【みんなのモチーフつなげてます!(2)】

d0160611_14442064.png

縦・横 繋がりましたよ^^
糸の始末も終えて
ここから本番☆
黄色の毛糸で淵と縦横のラインを出そうと思います♪
楽しみ♪楽しみ♪

一人だとここまできたら淵だけ編んで終わっているだろうなー
みんなのモチーフ!という思いがあるので
少しでも可愛く丁寧に仕上げようと頑張れています^^

仲間って大切ですね!

今夜はとくに冷えそう。
昨夜より湯たんぽ投入してます。

d0160611_14443604.png
寒~い日に暖かい毛糸を触っている時って
幸せでいっぱいになります♪
どんどん上がってきました!みなさんのお陰~!

d0160611_15224483.gif


[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-12-06 16:15
Yasueさん、早い~!!
アタシはまだ眺めている状態です(^-^;
妄想ばっかりふくらんじゃって~♪
‥こちらは、今日からぐっと冷え込んで、寒くて寒くて、トイレに行くのもイヤー!!
で、湯タンポって、そうやって温めるんですね!?知らなかった‥(・・;)
Commented by Yasue at 2014-12-06 17:25 x
みんなの中で一番時間がある人だからー(⌒-⌒; )
ゆっくり時間をかけて、が苦手なこともあるなぁー
仕事じゃないんだしゆっくり楽しみながら編んでください♬
仕上がり楽しみにしてまーす\(^o^)/

金属の湯たんぽが一番オススメよ☆
お一ついかがっすか~(^_−)−☆
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-06 19:36
どんな風になるんでしょうね~ 楽しみです
ところで…湯たんぽって 直接火にかけて沸かすんですか?
子供の頃 こんな湯たんぽがありましたが 
母がどうやっていたか記憶にありません…(^_^;)
Commented by atelier223 at 2014-12-06 19:56
otomeさん
ギラギラひまわりのイメージで編んでいます!
・・・ちょっとメキシカン?になってきたかもー(笑)

これはアルミ製なので直火ok!
昔もそうだったと思います☆
最近はプラスチックが主流ですね^^
直火okだと毎回中のお湯を入れ替えする必要もなく、
再加熱の時でもほんのり温かいのでガス代節約にもなってるように思います^^
Commented by momopororon at 2014-12-06 22:58
皆さんの作品が、1枚になって??
周りに黄色が入ると
ガラリと印象がかわりそうですね。
楽しみです(*^o^*)
湯たんぽ、こんな風に温めるんですね。
はじめて知りました。
わが家もそうですが、IHのお家が多くて
これも使えなくなってますねぇ。。
炎ってやっぱりいいなぁ。
Commented by atelier223 at 2014-12-07 10:01
そっかぁ!IHの普及でプラスチック製が沢山出てきたのですね。手軽に可愛くってこともあるでしょうが~。
キャンパーもこのアルミ製が人気なんですよ☆
灯油ストーブの上で温められるので☆
Momoママさんなら可愛い湯たんぽカバー作ってそうだなぁ♪( ´▽`)
モチーフ繋ぎ、休日返上で頑張ってます( ̄^ ̄)>
Commented by kolie at 2014-12-07 12:18
何気にまだつなぎ出してないです(>_<)
これ、神が降臨すると早いんですけどね。私の神様はまだ降臨しないんです(;´Д`)
縦と横に線を入れるんですか!?
はっきりとした感じになるんだろうけど、どんな感じに出来上がるのか楽しみです!
Commented by atelier223 at 2014-12-07 13:06
kolieさん
おいでになるのを待ちましょう^^
ムキーっな気持ちで編むとひどい目にあいますから・・・
今、苺を編んでいてまさにソレ。
体に心に良くありませんわ・・・^^;
あっさり仕上げだけど
モチーフ繋ぎは順調に進んでおります♪
Commented at 2014-12-13 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-12-06 15:00 | 日々の編み物 | Comments(9)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る