【こんなかぎ針が欲しかった!】

d0160611_14592677.jpg

(画像はお店よりお借りしてます)

これ~!! 欲しいなぁ~!!
木箱ですよ!

d0160611_14594080.jpg
こんな風に収納されて。。。
もう。。
心わしずかみされました。

可愛いです!
とても素敵です!

d0160611_14595226.jpg
針一本一本に縁起のいい言葉が感じと英語で焼き?つけられています。
こういうところもツボ。

お小遣い貯めていつか・・
いつか・・・
手に入れよう。

そしてこちらも興味ある一本!
人間工学に基づいて作られたかぎ針!

d0160611_15000557.jpg

人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように設計されています。
まさに道具!
これぞ道具!

こちらはケースはなく単品での販売のよう。

あぁ~
毛糸も欲しいし~

晩秋は食欲と物欲が止りません・・・。


d0160611_15224483.gif


[PR]
Commented by kolie at 2014-12-02 17:54
わー!
可愛い!!お高いんでしょうね~(>_<)

分かります物欲。
私もなぜか冬は物欲が溢れ出します(笑)
女ってそういうものなんでしょうか~?
宝くじ当たらないかな・・・
Commented by atelier223 at 2014-12-02 18:09
Kolieさん
はっきりとした価格は覚えていないのだけど、
私が持っているセットなら6-7セット買えたかも、、、
撃沈だわぁ゜・(ノД`)・゜・。

そう言えば世間様はボーナス時期!
主婦もボーナスが欲しいです( ̄ー ̄)!
Kolieさんは何が欲しいのかな?o(^▽^)o
Commented by cocco0731 at 2014-12-02 18:49
素敵なお道具だわ!!
買っても、もったいなくて使えなさそう~!!
白の麻ヒモバッグ、ステキ可愛いですね~♪
アタシも持ち手の部分が、いつも悩むところで‥
教えてもらいたいな~。
Commented by atelier223 at 2014-12-02 19:40
コッコさん
ダヨネー☆
木製だしササクレが出来たら大変!
でも革の様に使い込むことで艶や形が変わっていくのって
カッコいいよね!!

持ち手もいろいろあるようだけど、きっと共通して言えるのは目を作る場所を間違えないこと、、じゃないかなぁ、、と。
今度は編み会しましょうよー\(^o^)/
Commented by msakuradaisuki at 2014-12-02 20:24
すご~い(*≧∀≦*)
かぎ針っていうか 芸術品だね~
本当にもったいなくて 使えなくて 飾って眺めてしまいそう!
Commented by atelier223 at 2014-12-02 21:07
スヌーぴーこさん
でしょー☆目が釘付けになたよー☆
道具を作る職人さんに会ってみたいなぁって思いました!!
眺めてにま~っと幸せに浸ってみたいわ(笑)!
Commented by fukusuke-cafe at 2014-12-02 21:11
うわぁ~、すごい~
素敵です♪
ため息がでちゃう。

手にしたら、ものすごい作品が編めそうな気がします(^^♪
Commented by atelier223 at 2014-12-02 22:54
ふくすけさん
でしょ、でしょー♬
このかぎ針を使われている方、、、いるんだろうなぁ~。
私はまだまだ編まないといけないので針より毛糸を買わなくっちゃです(⌒-⌒; )
試し編みでいいからお借りできないかなぁ(⌒-⌒; )
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-02 23:19
こんばんは〜♪
うわ〜すごく高級そうなかぎ針ですね!
私が持っているの雲泥の差だわ(ちゃっちいものと比べるなという話 笑)
中国のものなの?!
英語表記があるのも国際的という感じでいいですね〜^^
これを使って編んだものも福や幸せいっぱいにできそう!
使っているその時間もハッピーに違いないですよね♪
ぽちぽち。
Commented by Yasue at 2014-12-03 07:47 x
Lovepanさん
おはようございます!
Lovepanさんも編み物をされるのですね!
あれだけのパンが焼ける方なので編み物もお得意そう!
機会がありましたらまたブログで作品を紹介してくださいね。
多分、中国製だったかと。
本当に欲しくなったのでポチっとしそうで怖く、お店をサッサと出てきましたので詳細を覚えていないんです(⌒-⌒; )
頑張ってお小遣い貯めます!
ぽちぽちっと有り難う\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-12-03 11:59 | 日々の編み物 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る