【完成♪キャミソール♪】

d0160611_14231164.png


「さらりと涼しいニットのふだん着」
S の キャミソール

仕上がると指の痛みも感じない(笑。

指定外の糸だったのでゲージを合わす為
模様の数・段数が編み本よりも多くなっています。

d0160611_14232253.png
ポイントは両サイドのたらり~。
簡単に編めて可愛く仕上がる!



d0160611_14250376.png
淵編みは一切なし。
とてもスッキリしていています。
気に入った♪



d0160611_14233589.png
台形を二枚合わせて肩ひもを付けてあるだけのシンプルさ!

着ないよね
と思って本通りの寸法に仕上げたことをちょっと後悔~。

着たい!
自分サイズで&好きな模様で編んでみようかなー^^


ってもう糸ないんだけど・・・。


d0160611_20395258.gif





[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-11-27 15:08
激!!可愛い!!(・・;)))
えっ!?着ないの!?なんで!?
な、な、夏場にパサッと着ればいいのに!?
ちょっとパニクるほどに可愛いです!!
こんなすごいの編めるYasueさん、やっぱり惚れます~!!
ちなみに‥その本、教えて下さい♪エヘ♪
Commented by cocco0731 at 2014-11-27 15:10
ごめんなさい!!
さらりとすずしい~って書いてあった!!
探そう!!
Commented by atelier223 at 2014-11-27 15:24
コッコさん
Michiyo さんの本です♬
この方のデザインはスッキリしていて可愛く、かつ編みやすい!
本当はこの本の中からプルが編みたいのだけど、毛糸がなかなか買えずでして、笑。
台形を二枚編むだけなのでコッコさんなら二日で仕上がるわ☆
ぜひぜひ編んでみて~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-27 18:06
横のラインが可愛いですね
重ね着したら 冬でもいけるんじゃないですかぁ~?
ひもで調節できそうだし ざっくり着てみたら
yasueさんもOKなのでは?
でも 他の糸で違う模様のも見て見たいかも…です(*^_^*)
Commented by Yasue at 2014-11-27 18:40 x
Otomeさん
デザインが可愛いでしょ♬
アレンジもしやすく、いい編み図だなと思いました。
自分用に編みたい~ けど先立つ毛糸がない~(⌒-⌒; )
思いっきりカラフルに編めばお子様にも可愛い一着になりそうですよね(*^o^*)
Commented at 2014-11-28 03:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-11-28 08:04
カギコメさん
全く手間ではありませんよ~^^
そちらにお返事しましたです☆
Commented by cocco0731 at 2014-11-28 14:14
コメントに詳しくありがとうございます(*^^*)
明日か明後日に本屋さん見てきます!!
そしてまた、糸購入の旅に出たいと思います♪
可愛いくて、何度もキャミソール見に来ちゃいます(^-^;
これを子供サイズにして、どこかの女の子に着せてしまおうと企んでいます(*^^*)
いや~。何度満ても可愛い~!!
Commented by atelier223 at 2014-11-28 14:19
コッコさん
いえいえ。ご参考になれば、、、いいお買い物してきてくださいね☆

糸購入の旅ー!!!
いいなぁー いいなぁー 
このキャミね、胸から裾に編んでいくから丈の調節も楽チン!
女の子に着せてあげたらそれこそ激可愛です!!
着せてあげるモデルさんがいるって羨ましいわぁ~。。。
出来上がり楽しみにしてます!!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-11-27 14:41 | クロッシェ | Comments(9)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る