲しくなる時あります。
ネットでも買えますが中古本はお店の方が断然楽しめますね。
近いうちにまた行ってこよ(*^^*)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-13 07:39
お買い得で嬉しいですね!
私もちょくちょくとチェックしてますよ~♪
昔のアイドルがモデルのニット本とか笑えます(^^)
デザインも面白いけど、この編み地は昔からあるんだ!なんて感心。。108円の掘り出し物ですね(*^^*)
Commented by Yasue at 2014-12-13 07:49 x
ソラさん
棒針のセーター類はアイドルと出会える確率が高いですね、笑。
タレント業も本当に本当に大変なんだなぁー努力されてきたんだなーとそっちに感心もしてみたり☆
で、今はめちゃくちゃに忙しい時でしょ!!
嬉しいけどブログ見てて大丈夫~!?
展示会にお教室、その忙しさが羨ましいわぁ。。。
頑張って来て下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-12-12 20:47 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る