【ダブルフックアフガンで編むギフトバッグ】

d0160611_9575970.png


チュニジアンクロッシェ ギフトバッグ(S)。

程よく厚みのあるコットン製のバッグなので

時計やアクセサリーを入れるのに適していると思います。

クリスマスコフレを入れてプレゼントなんてどうでしょう。



アフガン編みの模様集はシングルで編まれているので

ダブルフックの針で編もうとすると編み図が少し変ってくるんですよね~・・・。

で、毎晩 うーん うーん と編み図と戦っています。



表目・裏目、目が揃うように編めてきたかな☆

d0160611_1042420.png


次は千鳥模様に挑戦!

何に仕上げよう~♪

d0160611_10184188.gif

[PR]
Commented by kolie at 2014-10-26 10:42
可愛いバックですね~!袋って言ったら罰が当たりそう(笑)
引きの方の写真だと模様がハートっぽく見えます!!
だから余計に可愛い(*´▽`*)
チュニジアンクロッシェ奥が深すぎです!!
Commented by atelier223 at 2014-10-26 11:29
kolieさん
ありがとっ♪
ハートぽく見えますよねー^^
私もまだまだ乙女な目線だな(笑。
一口に編み物といっても知らないことがまだまだ沢山あって面白いですよね~
色んな国の編み物作品を見てみたいです^^
Commented by スヌーぴ~こ at 2014-10-26 20:22 x
ホント! ハート模様に見えます。私も乙女だ~(*^▽^*)
どんな風に編んでるのか 想像もつかないけど
いいなぁ かわいいなぁ 編んでみたいなぁ なんて妄想してます。
今度 教えてくださいね\(^o^)/
Commented by atelier223 at 2014-10-26 21:37
スヌーぴ~こさん
はい!乙女ですねー^。^/
棒編みとかぎ針編みのミックスといった感じです。
棒編みを少しでも経験された方ならとても簡単にスイスイ編めると思いますよー^^
機会がありましたら是非チュニジアンクロッシェ(アフガン編み)も始めてみてください♪
Commented by cocco0731 at 2014-10-26 22:00
ああああ~
皆、乙女なのね~
アタシは小鳥の模様に見えました~(^-^;
Christmas用のプレゼント、こんな可愛い袋に入ってたら、テンションさらにUPですね(*^^*)♪
それにしても。Yasueさんは勉強家ですね!!すごいです!!
Commented by at 2014-10-26 23:27 x
可愛い~~~♪
ハート模様に見えます♪♪
青と白が爽やかでハートが可愛くて素敵ですね~こんなに可愛いギフトバッグを貰ったらそれだけでドキドキしちゃいますね~(^^*)
アフガン編みも色々あるんですね~
Commented by atelier223 at 2014-10-27 18:45
こっこさん
小鳥に見えましたか^^
少女ですや~~~ん、笑!
いつまでも心は10台でいたいですね^^

アフガン編み、必死なんです^^;;;
本が頼りなのでにらみっこするしかないのですよ~~
Commented by atelier223 at 2014-10-27 18:48
凜さん
見えましたか~^^
カワイイ模様に見てくださり有難う♪
アフガン編みの独特な模様が好きで始めたのですが
ダブルフックを買ったのが間違いだったでしょうか・・・
かなり難航しています・・・
たーすーけーてー そんな感じの毎日です^^;
Commented by ChatCroChet at 2014-10-30 20:15
かわいいですね♪
ハートが並んでいるみたい!

これなんという編み方ですか?
わたしもやってみたいです♪
Commented by Yasue at 2014-10-30 22:50 x
Chatcrochetさん
アフガン編みですよー(⌒▽⌒)
模様は鹿の子編み☆
会話を楽しみながら編めるので楽チン&楽しいです。
機会がありましたらぜひぜひ!
ちなみに針はダブルフックを使用です。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-10-26 10:22 | 日々の編み物 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る