【ルームシューズ編みあがり♪】

d0160611_12454792.png


編みあがりました♪

ご満悦です♪

シングルフック、ダブルフックの両方を使い表編みのみ。

簡単な編み方ですが二つの表情の違う編み地ができてカワイイ♪



編み本から編んだのですが、

なんとなんと編み図にミスプリ&解説に誤り箇所があり

本とおりに編んでいた私はなかなかキチンと完成できなかったのです。

当たり前ですよねー☆

こんなこともあるんだな! と勉強になりました。

ゲージの記載がなかったのもサイズが分からず難航した理由かなぁ。。。


お陰でしっかり編み図が頭にはいりましたので勢いにのってもう一足編むのだ♪

ちなみに、本ではシューズの淵はファーが付けられています。

私はケチ節約派なので細編みとリボンで仕上げましたョ(笑。


もひとつついでに

毛糸は¥100均一で調達。並太25g 総量3玉 で一足編めました☆

d0160611_12534199.gif

[PR]
Commented by msakuradaisuki at 2014-10-12 15:47
完成おめでとう♪
かわいいルームシューズですね(*^▽^*)おしゃれなのに暖かそう!
編み本にミスプリなんてあるんですね~
私なら気付かずに 編んじゃいそうf(^^;

追伸
パンドラハウスに行ってみましたが
やはり ありませんでした(ToT)
Commented by Yasue at 2014-10-12 16:49 x
スヌーぴーこさん
ありがとうo(^▽^)o
訂正したものは見ますが訂正前の本に出会ったのは初めてだったのでビックリ☆
増やし目のところだったので絶対気づきます…

あ~なかったですかぁ~
評判いいよ!ってことを会社に伝えてあげたい、笑。
製造が追いついてないならいいんだけど~。
Commented by kolie at 2014-10-12 19:48
ルームシューズまた色が違うと感じが違いますね!!もう一足ですか?凄い!!

私も昨日パンドラハウス行ったんですけど、
うっかり糸見てくるの忘れて帰り道に思い出しました(;´Д`)
また近々行って見てこようと思います!!
必要な毛糸は買えたものの、何しに行ったんだって感じです(笑)
Commented by yasue at 2014-10-12 20:47 x
kolieさん
わかる~~~(笑!!
私もよくやります!
私のキッチンにコショウと七味が長い間きれているのはその為です^^;

このルームシューズならもう編み図なして楽勝に編めます☆
な、ぐらい編みなおしたのよ~~~泣。orz
Commented by fukusuke-cafe at 2014-10-12 21:50
暖かそう~
100均糸で編んだには見えません。
素敵です(^O^)/

私、編み物の先生に
「編み図ってけっこう間違えてるから、信用したらダメよ^m^」って
言われたことあります^_^;
Commented by Yasue at 2014-10-12 22:01 x
Fukusukeさん
ありがとうo(^▽^)o
100均の毛糸は量が少ないからかえって割高かな~なんてドケチなこと考えています・・・

やっぱり~~
まぁ、細かいですからねぇ~
私はなかなか謎が解けずもう少しで投げ出すところでしたよ( ;´Д`)
Commented at 2014-10-12 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-10-13 07:05
鍵こめさん
お返事ありがとうo(^▽^)o
ですよね、まだ先があるので様子見ながらで大丈夫です♪( ´▽`)
Commented at 2014-10-13 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-10-13 10:08
鍵コメさん
なんとなんと~!
じゃぁ、こちら方面はよくご存知ですね!
来週末、沼津市で開催の手作り市に遊びに行ってこようと思っています^^
静岡県も手づくり市が熱く盛り上がっていますよー^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-10-12 13:01 | 日々の編み物 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る