【curinで編むタワシ】

d0160611_13185425.png


GET しました!

噂の curin(くりん) です!

・ポリエステル100%
・参考使用針 かぎ針5~6号

パンドラハウスで販売されています。


以前、これで編んだタワシをいただいたことを記事にしましたよね。

その友達が毛糸を送ってくれたのです☆

ありがたい!!


糸をよーく見てみると

d0160611_1325215.png


伸縮の少ない細い糸にポリエステルのフサフサが沢山ついています。


タワシを早速編んでみました。

d0160611_1326033.png


シンプルが一番かな♪

手のひらサイズが無駄もなく使いやすい・洗いやすいです♪



100均ショップに <アクリルタワシ専用スポンジ> なるものが売っていました。

そのスポンジをアクリル毛糸で編み包むと 泡・泡 と泡立つタワシが作れるというもの。

これも面白いですよねー。

スポンジを買ってきてこのcurinで編みくるんでみようかなと思っています。

最強の? 編みタワシができちゃうかも^^


皆さんも年末の大掃除に向けてお一つ作ってみてはいかがでしょうか~♪

d0160611_13365332.gif

[PR]
Commented by kolie at 2014-11-01 13:56
あー、その糸全然売ってません!
パンドラハウス、今思い出したけど、別の店舗から取り寄せしてくれるみたいな事言ってました!
次行ったら聞いてみようかなー?
最強スポンジいいですね!!
100均でアクリルタワシ専用のタワシが売ってるなんて・・・どこの100均でしょう??
後で買い物のついでにダイソー見てみます!
Commented by atelier223 at 2014-11-01 14:32
kolieさん
そのスポンジはダイソーに売ってました^^
手芸コーナーではなくアクリルたわしの陳列棚においてあった☆
各店舗によって仕入れも陳列も違うでしょうが、お時間がある時にでも見てきてね^^
私の友達は関東圏から送ってくれています。
kolieさん地方にもあるといいですねーきっとあると思うのだけど☆
Commented by kolie at 2014-11-01 15:40
Yasueさん♪
まさかの見てきたんですけど・・・なかったです。
そのスポンジの写真是非upしてくださ~い!
アクリル毛糸みたいな糸で既にくるんであるタワシはタワシコーナーに売ってたんですけど。それじゃないですよね??
やはりうちは田舎だから最新の品は入ってこないんですかね(笑)
Commented by atelier223 at 2014-11-01 16:06
kolieさん
あれま^^;
こっちのほうが田舎ですよ~と田舎自慢しても仕方まいのですが(笑、地域によって仕入れがかなり違うかもね~。。。
富士山モチーフのグッズもあるんだけど、そちらにもあります??
スポンジは了解☆
買ってきたらUPするね^^
Commented by kolie at 2014-11-01 16:41
Yasueさん♪
富士山モチーフですかー!?
ないですー(T_T)ないと思います。
今日見た感じではなさそうでした!
富士山はやはりご当地ダイソーにしか売ってないんですかね!!
タワシup楽しみにしていまーす!
Commented by atelier223 at 2014-11-01 17:48
Kolieさん
了解☆来週になるけど見てくるね☆
100金の富士山グッズ、結構面白いのがあるんだよ~
靴下とか、笑!
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-01 18:02
100円ショップのアクリル毛糸で編んだ編みたわしを使ってます
ほんとに ヌルヌル感がとれてキュッキュとなりますね
不思議です

Commented by atelier223 at 2014-11-01 19:36
Otomeさん
洗剤を余り使わないアクリルたわしは環境にも優しい感じで良いですね!
私は実はアクリルたわしが苦手なんです〜
泡と漂白剤が大好きでして(⌒-⌒; )
ポリエステル毛糸だと泡が少し立つのでお気に入りです♬
Commented by cocco0731 at 2014-11-01 22:31
実は、こないだパンドラハウス行った時に、その糸が売ってたんですけど、ちょっとお高めだったので、スルーしてきちゃったんですよね~(^-^;
ちゃんと見てくればよかったなぁ。
アタシは逆に洗剤が苦手なので、アクリルタワシのみです!!
まぁ‥料理もしないので。テヘ♪

Commented by cocco0731 at 2014-11-01 22:52
言うの忘れてた!!
かぎ編み講師認定、おめでとうございます!!
今度また色々教えて下さいね(^-^)/
Yasueさんが編んで教えてくれた丸、宝物にしてあります~♪
Commented by atelier223 at 2014-11-02 08:04
コッコさん
そうでしたか☆
私も肌は強くない方なので洗剤は避けた方がいいのですが
ブクブクの泡と真っ白にする漂白剤が大好きでして(⌒-⌒; )
次回会った時にと思ってたのですが、
かぎ針も棒針も一通り編めるコッコさんに丸の編み方をレクチャーしちゃってスミマセンッ!
あの後、コッコさんのブログをズーッと遡って拝見し冷や汗でましたよ~私やってもたぁ~みたいな( ̄◇ ̄;)
ごめんなさ~いm(_ _)m

まだまだ上はあるのだけど一区切りつけて嬉しいです♬
有り難う\(^o^)/

Commented by Lovepan1229 at 2014-11-02 21:38
yasueさん、こんばんは〜♪
かぎ針講師認定、おめでとうございます!
今年の目標もクリアして偉いなぁ。
これからもたくさん楽しんで作ってね^^

これはアクリルたわしとは素材が違うんですね〜。
ポリエステル毛糸でより泡立ちが良く汚れも落ちるなら使いたくなります^^
ぽち。
Commented by atelier223 at 2014-11-03 06:33
Lovepanさん
有り難うございます♪( ´▽`)
私はつい楽な道へと進んでしまうので
いい緊張感を絶やさないようこれからは編んでいこうと思ってます。また見てやってくださいね♬
ポリエステルの編みタワシ、泡好き派にオススメです☆
シャリっとした触り心地も気持ちいいです☆
機会がありましたら一度お試し下さいo(^▽^)o
Commented at 2014-11-03 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-11-03 20:43
鍵コメさん
いろいろ出しゃばった事をいいましてスミマセン^^;
鍵コメさんのお考えの元に動いてくださいね!
一人でも多くの方と繋がれれば嬉しいですよね!
私も頑張って編みまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-11-01 13:41 | クロッシェ | Comments(15)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る