【michiyoさんのMのキャミソールと特別作品】

d0160611_14075697.png

真ん中空洞始まりで胸から裾めがけて編むんです^^
「さらりと涼しいニットのふだん着」より
Mのキャミソール♪

裾に向かって編める編み図は着丈の調整が簡単なので良いですよね!
模様も編みやすいものでした。

みんなのモチーフが集まってきたので
キャミソールはここらで一服です。

(今日もポチっと有難う!70位台まできたよ~!)


前回のキャミを編んで
やっぱり服は編んでいて楽しい!達成感がある!となりました。


けど~
着ないので~どうしたものかなぁ~

なんて考えながらネットで編み図を検索してると

見つけた!
すっごく素敵!
絶対編みたい!を発見!

d0160611_14072048.jpg
これ、細編みオンリーなんですよ!
だから棒針編みの編み図?と間違えるほど
ライン重視に作られてあります。
(↑私はそう思う。)

手編みと手芸の情報サイト あむゆーず

こちらに編み図が掲載中!無料です!見てきてください!
(複写はダメよ^^)

michiyoさんの「ニット男子」の作品をもとに作られたPコート!

メンズ・レディースサイズがありました。

来春は一番にこれを編みたいです!!

着るかどうかは・・・毛糸次第ですね^^;

d0160611_15224483.gif


[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-12-05 14:55
うんうん!!
着るもの。着れるもの。編みたいですよね!!
でも、やっぱり着こなす自信はない~。
でもこのコート(?)なら‥
‥って、アタシ細編みできないんだった!!
Yasueさんなら、きっと綺麗に編んで、ステキに着こなすんだろうな~。
いいな~いいな~(*^^*)
Commented by atelier223 at 2014-12-05 15:11
コッコさん
コッコさんがよく編んでいる羽織ものもいいよね~
でもうち、犬がいるでしょ^^;
毛糸はね・・・あと躾ができていないから
羽織ものしながらのお散歩なんてのも無理だしー^^;
でも編みたいから、糸が買えてから編むけどね。飾りように(笑。
>細編みできない
のではなく、飽きちゃうからイヤー なだけとか?^^
モチーフも模様編みもあんなに綺麗に編んでるのだから出来ないわけがないんです☆^^
Commented by momopororon at 2014-12-05 15:34
こんにちは♪
お昼頃に雪がわさわさ降りましたが、すぐに溶けてしまいました。
鳥の餌場には、中がからで、これは、雀か猫か?
窓から見える餌場も、いいですが、ブラインド越しの富士山
いいですね。羨ましい〜〜??
久しく、編み物って言える物は編んでません www.
皆さんのモチーフ、色んな色や形で面白いですね。
両側が、キリッと締まって❤️
出来上がりが楽しみです。
ニットは、わが家もワンズが居るので
家に着いたらすぐに脱ぎます(*^o^*)
肩が凝るので
ふわふわの羽織れるニットが
いいなぁ〜〜
そのうち頑張りたいと思いますので、その時は教えてね??
Commented by atelier223 at 2014-12-05 16:01
momoママさん
こんにちは^^
こちらも寒くって水溜りは日中も凍ったままでした^^;
1月から春だったらいいのになぁ。。。と真剣に思います、笑

鳥さんの餌ね、野鳥観察している方曰く、ぶらりと吊るしておくのが一番いいそうですよ。
吊るしたものはカラスも取れないそうです。
お庭の見栄えの問題がありますが、、、何かのご参考になれば^^;

momoままさんは器用だから何でも作れちゃう、編めちゃう方ですよ~^^
ふわふわの素敵な羽織ものが完成される日を首を長くして待ってます♪
私はみんなのモチーフをダメにしてしまわないよう頑張って可愛く(出来るかな~^^;)仕上げていこうと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-12-05 14:31 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る