モチーフ みんなで交換

d0160611_16221679.png


素敵モチーフ友の会の皆さんにお送りするモチーフです。

昨日、今日で少し追加をしたので私もお一人4枚お送りしますね~。


d0160611_16251814.png


皆さん、バランス良く配置してやってください。

このモチーフだけ存在が浮いていないだろうか、、、が気になって仕方ないのだけど

もーどうしようもなくー^^;

宜しくお願いします♪


あ。

この花はモノクロゴッホということで ヒマワリです^^




さて、モチーフ編みがひと段落したところで簡単なウェアを編み始めました。

使用糸は

麻とレーヨンが主、そこにキュプラ・ポリエステルも少々含み、かつラメが入ってます。

という個性の強い頑固な糸でして。

d0160611_1634652.png


左人差し指負傷。

糸で指がゆっすら切れちゃいました(><)。 イタイ イタイ イタイ

>レース編みかよっ!

と一人突っ込みをいれながら頑張って編んでいます☆


皆さん、今日は何を編まれているのかなぁ~♪
[PR]
Commented by sora-mame5 at 2014-11-21 18:16
指、お大事にしてくださいね(T-T) 
ひそかにモチーフ友の会を楽しみにしている外野です(^^;
ひまわりモチーフ、シックで大人な感じですね♪
Commented by tili_tilili at 2014-11-21 18:19
うううっ痛そうです。・°°・(>_<)・°°・。
モノクロゴッホ、ひまわりのモチーフが黒い糸に映えていて、きれいですね!!!
どんな風にしあがるのかしら。
ワクワク(*^_^*)
Commented by atelier223 at 2014-11-21 18:26
soraさん
切れても我慢して編み続ければ皮膚が丈夫になって
切れなくなると教えてもらったのですが、無理です。
痛いです。ほんと無理です、笑。
全然大した傷じゃないのですが いーーーっとなる痛さですね^^;
モチーフ、皆さんと上手く馴染んでくれれることを祈っててください☆
Commented by atelier223 at 2014-11-21 18:31
ちりちりりさん
>どんな風にしあがるのか
そーなんです。そこが大きなポイント^^;
皆さんのモチーフをいただいて完成させる一品なので
適当な繋ぎにはしたくないと思ってるのですが、、、
頭も腕もついていかず、、、^^;
何か素敵な繋ぎがありましたら教えてくださ~い!

モチーフの外周の目数が各自違うので針で閉じていくしかないのかなぁと模索中です☆
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-21 18:56
糸とか紙で切ると痛いんですよね~
お大事に~
いろんな方のモチーフが集まって対策ができるんですか?
カラフルな中で 素敵な引き締め役になりそうですね(*^_^*)
⇑ 紅葉の富士山 綺麗ですね~
Commented by atelier223 at 2014-11-21 19:09
otomeさん
はい^^ サイズを決めたモチーフを皆で交換し各自が作品に仕上げるという企画です♪
素敵なモチーフが集まってくるのでとても楽しみ&仕上げを頑張らないとです☆
紅葉は綺麗でした~^^ また来年ですね。
そちらは今が見ごろでしょうか!^^
Commented by ちぃた at 2014-11-21 21:00 x
すごいです!
モチーフめっちゃ可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛いだけじゃなくシックで素敵だし(*^o^*)このモチーフが我が家に来るんですねっ!嬉しいです(*^_^*)
どんな配置にしようかワクワクしてきました☆
yasueさんに送るモチーフ、ブログに載せましょうか?配置のイメージできるかなぁって(^_^*)お楽しみのがいいかな?
載せるときはアフガンの作品と一緒に紹介しますね♪

指痛いですね( ;´Д`)大丈夫ですか?
早く良くなりますように(>_<)
Commented by msakuradaisuki at 2014-11-21 21:10
かわいいモチーフが できましたね~
みんなのモチーフと
どんな風にコラボするのか楽しみですね♪

指 大丈夫? 大丈夫じゃなさそうだね。
ヒリヒリするのかな?
気をつけながら 頑張って\(^o^)/
Commented by Yasue at 2014-11-21 21:33 x
ちぃたさん
優しいお言葉有り難う♪( ´▽`)
編み図はいいのだけど、チョイスした糸の太さがヨロシクなく、、でした。
勉強になったわぁ。。。ってそんな完成度を送りつけまして
スミマセン(⌒-⌒; )
アフガン編みの作品と共にupしてくれるのですか!!
嬉しい!楽しみ!ヨロシクお願いします♬
Commented by Yasue at 2014-11-21 21:40 x
スヌーぴーこさん
夏の思い出も込めてヒマワリモチーフを選びました♬
皆さんのモチーフと共に可愛く咲いて欲しいなぁ♬
スヌーぴーこさんは手首や体調の具合はいかがです!?
ゆっくりスッキリ治っていれば良いなぁ。。。
私は糸が擦れて切れただけなのでたいした事ないんですよ。
痛がりなので保護しながら編むことにしました、笑。
Commented by itinoi at 2014-11-22 00:37
可愛い格好いいモチーフじゃないですか!
交換が楽しみです~o(^-^)o

