【ルームシューズ 二足目編みあがり♪】

d0160611_14234873.png


紺色の次は濃いグレーを基調に編みました♪

こちらのほうが色的に履きやすいかな^^

いっきに二足を編み、チュニジアンクロッシェにも少~し馴れてきたかもー!?

クロバーさんのHPを見たらチュニジアンクロッシェの無料レシピがありました。

そこに室内履きのブーツがあって。。。

カワイイなぁ。。。



ルームシューズの着画☆

d0160611_14294529.png


ピンクの靴下履いてるー! なところはスルーしてやってください(笑。

ルームシューズは靴下の上から履くのでヌクヌクのヌクヌクです♪

d0160611_14311014.gif

[PR]
Commented by msakuradaisuki at 2014-10-13 15:48
二足目も編んじゃったんですか?
いつもながら早いな~
今回もかわいい色合いですね(*^▽^*)
ピンクの靴下もかわいいですよ(^-^)v

Commented by atelier223 at 2014-10-13 15:52
スヌーぴーこさん
ピンクの靴下にはふれちゃダメよーダメダメ☆笑。
並み太毛糸&編み図が頭にある、ザクザク編めますね^^
ストレス解消にもってこいだわ!
Commented by kolie at 2014-10-13 16:42
早い!!
早いです~!もうすぐに編み上げるなんて!
足元は冬の準備万端ですね!!
私スリッパとか途中でどこかに置いてきちゃうんですけど(笑)ルームシューズなら置いてこないですかねー??
ピンクの靴下、スルー出来ません(笑)
ちなみに私は五本指靴下を本日着用中でーす(笑)
Commented by Yasue at 2014-10-13 17:17 x
Kolieさん
靴下が一気にいたみだして、厚手の靴下がこれしかなくって、、、(⌒-⌒; )買って来ないとね、靴下。
五本指やタビので厚手の靴下はないよね~

私もスリッパがダメなんですよー気づくと履いてない( ;´Д`)
私はルームシューズを靴下の重ねばきのように使い脱がないでおこうと思ってます♬
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-13 18:01
形が可愛くて 色合いも素敵 …
童話の中に出てきそうな ルームシューズですね
あっという間に二つも~
やりだしたらやめられないタイプですか~(*^_^*)
靴下の色で表情も変わって 楽しい部屋履きですね
Commented by sora-mame5 at 2014-10-13 18:12
ルームシューズすてきです♪
紺色のが好きです~大人な雰囲気で良い感じ(^^)
朝晩涼しくなってきたのでそろそろ
私も自分用がほしいです!
Commented by cocco0731 at 2014-10-13 18:21
アンティークな感じでステキ~♪
やっぱりファーより、細編みリボンで正解だと思います(*^^*)
履いちゃうんですね~。なんかもったいない~。
二足並べて飾っておけばいいのに♪
Commented at 2014-10-13 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-10-13 20:27
otomeさん
編み本さまさまのデザインです^^
リボンにしたから乙女ちっくになりました。
顔とのバランスがとれずに困っています(笑)
はい!突進型かもー(笑)
Commented by atelier223 at 2014-10-13 20:30
soraさん
紺色っていいですよね^^
最初は白を基調に紺色をいれたんです。
そしたらね、、、上履きになちゃって(笑)
解きました・・・・・・・・・。
色って、デザインて本当に大事ですね!!!
soraさんの素敵な一足も見てみたい~♪
Commented by atelier223 at 2014-10-13 20:33
こっこさん
有難う^^ 頑張ったので誉めてもらえるとかなり嬉しい♪
安い毛糸だから洗濯に何回耐えてくれるんだろ?とか疑問。
こんな時opalだと安心なんですよね☆
Commented by atelier223 at 2014-10-13 20:34
鍵コメさん
そちらにお返事しまーす^^
ブログでの案内、見落としてました・・・・・スミマセン~。
Commented by atelier223 at 2014-10-13 20:39
鍵コメ19:37さん
こんにちは^^
これはね~編み本からの作品なので販売は出来ないのです☆
チュニジアンクロッシェはやり始めたばかりで未熟ですが、
それで宜しければ大人用一足
新たに編んで差し上げますよ^^
ちなみに毛糸もお安いものですので保障は一切ありません^^;

Commented at 2014-10-13 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-10-14 06:21
鍵コメさん
おはようございます♪( ´▽`)
準備が大変ですよね~でも気軽に参加していただくには
それが一番ですしねo(^▽^)o
皆の予定が上手くつきますように。。。。
Commented by miyabiflower at 2014-10-16 17:28
かわいい形ですね。
小人さんのルームシューズのようです^^
チュニジアクロッシェ・・・初めて聞きましたが
他にも何か編んだら見せてくださいね^^
Commented by Yasue at 2014-10-17 06:47 x
Miyabiflowerさん
なんてカワイイ例え♬ありがとうございます♪( ´▽`)
アフガン編みと言えばご存知ではないかな?
世界の編み物ではチュニジアンクロッシェといわれてて
日本でもこの呼び名で普及復活させようという動きがあるようです☆
また見てやって下さいね♪( ´▽`)
Commented by chatcromaro at 2014-10-18 01:15
なんてかわいいルームシューズ!すごく好みです。チェニジアンクロッシェというのですね。なんだかルームシューズを編みたくなってしまいました。
Commented by atelier223 at 2014-10-18 15:24
chatcromaroさん
有難うございます^^
編み本からなので作家さんのデザインです♪
人気作家の一人だけあってデザイン力が高くいいですね~^^
アフガン編みのことです^^
もち、ご存知かと^^ ぜひぜひ編んでみてくださーい^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-10-13 14:32 | 日々の編み物 | Comments(20)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る