【 Lucyでロングスヌード編んだよ♪ 】

d0160611_17325198.png


フワフワで色が可愛い Lucy 。


幅28センチ 長さ145センチ とボリューム満点に仕上げました。

アフガン針7ミリで透け感たっぷりにザクザク編んであります。


d0160611_17381338.png


ところどころに入った青色のノットが可愛いですよね~^^


本当は昨日の編み物カフェで仕上げて、こういうスタイルで皆さんと食事会に向おうと思っていたのにー。

編みきれずー。 使えずー。 

貧相で寒そうな服装だった自分にションボリしてました(笑。


このLucyは大玉で1玉100グラムあります。

私が編んだスヌードは1玉と2割りほど糸を使いましたが

幅を20センチ程にすれば1玉でロングスヌードが出来そうです♪

お店でははこの毛糸1玉で編むドライブ編みのスヌードが紹介されていましたよ。

1玉で、サクッと簡単に、日々使えるもの、そんな編み物がとても楽しかったです♪

d0160611_17462098.gif

[PR]
Commented by sora-mame5 at 2014-11-16 22:46
完成おめでとうございます(*^^*)
フワフワ暖かそうでいい感じですね♪
昨日の装いにピッタリですわ!ステキ!
でもマフラー無しでも、とってもステキでしたよ♪
Yasueさんはアフガン編み好きそうですね~
かちっとしっかり編み地や透かし模様などバッグに活かせそう~作品楽しみにしております(^^)
Commented by cocco0731 at 2014-11-17 01:15
できたんですね~♪
完成おめでとうございます(*^^*)
写真だけでも素敵だけど、実際に触るともっと惚れちゃう糸ですよね~!!
カーディガン(?)との色合いもピッタリですよね!!
スヌードってことは、輪につないだんですか?
この記事の通りに、あの糸を編んでみますね♪
楽しみだ~♪アフガン針を買わなくちゃ~♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-17 07:29
お膝の上のあの素敵な編み物ですね~
シックなお洋服に合わせると とても素敵ですね~
お洒落~♪ 私も水色のポチポチが好きです
⇑赤い糸は 何になるのかな~ 楽しみ~♥♬
お菓子 ホント美味しそう
私も 無くなるまで 気になって 気になって
ずぐ食べてしまいます(^_^;)
Commented by atelier223 at 2014-11-17 08:12
soraさん
有難うございます^^
好きだ!と言えるよう編む練習を続けますね^^
また見てやってください~。
アフガン編みの本て少ないですよねー。
最終的にはジャケットを編んでみたいのですが
編み図は?です。
かぎや棒の編み図をアフガンに置き換えるしかないのかなー
Commented by atelier223 at 2014-11-17 08:19
こっこさん
編み物カフェで仕上がらなかったのが悔しく、帰宅後ムキーって編みました(笑)
私、毛糸のチクチクを敏感に感じる方なのですが、これはまぁ大丈夫みたい!?でした^^
同じものを編んでくれたらペアルックファッションできるね(ハート)
ベレー帽などにも可愛くていい感じだし、コッコさんの好きなように仕上げてね!
お手持ちの毛糸も入れて編んでもきっと楽しい!!
ちなみにわたしのこれは
幅25目でひたすら長編み。145センチの長さになったら輪に繋ぎました。一玉だったら幅を少し狭くすると良いかもです^^
Commented by atelier223 at 2014-11-17 08:27
otomeさん
長く単調な編み物ですが、毛糸のデザインのお蔭で楽しく厭きる事無く編めて良かったです^^
私も水色のポチポチが好きです~♪こういうセンスは海外だなと思いました。
赤い糸は練習と学びのために編んでいますが、クリスマスカラーなのでコースターにでも仕上げてみようかなと♪
また見てやって下さいね☆
Commented by tili_tilili at 2014-11-20 09:21
わ~、これからの季節にピッタリですね。ふわふわしていて温かそう。お洋服の雰囲気にもあっていますね。
アフガン編みは、やってみたことないけれど、難しいのかしら。寒くなってきたので、早速、たくさん活躍しそうですね!
Commented by Yasue at 2014-11-20 09:27 x
チリチリリさん
棒編みはされます?
だったらとても簡単ですよ!
糸の組み合わせを考えるのも楽しくてオススメです♪( ´▽`)
機会がありましたらぜひ!

で、何気にお久しぶりです♬
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-11-16 17:48 | 日々の編み物 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る