【募集!編みモチーフ♪】

サイズを決めた四角いモチーフを皆で交換しあいませんか!?

色んなデザインのモチーフがありますし、色あわせ、糸も様々。

皆のモチーフ + 自分のモチーフ = ひざ掛けやブランケットを仕上げてみよう!

そんな楽しい企画が始まりました!

詳細及びご質問、参加表明はこちらのblogへ。企画者kolieさんです^^


糸の太さは 中細・合細・合太 この中から。

皆さんお家に眠っている糸があるんじゃないかな~?


<皆で交換> ですが、気負う必要は全くないと思います。

仕上げのことがあるのでモチーフ一枚のサイズだけ注意です☆


いろいろありますよね~モチーフ。

d0160611_20185381.png


同じパターンでも色違いに。



左右両方ともモチーフです。
d0160611_20201448.png


色を効かせたものやナチャラルなもの。



d0160611_20222027.png


こういうシンプルなパターン、私は大好き!

ちょっとレトロな感じが可愛いです^^

シンプルといえばこれもモチーフですよね。

d0160611_20223276.png


一色で下から上に編み上げた一枚。

こういうのが皆のモチーフに混ざるとポイントになってとっても素敵だと思います!


私は実はモチーフ編みがとーーっても苦手^^;;

企画に参加すると少し緊張感をもって編めるのでいい勉強の場になってくれます。

ので、この企画でモチーフ編みの練習をさせていただこうと ^^;;; ←参加者さんゴメンネ


ふと、毛糸に目がいった貴方様♪

ぜひぜひ ご参加くださいませ♪

編み物経験値などは全く関係ありません。

一人でも多くの方とモチーフ繋がりがもてることを望んでいます^。^/

どうぞ宜しくお願いしま~す^。^/

企画者kolieさんのブログ

d0160611_20381699.gif

[PR]
Commented by kolie at 2014-11-03 21:13
Yasueさんの呼びかけ分かり易いです!!!
私文の才能ないなぁ・・・
後でこの記事リンクさせて下さい♪

Yasueさんのお友達の皆様!
少しでも興味があったらご一緒しませんか~?
Commented by atelier223 at 2014-11-03 21:43
kolieさん
詳細はkolieさんのところに飛んで行ってもらえばいいので
私はとても書きやすいのです(笑。
文才どころか誤字脱字も多く、、、^^;
間違いを見つけたら教えてくださいね~・・・
沢山の方に参加していただけますよう♪
Commented by cocco0731 at 2014-11-04 03:01
最初の写真のクッションカバーはYasueさんが編んだのですか?
それ‥編み図ないですかね?
とってもツボりました!!
Commented by atelier223 at 2014-11-04 07:12
ありますよー♬
というか掲載の編み本をご紹介しますね♪( ´▽`)
Commented at 2014-11-04 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yasue at 2014-11-04 11:15 x
了解です♪( ´▽`)
可愛くして??持っていくね!
楽しみです\(^o^)/
Commented by ちぃた at 2014-11-06 07:47 x
おはようございます♪
モチーフご一緒させてもらうちぃたです^^
ご挨拶してもらってたのになかなかコメントしにこれずごめんなさい><
一緒にモチーフ編めるのがとっても嬉しいです!よろしくお願いします☆

yasueさんはどんなモチーフ、糸にするか決めましたか?私はモチーフはとりあえず決めたので、それに合う糸を明日捜しに行きます^^
他の方がどんなモチーフを編むのか楽しみです♪
Commented by Yasue at 2014-11-06 16:01 x
ちぃたさん
全然大丈夫ですよ~コメントくださり有り難う\(^o^)/

モチーフ!やっと決まりました!
実はコットンで編もうと思っていた私、ブランケットに仕上げるには素材が不向きだわと少し慌てました、笑。
サイズ調整やパターンの向き不向きも考えたり
勉強になること多いです!
この二日、もがいてました~笑!
皆さんのモチーフをとても楽しみにしてますo(^▽^)o
出来るなら交換するまで私に見せないで~楽しみはとっておきたいの~なんて思ってます♪( ´▽`)
頑張って編みますね!
どうぞよろしくお願いますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-11-03 20:37 | 日々の編み物 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る