【冠雪の富士山と白鳥 ~山麓のくらし】

d0160611_1814329.jpg


富士山の冠雪を白鳥も待っていた!のかな?^^

気持ち良さそうに羽ばたいています。


夜の妖艶な白鳥もどうぞ♪

d0160611_1815127.jpg


湖上でダンスしているみたいです♪


富士山にどっかり冠雪する前日に富士山をぐるっと一周してきました。

地元の写真。

d0160611_18162162.jpg


風もなく空はピーカン☆

田舎の風景が絵画に変身する時かな。。。


富士あざみの花。

なんと白色です!初めてみました!

d0160611_1819189.jpg


光の加減で色がわかりにくいですが

カメラマンの間で話題になっています。


こちらの街からみると富士山が別山に見えます。

d0160611_1846228.png


ラインが美しい~。

らしくないかもですが、私てきにはこっちの富士山のほうが好みです^^




まだ少し山肌に緑がみえます。

d0160611_18213417.jpg






どんどん進み

自宅から真裏にあたる側より富士山を望む。

こちら側も山小屋が沢山あるのですね~。

d0160611_18243054.jpg


あ!

登山者が写ってるー!!





というのは冗談(笑。



富士山を淡々と書き綴りますが

自然と人とは一定の距離を保つのが良い、という持論のもと。



今年はどんな冬が訪れるのかな。

カラカラに寒い、、、深い雪に包まれる、、、

冷夏だったので暖冬かもしれないなぁ~

なんて思いながら今日は冬支度に勤しみました☆

d0160611_18331615.gif

[PR]
Commented by msakuradaisuki at 2014-10-17 20:37
いろんな表情の富士山。
穏やかだったり キリッとしていたり。
見る場所で こんなにも 違って見えるなんて
新鮮な驚きでした!
驚きといえば 白鳥さんのダンス。すごい!
本当に妖艶ですね~ きれい!
Commented by kokotown at 2014-10-17 20:51
富士山はいいですね~(^-^)
ワタシも初冠雪の前日に、初狩付近で富士山を見ました!
富士山には雪がお似合いですよね♪
Commented by cocco0731 at 2014-10-17 20:52
本当に綺麗です‥。
何も言えないぐらい‥。
アタシも別山に見える富士山が好きです!!
いいなぁ。部屋に飾りたいぐらい。
ううん。この目で眺めたい!!
今日、とても楽しい日でした。
でも‥最後にショッキングなことがあって、悲しんでいたところでした。
素敵な写真をありがとう!!
気持ちが落ち着きました。
Commented by Yasue at 2014-10-17 21:20 x
スヌーぴーこさん
角度で違うものですね!
どの街にいっても、わが町からの富士山が一番、と聞きます。
どこから見ても美しいということですね(⌒▽⌒)
白鳥の写真、面白いでしょ♬
Commented by Yasue at 2014-10-17 21:23 x
Kokoさん
各地で観測されたようですね!
遠方からの眺めは格別に美しいでしょう~。。。
私は寒がりなので雪のない富士山が好きだったりしますが
裾まで雪がかぶった時は流石に美しい!と思います♬
Commented by Yasue at 2014-10-17 21:27 x
コッコさん
お帰りなさい♪( ´▽`)
とても楽しい一日だったのに最後に、、、でしたか~。
大丈夫?少しはスッキリしたのかな?
話して楽になる事だったらいくらでも聞きますよー\(^o^)/
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-17 23:31
夜の富士山…
湖面の山頂の上で羽ばたいて踊っているような幻想的なお写真
素敵~  オデット姫かな…
富士山も見る角度でずいぶん表情が変わって面白いですね
でも… 憧れの富士山は 
やっぱり 一枚目の雪のお化粧をした富士山です
Commented by atelier223 at 2014-10-18 15:21
otomeさん
では夜の一枚のタイトルは オデット姫 でいきます(笑
目では見れない世界を写真で表現するとカメラっていいなぁと改めて思います^^
皆さん雪の被った山がお好きですよね!
夫もです。写真仲間もです。皆さんそうです。
雪のないさっぱりした山が好きと言うのは私ぐらいでしょう・・・^^;
Commented by cocco0731 at 2014-10-19 15:17
Yasueさん、なぜか新着ブログにコメントが入らないんですよ~(>_<)
なので、ここで。
今ごろ楽しんでるのかな?
今日はお天気が良くて、よかったですね♪
ステキな作品見つけたら、写真撮ってきて下さいね!!
色んな方の作品見て、勉強したいです(*^^*)
Commented by atelier223 at 2014-10-19 18:23
こっこさん
やっぱり~あの記事ね、UPしたのになかなか反映されなくて少しオカシイなーと思ってたのです^^;

お天気に恵まれた一日で最高でした^^
作品はね、デザインの盗作なども考えられるから自粛してきました^^;
季節がらもあると思うのだけど、編み物関係結構多かった!
極太で編んだミニバッグ¥700には人だかりができていたし
毛糸の特徴をうまくいかしたカワイイブローチもあったし(←こっこさんも絶対好きだと思う^^
麻ひもバッグは服の作家さんとコラボして販売されているブースがチラホラ。
ひとくちに麻ひもバッグといっても多種多様だね~!
微妙に素材が違ったり、勿論デザインはみな違うから見ていてとても楽しく勉強になりました☆
編み本も好きだけどやはり実際に作品に触れてみるとワクワクが大きくっていいね!!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-10-17 18:49 | 日々富士山麓 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る