皆さん続々とモチーフUPしていらして…統一感あった方が良いのかしらと今更ながら焦りだしました(>_<)
Commented by atelier223 at 2014-11-22 07:07
いちさん
統一感、そーそれなんですよ(⌒-⌒; )
一人だけ異種だとね、、、
でももう大丈夫。私がいます、笑。
バシッと個性的、シンプルに美しく、面白ナルホド系、どうぞ交換してやってね!
楽しみです♪( ´▽`)
Commented by crochetricky at 2014-11-22 12:35
新作、簡単なウエアとおっしゃいますが、けっこうこだわっている雰囲気が伝わってきますぞ~
編んでいると怪我する糸って すごいですね~涙。
モチーフもかわいいです。参加できませんでしたが、楽しみに見ている外野の一人です。
富士山の写真はいつみても癒されますね!
すてきな写真をありがとうございました。
Commented by cocco0731 at 2014-11-22 16:33
Yasueさん!!うわわわ~!!
ステキすぎる~!!
シックなヒマワリなんて、もー芸術モンですよ!!
どうしよう~本当にアタシ‥見せれなくなってきた~(;´д`)
実はアタシ‥ふざけて爆弾モチーフ編みました(そんなオオゲサなもんじゃないけども‥)
え~、どうしよう‥。オロオロ~(>_<)
富士山の写真もステキ!!
こんなアングルで!?
太陽がここから!?
って、タメイキ~。
Yasueさんもカレンダー作ってみたら?
そしたらアタシ買いますよ(^-^)♪
Commented at 2014-11-22 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-11-22 17:42
Rickyさん
ウェアは編み本から編んでますo(^▽^)o
着ないのですが、色んな物を編みたいし、勉強の為にも編んだ方が良いですもんね!
もっと素直な糸だったら今頃完成してます、、、
チマチマと今夜もがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
また見てやってね♬
Commented by atelier223 at 2014-11-22 17:52
コッコさん
夏の思い出にとヒマワリです\(//∇//)\
次回編む時はギトっとした配色をしてみたいなぁ。。
バランスよく配列してね、お願いしますm(_ _)m
私は非ナチュラル派なので、笑、個性的なモチーフも大好きです!
遊び心がある物も今回の企画に相応しく、もらって嬉しい一枚!
楽しみ~♪( ´▽`)楽しみ~♪( ´▽`)

カレンダーさ、今思ったのだけど、素敵モチーフ友の会会員の作品を写真に撮って月間カレンダーを作ると可愛くない!?記念になって良いよね♪( ´▽`)
Commented by atelier223 at 2014-11-22 17:58
カギコメさん
有り難う♪( ´▽`)
ただの切り傷なので平気平気!
糸が同じ所を伝うからね~硬い糸はね~痛いやんかっ!ですよね、笑。
お気遣い嬉しかったです\(//∇//)\
Commented by cocco0731 at 2014-11-23 22:45
あれ!?
ブログの題名、変わりましたね?
これからもよろしくお願いします(*^^*)
そういえば、鍵編みのランキングのポチ(?)どこにあるんですか?
アタシ、どこにあるのか解んなくて、ポチしたことないんですよ(・・;)
でも、心の中ではいつもポチってますからね~(^-^)/
Commented by Yasue at 2014-11-24 07:00 x
コッコさん
ブログ内容がわかりやすい様に変更しました☆
気付いてくれて有り難う♪( ´▽`)
改めまして
これからもヨロシクです\(//∇//)\
村ポチは、、、面倒だから良いの♬
飛んで行っちゃうからねーー。
お気持ち有難く頂戴しておくねm(_ _)m
Commented by kolie at 2014-11-24 08:08
ゴッホひまわり素敵ですよ!!
しかも4枚に増えて~!楽しみでーす!

シンガポールよりチェックしてます(笑)
残り数日、体を大きくして帰国しますね(笑)←太ったとも言う。
Commented by Yasue at 2014-11-24 09:11 x
Kolieさん
有り難う♪( ´▽`)
で、ご馳走三昧な日々を送っているのね。。。
イイなー( ;´Д`)イイなー( ;´Д`)
せめて写真に撮って帰国後ブログにupして見せてねー
シンガポールにも毛糸あるよね?
いろいろお話し聞かせてね!!
Commented at 2014-11-24 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-11-25 14:02
鍵コメさん
無事に?届いたようで良かったです!
ささやかな内容でゴメンなさいね(⌒-⌒; )
モチーフ編みはみんなと一緒だと、結構頑張れました☆
糸始末が大変なので苦手だったのですー
次回企画時はどうぞお気軽に参加して下さいね!
お待ちしております\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-11-21 16:41 | クロッシェ | Comments(24)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る