「つまらぬものを編んでしまった・・・」

d0160611_1832455.png


かぼちゃをテーマにチュンジアンクロッシェで小物入れを編もう!

が が 失敗~ ^^;;;


オレンジと黄色の模様編みは気に入っています。

デザインが悪い☆

d0160611_18375950.png


どーしましょーかー  ^^;;;

二日も費やして編んじゃった☆


もう一つ失敗作。

同じくチュニジアンクロッシェですが麻ひもとアクリルで編みました。

アクリル糸が気持ち麻ひもより太かった、麻ひもを密に編めなかった、

これが原因で綺麗な模様が出てきませんでした。

d0160611_1842693.png


千鳥格子のような模様がでてるはずなのですが・・・・です。

でも、この四角く仕上げた鉢カバーは何気にお気に入り。

盆栽ちっくに思えてカワイイ♪


「つまらぬもの」を二つも続けて編んでしまいましたがチュニジアンクロッシェの勉強にはなりました☆

糸と針のバランスがかぎ針編み以上に大切のようです~。。。


さ、今度こそ可愛く千鳥格子を編み上げるぞ!
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-10-30 00:29
カボチャの小物入れ、可愛いですよ♪
残念ながら、カボチャには見えないけど、色合いが可愛い♪
これはこれで、成功じゃないですか?
鉢カバーは渋くてイイですね~(*^^*)
グリーンが映えますね♪
Commented by ezosky at 2014-10-30 11:20
あはは!
五右衛門YASUEさん、お疲れ様です!
何げにカワイイですよ~小物いれ。
鉢カバーも渋くてグリーンに合ってますよ♪
また何か面白いモノ編んで見せて下さい( ̄▽ ̄)
Commented by atelier223 at 2014-10-30 13:37
コッコさん
やっぱり残念ながらみえませんよね(大笑!
時間をかけただけに残念で残念でなりません^^;;;
ま、模様編みの練習をしたと思っておきます。
小物入れ→糸くず入れになることでしょう~・・・
鉢カバーは渋い?^^ 有難う♪
Commented by atelier223 at 2014-10-30 13:41
うにパスタさん
わかってくれてアリガトウ!!笑!
デザインて本当に難しいです~
基本的な何かは法則のようなものがあるんじゃないのかなー
ないのかなーどうやって学べば??と頭を抱えてます^^;
面白いもの=変なもの、でしたら編む自信あります!
また見てやってくださいねー笑!
Commented by kolie at 2014-10-30 14:08
オレンジのは、ハロウィンも終わるのでみかんって事で普通に使いましょう~♪
失敗作ではないですよ!!
蓋についてるツルですか?かぼちゃの可愛いなぁ~!!
鉢カバーは、しぶーい!って思いまし(笑)
千鳥模様はまた次の機会に見せて下さい♪
Commented by atelier223 at 2014-10-30 15:02
kolieさん
みかんですかー!!!
それはそれで衝撃でした(笑!
難しいな~デザインて~。。。フォローを有難うね^^
そ!ツルです!よく分かりましたね(笑!
私はこういうの本当に苦手なんですよー
もう絶対作らないです^^;
可愛い千鳥格子を編むから見て下さいね^。^/
↑本当か。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-10-29 18:53 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る