ダブルフックアフガンで編む

配色を間違えました・・・orz

白は光の反射が強いのでとても目立つ色なんですねー。

主体にしたかった黄色が控えにまわり模様が綺麗に見えません。

千鳥格子模様にみえてるはずなんですけど☆

d0160611_17342174.png


がっかり~。



で、

やっつけ仕事的にバッグ?みたいに仕上げました。

d0160611_17334360.png


仕上げたものの何の役にも立たないコレ。

あぁ~~ 中途半端な気持ちで仕上がるものじゃないですね^^;

配色を変え3度目の挑戦に!!


そして

久しぶりに100均以外の毛糸を買いました♪ 笑。

どーーーん。

1玉 100グラムあります。 貫禄の毛糸玉。

d0160611_1741795.png


素材の主がアクリル(・・・だったかと) なのでモヘアですがチクチクしません。

グレーのグラデーションに青系グレーのノットが散りばめてあり色もお気に入り♪

ダブルフックでシンプルに平編みします^^

自分用にボリュームのあるスヌードを編みます♪ ←小顔効果を狙ってる

画像のところまで編みましたがサイズを変更し只今編みなおし中ー。

どんな仕上がりになるか楽しみだなぁ♪
[PR]
Commented by kolie at 2014-11-09 20:00
千鳥模様~あまり分からないけど、
でも可愛いですよー!
やっつけで出来たバックもさすがって感じだし~!
私にはやっつけでもバックは編めないです~(>_<)
次こそYasueさんの納得のいくのを編んで見せて下さいね~!!
Commented by スヌーぴ~こ at 2014-11-09 21:03 x
やっつけ仕事とは思えない仕上がりですよ!
かわいい手提げバッグじゃないですか~
グレーの毛糸もステキ♪
スヌードの完成 楽しみにしています\(^o^)/
Commented by kokotown at 2014-11-09 22:07
とっても素敵です~♪
どこがやっつけ仕事?
このカバンを持ってお出かけしたいなぁー☆
Commented by cocco0731 at 2014-11-09 23:14
バッグ、メチャメチャ可愛いですよ!!
やっつけでもこれだけできるなんて、さすがですね~!!
アタシ、お金払ってでも欲しいぐらいだけどなぁ。
だけど‥自分が納得できないものって、どう差し引いてもダメなものはダメなんですよね(>_<)
スヌード、素敵に仕上がりそうですね♪
柔らかくて気持ちよさそう(*^^*)
出来上がり楽しみにまってますね♪
Commented by atelier223 at 2014-11-10 06:33
kolieさん
でしょーorz
目が白色にいくから逆の模様が見える感じなのと
もちっとした糸の方が綺麗に仕上がる、ようです。
模様編みってのは奥が深いね~~~
って私がドンくさいだけかぁ、(笑)
次は頑張る!
Commented by atelier223 at 2014-11-10 06:46
スヌーぴ~こさん
いえ・・クサリ編みをして終えた大きさも微妙なコレで^^;
解けばいいものを、どうにかしたら模様が見えてくるんじゃないかと都合のいい期待をしたものだから。
グレーの毛糸は可愛いでしょ^^
こっち頑張ります(笑)
Commented by atelier223 at 2014-11-10 06:55
コッコさん
みなさん優しいね~~~
アクリル糸ならタワシに出来たけどコットンなんですよねー
色んな模様を練習に編みたいのですが、編んだ後どーする??みたいな。モイーフとして取っておくのが一番なのかなー。

で、昨夜、こっこさんの夢をみたよ☆
交換用のモチーフを見せてくれてた!
それが激しく可愛かった!!
ハート模様がいっぱい入ったモチーフだったよ!
初めてみたー!こっこさん凄い-!!
Commented by atelier223 at 2014-11-10 06:57
kokoさん
未完成な完成品が沢山あってどうしようかと^^;
来年はこういうあたり自分の中でルールをしいて編んでいこうと思ってます☆
また見てやってくださいね^。^/
草間さんチックなデザインが編み込めれば最高☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-11-09 17:54 | 日々の編み物 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る