【完成♪みんなのモチーフ繋げました♪】

d0160611_15230067.png

黄色のクサリ編みフリンジをひまわりの花びらに見立てました。

完成♪
「思い出のひまわり ~2014」
です。


d0160611_15231771.png

小ぶりではありますが
パンチは効いているので部屋のいいアクセントになっています♪

kolieさん コッコさん ちぃたさん いちさん(企画参加順)
素敵なモチーフを沢山送ってくださり
どうも有難うございました!

糸始末が嫌いで
苦手とするモチーフをここまで頑張って編めたのは皆さんのお陰です♪

仲間と一緒、支えあう、て凄いパワーがありますね!

d0160611_15232549.png

繋ぎや仕上げの技術に未熟さが多々みえますが
私なりに気合がバリバリに入った作品です^^
勉強にもなり楽しい企画でした☆

みなさん本当に有難う~!

暫くはこちらに掛けて使う予定♪

d0160611_15231007.png


ストーブの上に。
点火せずとも気持ちがヌクヌクになりますよ♪

(愛のワンクリック宜しくお願いします、笑)


d0160611_13203677.gif


[PR]
Commented by kolie at 2014-12-10 18:06
わっ!!!
すっごい素敵な仕上がりじゃないですか!!!
色も黄色で囲むのパキっとしていいですよね♪
フリンジお疲れ様でした!!
フリフリを触って楽しみたいです( ´艸`)妄想で。
私はようやく横をつなぎ終わり、縦がまだ(笑)
勢いのあるうちにやらないとーー!
Commented by sora-mame5 at 2014-12-10 19:12
完成おめでとうございます!
縁編みの黄色がとってもいい感じですね(*^^*)
モチーフ友の会の皆様それぞれのステキなモチーフ
色合いとか馴染んでスゴいです!
外野隊、楽しませて頂きありがとうございます!
Commented by tili_tilili at 2014-12-10 19:27
わぁ、とーってもステキ!周りをフリンジにしてみるなんて、なかなか思いつかないです。

皆さんのモチーフも映えていて、インテリアにぴったりですね!
Commented by cocco0731 at 2014-12-10 19:29
ヒマワリ~!!
可愛い!!ステキ!!
黄色が効いてて、皆のモチーフがちゃんとまとまってる!!すごすぎる!!
しかも、思い出のヒマワリ‥なんて、泣けちゃいますよ!!
Yasueさん!!フツツカモノですが、よければ、これからも一緒に思い出を作って下さい~!!
うわー!!
本当に完成、おめでとう!!
アタシも頑張りますね!!(興奮してる場合じゃないですね)
Commented by atelier223 at 2014-12-10 19:48
Kolieさん有り難う♬
そうなの。鎖編みの連続はキツかったです、笑。
中々進まなくって、遠~い遠~い はるかな道は~ なんて
なんの歌だったかな?がずっと頭の中で鳴ってました。
外周はアクリルで編んだのでシャリシャリな手触りです♬
可愛いモチーフをどうも有り難うね\(^o^)/
Commented by atelier223 at 2014-12-10 19:51
そらさん有り難う♬
一人で編んでいると編むものに偏りがでますが
こうやって皆で編むと苦手な物にもチャレンジができ
いい勉強になりました\(^o^)/
トレマーガ展始まりましたね!
頑張ってきて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by atelier223 at 2014-12-10 19:59
ちりちりりさん有り難う♬
やはりナチュラル系が人気なんだなぁ~とこういった面も勉強に、確認になって企画に参加して良かったです♬
とてもいい思いでにもなり一歩踏み込んだお付き合いもできる様になったりと良いことばかりでした♪( ´▽`)
次の機会にはちりちりりさんもご一緒にいかがですかー♬

Commented by atelier223 at 2014-12-10 20:03
コッコさん有り難う♬
完成したよー♪( ´▽`)ひまわりよー♪( ´▽`)
今年はコッコさんを初めブログ繋がりの方に本当によくして頂き感謝してます!
こちらこそ来年も引き続き宜しくお願いしますね!
私は性格上、急ぎで仕上げましたが
落ち着いて楽しみながらモチーフを繋いで下さいね!
まずは元気回復してからねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by miyabiflower at 2014-12-10 23:22
気持ちが明るくなるようなモチーフですね。
お部屋の中も温かくなりそうです。
素敵です♪
Commented by Yasue at 2014-12-11 07:55 x
MiyabiFlowerさん
有り難うございます♬
一年の締めくくりにいい企画に参加させてもらったなと思います♬
仲間からもらったパワーを大切にしていきます\(^o^)/
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-11 09:14
皆さんの気持ちのモチーフが一つにまとまりましたね~
黄色のフリンジがとても素敵です
どこに置いても ほっこり 優しい気持ちになりますね
Commented by atelier223 at 2014-12-11 11:23
Otomeさん
有り難うございます♬
Commented by atelier223 at 2014-12-11 11:28
Otomeさん
有り難うございます♬
失敗出来ないよ!という良いプレッシャーもあって
良かったです♬
派手めなまとめ方になりましたが、より暖かい気持ちになれるのでお気に入りです♪( ´▽`)
Commented by ちぃた at 2014-12-12 11:36 x
こんにちわ♪
コメント遅くなりましたが、完成おめでとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
黄色い縁編みがすごく綺麗です!こんなにフリンジを編むの大変だったでしょう(>_<)すごいですっ!私は単純な縁編みにしちゃいました(^_^;)
繋ぎ方も工夫していて勉強させてもらいました_φ(・_・
当たり前なんだけど、私の編んだモチーフがある♪って喜んでる私です(笑)
Commented by Yasue at 2014-12-12 18:41 x
ちぃたさん
素敵なモチーフを有難うーねー♪( ´▽`)
配列はベストポジションをなるべくみんなが公平にとれるようにしたのですが、これ、間違いだったかしら?笑。
ちぃたさんの仕上げは流石でした☆
配列や季節感を意識したもふもふ毛糸になるほどね~
☆を連呼です。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますっ!
Commented by itinoi at 2014-12-12 22:55
大分遅くなってしまいましたが完成おめでとうございます(^-^)

クサリ編みのフリンジ素敵ですね~。
Commented by Yasue at 2014-12-13 07:24 x
いちさん
有り難う♪( ´▽`)
いちさんもそろそろ繋ぎにはいられたのかな!?
可愛いもチーフを送って下さり有難うね~!
また機会がありましたらよろしくお願いします♬
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-12-10 15:57 | 日々の編み物 | Comments(17)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る