【毛糸のエプロン編みました♪】

d0160611_10205990.png


最新号のニットマルシェP50のケープ&オーバースカートをエプロンにアレンジして編みました^^

黒のアクリル毛糸、紺のアクリル毛糸とモヘアを添えて、の二色編み。

雑誌のようにポップな段染め毛糸で編めたら最高に可愛かっただろうけど~~

節約です。

あるもので編みました。


編み図は筒状になっていますがコレは平たく長く。

カフェエプロンのようにグルグルと巻いて使おうと思います☆

d0160611_10262958.png


紐をリボンのように両端につけるか、、、

ボタンを付けるか、、、、

と少し悩んで、とりあえず紐を一本付けてみたんです。

すると模様編みの穴に通してくくればこの一本で大丈夫でした^^

楽チン☆

d0160611_10284837.png


アクリルが主ですが添えたモヘアのお陰か、かなり温かい♪

ちょっとお気に入りー♪


もうひとつのお気に入りの編み物!

何だかわかります?

d0160611_1031064.png


アクリルたわしなのです!!

たわし専用の毛糸なんです!!

ナイロン・・だったかな・・・。

だから泡がたつんです!

これイイーーーーー!!!

お友達が編んだものをいただきました^^

私は食器は泡をたてて洗いたい派なので、このタワシならいっぱい欲しい!と思いました。

d0160611_10332485.png


この毛糸、どちらでお求めになったのか今度聞いてこなくっちゃ♪ です♪



d0160611_10291276.gif

[PR]
Commented by ななおじょう at 2014-10-06 11:07 x
エプロン素敵♪
たわしの糸もおもしろ〜い!!!
飛び出てる毛が泡立ててくれるのですね!
洗顔の泡立てにもイケルかしら?
Commented by kolie at 2014-10-06 11:15
可愛い!!色的には可愛いより素敵!シックーって言うべきですかね(笑)
エプロン素敵ですね~♪巻いて使えるなんてオシャレ~♪
本みたいな色もいいですよねーー!!

アクリルたわしのアクリル?
それ欲しいですーー!
安いのなら情報お待ちしてます( ´艸`)
Commented by atelier223 at 2014-10-06 11:19
ななおじょうさん
面白いでしょ!
この毛糸なら アクリルたわしは・・・ な方でも喜んで使われると思う♪
洗顔の泡だてには~そこまでクリーミーな泡はたたないかな^^;
ネットで探してみたのだけどこの毛糸がみつからず。
欲しいー!のです^^
Commented by atelier223 at 2014-10-06 11:22
kolieさん
シックー☆ ほんとー^^ 有難う♪ (←真に受ける
そうそう本の毛糸は本当に可愛かったですよね!
色って大切だわー。

でしょ!いいでしょ!たわし専用の毛糸!
これかなりナイスですよ!!
お友達に伺ってみますね^^
Commented by cocco0731 at 2014-10-06 14:47
ステキな色合い~♪
落ち着いてて、でもフリフリがあって、可愛いですね♪
お尻のまわりにくるっと巻くと、暖かいですよね。
エプロンじゃなくて、外に着ていってもいいんじゃないかな?
アタシはまだニットマルシェ、GETできてません~(>_<)
Commented by sora-mame5 at 2014-10-06 15:15
ニットマルシェのピンクより断然こちらのカラーが好きです♪
巻きスカートにしたってところがステキ~使いやすそうですね(^^)
腰とお尻があったかで、お外も行っちゃってください~♪
ホワホワのナイロン糸、いいですね!何の糸ですかね。。
Commented by cocco0731 at 2014-10-06 15:58
ちなみに、soraさんに相談させてもらって、マルティナさんの糸、購入しました~!!
初めてのネット購入、ドキドキしました(^-^;
Commented by yasue at 2014-10-06 18:32 x
こっこさん
ありがとう^。^/
お尻タップリ重なるように長めの寸法にしておきました♪
外出できる一枚ではないです・・・残念ながら^^;
私はどうも丁寧さにかけるんですよ~~
後半はやっつけ仕事てきになっちゃいました。
毛糸が終わるしここで止めよう、、、みたいな^^;

Opalゲットしたならニットマルシェいらないかも、笑。
どんな色を選んだのか、編んだのか、また見せてくださいね!!
すっごい楽しみにしています!!
あぁぁ!!! 羨ましい(><)!!!
Commented by yasue at 2014-10-06 18:37 x
soraさん
有難うございます^^ 
色、糸の選び方で完成が全く違ってきますね~
編む時間は限られているので試作以外は納得いくものを編んでいきたいなぁと思いました^^;

でしょ!でしょ!
面白い糸なんです!
ゲットできた際にはみなさんにご報告しますね^。^/
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-06 19:28
腰に巻くと温かいでしょうね… 私の場合 お尻も隠れてgood~
茶系にもブルー系にも合いそうな配色で素敵です
アクリルたわし 以前いただいて… それから自分でも時々編んでいます
洗剤だけではきゅっきゅっしないタッパーとかも 
アクリルたわしだと綺麗におちるから不思議ですね~

Commented by yasue at 2014-10-06 20:59 x
otomeさん
温かいです^^ こちらは朝晩冷え込むようになってきたので早速使ってみようかなと♪
配色大丈夫ですか?^^; ありあわせの毛糸なので結構悩んだ色あわせでした。有難うございます!

このタワシはナイロン製なので泡もたつんですよ~。
ということは、アクリルとナイロンとミックスで編めば最強のタワシが編めるかもですね!
アイデアいただきましたー^.^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-10-06 10:36 | 日々の編み物 | Comments(11)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る