人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

【ガッツポーズが出る瞬間】

【ガッツポーズが出る瞬間】_d0160611_15273455.png


指定外の安い毛糸なんだけど編み本とゲージがバッチリ合った時!

最初の長~いクサリ編みの目数を間違えることなく模様が編めた時!

よっしゃー!と叫ぶポイントです。ですよね?笑。


先日のキャミソールがとても楽しく編めたので
またまた編みたい!と在庫の毛糸を探してみました。

コットン100%の黄色。
春先のストールを編みたく購入するも
思っていた黄色ではなく2年、、3年程眠っていました。

着分の玉数があるのはこれだけだったので仕方なく使い始めたのですが
なんとなんと ゲージが合うではありませんか!

今回のキャミも着る予定なしなので
本通りに素直にひたすら楽しく編めそうです♪

嬉しい♪

ちなみに編んでいるのは前回同様michiyoさんの本からです^^

【ガッツポーズが出る瞬間】_d0160611_20395258.gif


by atelier223 | 2014-11-29 15:42 | クロッシェ