【ケープの編み図をバッグに♪】

d0160611_16585875.png


編み本に載っていたダブルフックアフガンで輪に編んでいくケープを

小さなバッグにアレンジしました。

鹿の子編みと一目ゴム編みの2模様入ってます。

その仕切りになっているのは、すじ編み。

このデザインだと色んな模様で楽しめそうでいいですね♪

d0160611_1761840.png


模様の練習をしながら楽しめた一石二鳥なバッグでした^^


ちなみに毛糸はダイソー☆

35g・並太・ツイード 2玉ちょい使用  

練習用や自宅用小物はお財布に優しい毛糸に限ります☆

d0160611_17172476.gif



.........................................................................................
今週末は東京へ行って来ます♪

編み物と久しぶりのスナップ撮りを楽しんでくる予定♪

スタバの季節限定ラテも楽しんでくる予定、笑。

ウキウキです♪

皆様も秋の週末を存分にお楽しみくださいませ!
.........................................................................................
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-13 19:13
素敵なバックですね
編み模様が縞になっていて とてもいいデザインです(*^_^*)
毛糸ダイソーなんですか… 
赤のツイードが所々に見えて 可愛い糸だな~と思いました
Commented by nene2525v at 2014-11-13 19:39

早速の書き込み ありがとうございます♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ
シックで素敵なバックですね… 
編み物が出来るなんて羨ましいですお(*^^*)
私は、全然出来ません… 
だから編み物が出来る人を尊敬します。
札幌は、雪が舞ってます… 温かいニットの季節到来です

週末 お楽しみがあるようですね♪
素敵な時間 過ごせること祈ってます… (^ー^)ノ~~
Commented by kolie at 2014-11-13 19:56
バック素敵です♪♪
Yasueさんいったい何個バック持っているんですか?あぁ、羨ましい( *´艸`)
Yasueさん週末東京なんですね~!
私も実は土曜は東京です(23区じゃないですけど)法事なんですけどね。
実家に1泊してまた帰ってきます。
本当は遊びで行きたいものです。
Commented by atelier223 at 2014-11-13 22:15
Otomeさん
簡単な模様、デザインなのですが、キリリと締まるあたりが
さすが作家さんの編み図だなと思いました☆
私もデザインを勉強したい~
ダイソーのツイードはなかなか良いですよ♬
アクリル多めですがその分糸の量も多くお得♬
私も赤のプチプチがお気に入りです♪( ´▽`)
Commented by atelier223 at 2014-11-13 22:21
Neneさん
実はルームシューズを編む予定の糸で編みました。
ら、ちょっと地味になっちゃって、笑!
練習に編むなら思いっきり派手な配色で編めば良かったなぁと思ってます☆

札幌は雪ですかぁ。。。わが村も寒くって旭川と気候が一緒と言われてます。。。
そちらでの冬の楽しい過ごし方などあれば教えて下さいね♪( ´▽`)


Commented by atelier223 at 2014-11-13 22:26
Kolieさん
なんとー!!
私は土曜日に東京ど真ん中にいます。
駄目もとで伺いますけど、午前中、ちらっとでも会いないよね?無理よね?
いや~こういうタイミングってなかなかないもんね~

バッグ、、、ははは(⌒-⌒; )
いくつあるだろ使えないバッグが囧rz


Commented by msakuradaisuki at 2014-11-13 23:04
また、いいの編みましたね\(^o^)/
とてもダイソーの糸だとは思えないよ~
久しぶりにダイソー行ってみようかなぁ?

今週末はお楽しみが待ってるようですね!
秋の東京 満喫してきてね♪
Commented by kolie at 2014-11-13 23:45
Yasueさん♪
残念ながら早朝にうちをでてそのまま旦那のお父さんの実家に行くので無理なんです~(T_T)
親戚の家を何時に出るかも不明なんです(>_<)
同じ東京都に居るのにね~。(私が行くのは多分端の方ですよ)
あー。残念でならないです。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by atelier223 at 2014-11-13 23:46
スヌーぴーこさん
アクリル7割 毛3割なので肌に直接触れるものは抵抗ありそうですが、練習や雑貨には糸の量も多くって良いです!
シックに決まるツイード、という名前の通りなかなか色も素敵な糸でしたよ♬
週末の報告レポしますので、また見てね( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2014-11-13 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-11-13 23:51
Kolieさん
やっぱり無理でしたよね~( ;´Д`)
駄目もととは言え無理を言ちゃってスミマセン(⌒-⌒; )
こんな時はドラえもーんと叫びたくなるわ。
どこでもドアだしてo(^▽^)o
また、きっと良い機会があるだろうからね!
道中お気をつけて行ってらっしゃーい♬
Commented by atelier223 at 2014-11-13 23:52
鍵コメさん
ラジャーd( ̄  ̄)
Commented by ちぃた at 2014-11-14 07:23 x
おはようございます♪
アフガン編み綺麗ですね(^∀^)
前回の黄色いのも可愛いけど、コチラもシックで素敵です☆
この糸我が家にもあります!この前ダイソーに行った時に買っちゃいました♪綺麗な糸ですよね^^編むもの決めずに買ってしまったから何を編むか考え中です~
yasueさんもう交換用のモチーフ編めたんですね!早いですっ(>∀<)どんなモチーフなのかとっても楽しみです♪私も緑系で頑張ってあみますね☆

Commented by atelier223 at 2014-11-14 08:50
ちぃたさん
お持ちでしたかぁo(^▽^)o
使いやすい色味で良いですよね!
ちぃたさんは何を編まれるのか。。。楽しみ♬
交換用のモチーフ、希望を取り入れて貰えるなんて嬉しいー☆
何度も言いますが私のはゴワゴワ系です、、、
ゴメンね( ;´Д`)
みんなのモチーフが集まってくるのを楽しみに待ってます☆
Commented by momopororon at 2014-11-14 12:06
こん♪
ダイソーの毛糸も
編み方で、素敵なバックになるんですね。
羨ましい〜〜
私もちょっとは編みますが
遠目でしかお見せ出来ません www

富士山楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by atelier223 at 2014-11-14 12:29
Momoママさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ネットで100円を切る毛糸もありますが、店舗で見て触ってお得に買えるあたり、100円ショップが優秀でしょうかぁ♬

了解です( ̄^ ̄)>
富士山の写真を見てやってね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-11-13 17:25 | 日々の編み物 | Comments(16)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る